プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


魚の棚商店街で本場の明石焼きを☆

前回の記事のコメント欄で言われて気付いたんですが、明石ってタコ推しなんですね…!

明石=明石焼き(ふわふわでおいしい物っぽい)のイメージしか頭になかったもので、その明石焼きの中に入っているタコこそが名物なのだと気がつきませんでした(笑)


160203_01.jpg
そういえば…至るところに…


160203_02.jpg
タコ~~~!!


そして魚の棚商店街というだけあって、魚を扱ってるお店がいっぱいありました。


160203_03.jpg
こちらの魚屋さんには…


この旅で初めて目にした猫ーー(o‘∀‘o)*:◦♪

かわいい三毛猫ちゃんでした


160203_04.jpg
三毛猫、1入


一通り商店街を見てまわり、どこでお目当ての明石焼き(こっちでは玉子焼きっていうんですね~)を食べようかと迷っていると、見覚えのあるお店が…。


160203_05.jpg
おぉ…ここは!


160203_06.jpg
たかぎなおこさんの入れなかったお店~!


本当はたかぎさんたちが行った別の明石焼きのお店に行こうかと思っていたんですが、ここも空いていてすぐに入れそうだったので、入ってみることにしました

たかぎさんの無念、私が晴らします!


160203_07.jpg
こちらがメニュー


玉子焼きを1人前頼み、待つこと15分…。


160203_08.jpg
きたきた~~~(≧∀≦)


これが明石焼きか~~


160203_09.jpg
ふわふわのとろとろのを、三つ葉の浮いた出し汁に浸していただきます


おぉ…たしかにこれは…玉子焼きだわー。

見た目は似てるけど、たこ焼きとは全然違うものなのねー!

やわやわのをそ~っと出し汁にひたして、熱いから半分にしてちゅるんと…。

むはーーーおいしーーーー(*σ´Д`*)

おいしいんだけどねー、1人前15個ってちょっと多くない…?

隣の席で食べてる(相席だった)若者たちも、残り2個とかでかなり苦戦してる様子…

そしてその若者たちが、味を変えるのにソースつけるといいんだよーとか言ってるのを聞き、私も真似してテーブルに置いてあったソースをつけることに。


160203_10.jpg
ぺと


あぁ…たしかに味は変わるけど…お腹いっぱいなのは変わらないーー(涙)

たかぎさんの本にも『おなかにずっしりとくる』的な事が書いてありましたが、ホントにそんな感じで…11個でギブでした

いやでも、相当苦しかったけどおいしかったーー!


160203_11.jpg
帰る時、明石駅のホームから見えたお城(?)


あのふわふわの玉子焼き…また食べたいなー(*´∀`)

明石の次は大阪を目指します~



↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
おいしかったな~

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

明石焼きって美味いよね^^
だし汁もゴクゴクいけちゃいます。

猫ってば、シーズン2観てる??

http://www.nekozamurai.info/season2/tv/index.html

Re: Hideさん

そうそう、出し汁もおいしくてね~(о´∀`о)
お腹いっぱいで苦しいのについ飲んでしまいました(笑)
てゆーか、えー!
猫侍、シーズン2やってるんですか!?
教えてくれてありがとですーー(*´∇`*)
ぬこ~♪

カワサキワールドには行かなかったのですか?

Re: おったんさん

それがねぇ…そんな素敵ワールドがあるなんて知らなかったんですよーー(涙)
カワサキ乗りとしてお恥ずかしい限りです…(。´Д⊂)
でも神戸にはうちから3時間かからず行けることが分かったので、また行く予定です!
下道で猪苗代湖行った時間の半分以下だもん、近い近いっ(笑)

ねえね 明石焼き たべにいこ~♪ねえ♪

はにさ~ん☆

明石焼き美味しそう!夕方でお腹すいてきました!笑 出汁も飲めるし、ソースのたこ焼きと違ってあっさりしてるから、たま~に食べたくなる一品ですね♪

この猫ちゃん、美味しいもの食べてるのか、結構大きくないですか?笑

続きの、大阪上陸編楽しみにしてましっ☆

No title

お久しぶりです!

ブログ更新楽しみに待ってました(^^)/

遠くまで狩りに行かれてるのかと思ってました ^^)
大阪旅行に行かれてたんですね。
いい旅してきましたね!

バイクネタも楽しみにしてます。



No title

タコ🐙は明石海峡の潮流で揉まれて美味しくなるとか?

明石焼き……それ三人まえです。たこ焼きの常識ひっくり返りますよね。
次は大阪ですか?西に東にですね。

No title

最初のほうのタコの絵が怖いwww
まさにデビルフィッシュ!!

オレは明石焼きは姫路でしか食ったことないんですよね。
んで、姫路だと明石と違ってソースもつけてだし汁につけるってあったけど・・・
明石でもソースあるんすね(゚Д゚)

No title

三毛猫かわいい!
近くに魚があっても咥えて逃げることはしないのですね、満たされている証拠ですな(笑

それにしても15個とはさすがに多い気が。。
でも美味しかったら残さず食べしまいそう < 自分。

ありゃ⁉︎

明石焼きだけですか⁉︎僕なら間違いなく食い道楽です…なんともぜいた(ry

ぁ、も、もちろんカワサキワールドも基本ですよ…

Re: せいちゃん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>д<)
そうそう、明石焼きってやさしいお味でくせになる~☆
お土産に冷凍のを買って帰って、家族にも好評でその後通販で買ったほどです(笑)
魚屋さんのにゃんこだものねー、きっとおいしいものを毎日食べてるんでしょうね♪

Re: まさるさん

お久しぶりです~(о´∀`о)
更新楽しみにしてくださってたなんて…ありがとうございますー!
そして早速滞ってて申し訳ない…(笑)
あ、ええと、ある意味遠くまで狩りに行ってました(笑)
バイクもぼちぼち乗っていきたいと思ってます☆
気長にお付き合いくださいー(^-^ゞ

Re: ブーターRさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>д<)
おぉ…ブーターRさんでも多いと思いますか…!
ですよねー!でもね、相席の女子はぺろっと平らげてたのですよw(゜o゜)w
おいしいだけに、残すのがしのびなかったです(涙)
8個くらいがちょうどいいですよね(*_*)

Re: 燃やしさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>д<)
あのタコの絵ね、子供泣いちゃうよね(笑)
あー姫路に行ったことあるのですねー!いいなー!
私もね、姫路城を見てみたかったんどけどね、なにげに神戸から遠いんですよねー(涙)
ソースと出し汁のダブルもおいしそう☆
次行ったらやってみまーす( ̄∇ ̄*)ゞ

Re: ちひろさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>д<)
三毛猫かわいいですよねー☆
むっちむちでした(笑)
さすが魚屋さんの看板にゃんこね(。-∀-)
明石焼きね、どこの店舗でも一人前が15個とか20個あるんですよねー。
ふわふわだからメンズは食べきれるかもですよ☆

Re: ほりりんさん

お返事遅くなっちゃってごめんなさい(。>д<)
だーってねー!明石焼き11個でお腹いっぱいになっちゃったんだもーん( ノД`)
旅行の時だけほりりんさんの胃袋と交換したい…!
お、エスト乗りでカワサキワールド集合しますか!?
ほりりんさんがいればいろんなところで食い道楽できるわ~(о´∀`о)♪♪
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
