プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


やっと初乗り@霞ヶ浦

本日の茨城、晴天

最高気温は一桁(8℃とか)でしたが、風もなく穏やかな陽気でした~(*´∀`)

で、ようやく初乗りしてきたので、関西旅行の記事の途中ですが、こちらを先にアップしたいと思います


160216_01.jpg
いつ乗るか?今でしょ!


例によって、昨夜、というか今朝は4時頃まで狩りをしてまして…(=∀=)

起きたのが遅かったので、出発したのは10時くらいでした

でもまぁ、ちょうどあったかくなってきた頃でよかった~


160216_02.jpg
今年もエスト共々よろしくおねがいしま~す☆


乗るの久しぶりすぎて、エンジンかかるか心配だったんですが、スターターボタン押したらあっさりかかりました

やるな~~カワサキ

少し暖機してからレッツ霞ヶ浦~~


160216_03.jpg
筑波山もよく見えるわー


160216_04.jpg
きらきらの湖面を眺めながら、気持ちよく走ります


スピード出さなければそんなに寒くないし、降り注ぐ陽射しが気持ちいい~(* ´ ▽ ` *)

霞ヶ浦の湖畔をぐるーっと走り、立ち寄った道の駅で焼き芋休憩です


160216_05.jpg
お、今日は2種類あるーー


レジのおねえさんにおいしそうなところを見繕ってもらい、しっとり派におすすめという紅はるかの焼き芋を1本購入しました。


160216_06.jpg
ん~~めちゃ甘~~めちゃうま~~


160216_07.jpg
お土産においしそうなお餅ゲット


まだやわらか~いお餅は、帰ってからバター醤油でおいしくいただきました

甥っ子も『おもちーおもちー』ともりもり食べてましたよ

他にも野菜などを買って、さぁ帰ろうかと外に出たら、知り合いのライダー(赤忍さんの先輩さん)に遭遇~~!

その先輩さんが、ちょうど隣に停まっていたニンジャ乗りの方にも話しかけてたので、許可をもらって写真を撮らせてもらいました


160216_08.jpg
埼玉からお越しのピカピカニンジャさんおいでませ茨城~~\(^o^)/


せっかくなので、霞ヶ浦の湖岸でエストと一緒に撮らせていただくことに…


160216_09.jpg
カワサキ250ccの集い@霞ヶ浦


160216_10.jpg
★カ★ッ★コ★イ★イ★


160216_11.jpg
ぜひ次回は大好きだという山道へ…


私はうねうね苦手なので、ご案内は出来ませんが…(笑)

ここでバイクを眺めながらしばらく3人で話してて、ニンジャ乗りさんがお昼ごはんがまだだというので、近くのお気に入りのラーメン屋さんに案内してそこで解散となりました

お話できて楽しかったです~

私はまた湖岸の道に出て、バイクの前を地面すれすれに飛んで横切っていく鳥にビビリながら、ゆっくりと帰りました。


160216_12.jpg
今日もいい日になったよーありがとうねー


今年もエストといろんなところに行ってみたいと思ってます

どうぞのんびりとお付き合いくださいな(^∇^)ノ


次回の更新は関西旅行の続きになりまーす



↓ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
はやくあったかくならないかにゃ~

まだまだモンハン熱が冷めやらず、亀ペースの更新になる気しかしません

それでも読んでくださってるみなさま、ありがとうございます~(´ω`人)

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

餅いーーーなーーーーーーーーーーーー
餅ってあんま食べないんですが、こういうつき立ての餅に憧れが・・・・
うまそう(´¬`)ジュルリ

No title

初乗りいいね~
天気も良くてまさに今でしょ!だね
こちらはまだまだ無理・・・(-_-)
早く春にならないかな~~~
今年も安全運転で(^^)/

No title

こんばんは😃🌃
初乗りお疲れ様です。まぁ楽しいから疲労も心地好いのでは?
しばらくかけずともさすがカワサキ!
ちなみにうちのホンダはヘタレなのか一ヶ月ぶりに先日かけようとすると………………………(涙)
まぁ車でジャンプしてかけましたけど。
日曜日には会社へ乗って行って充電でぇ~す。
タンクピカピカ✨で良い映り込みですねぇ。
今日のOFFはあまりにも寒くてバイクもOFFです。奥方と近くの植物園で蘭展に出掛けましたとさ。

No title

こんばんは☆

はにさん、さっきは1クエだけやったけど
有難うございました☆

久しぶりの猫、めっちゃ緊張しますた(汗)

最後、話の途中でエラー出ちゃいました。。

すいませんです~。

記事とは全然関係ないコメントすいませんですっ☆

ではではまた遊んで下さいね☆

ヘルペス☆☆

王子様はいつもピカピカ☆

はにさ~ん☆

ご無沙汰しています.2月に入って初乗りとは!!笑 私も,すっかりどっぷり狩りにハマっております♪

いつも,はにさんオンや!!って思いつつ,部屋満室.涙 なかなかご一緒できません.涙

お題にも書きましたが,はにさんの王子様☆,いつ見てもピカピカ~☆お手入れちゃんとなさってるんですね~.うちの男前は,この前の雪でわやになって,そのままです.ぼちぼちじゃぶじゃぶさせてあげな!笑

お芋もお餅も,おいしそうでしっ!

また,遊んで下さいね♪

初乗りおめでとうございます!
自分は正月に初詣ツーに顏出して、先日、仲間のツーリングの見送りでちょっと走っただけです。愛車もリコールが発表されて…

No title

はにさーん ^^ もとい、ミユさーん!(笑)
初乗りお疲れー!
今週に入ってから寒いけど、太陽と青空が気持ちいいねー!
最後の写真、良い感じ♪ ^^

ちゃんとエンジン掛かるなんてカワサキなのに偉いなー。
カワサキだからこそ掛からない気がするんだが(笑)

ニンジャに興味あり?
NINJA 250SLっていう単気筒で車重が軽いニンジャもあるんだよ。
どう??? ^^ニヤニヤ

奴に会ったのね・・・

初乗り遅いー!
ま~ミユちゃんらしいね(笑)
近くを車でウロウロしてたよ、俺!

奴に会ったの?面倒だったしょ?
忍者乗りさんもかわいそうに・・・
今度会ったら同じ話聞かされるな(怖)

Re: 燃やしさん

なんか知らんけどね、たまつくりの道の駅ってお餅売ってるのよね(*´∀`)
やーらかくておいしかったー♪♪
少し前の月曜から夜更かしでね、つきたてお餅の話してて、私も憧れてたの…(笑)
燃やしさんなら、素手でいとも簡単にお餅つけるんじゃない??(笑)

Re: かっつさん

日中は結構あったかくなってきましたからね~(о´∀`о)
北の大地にもはやく春が訪れるといいですねぇ♪
とは言っても、そこそこスピード出すとやっぱり寒かったです(笑)
久々過ぎてガチ冬装備を忘れてました(笑)

Re: ブーターRさん

やっと乗ってきましたよ~☆
そうそう、楽しいことだと疲れも心地いいんですよねー(*´ー`*)
どんなに寝不足でもモンハンしちゃうし…(笑)
私はバッテリーがあがったらもう自分ではどうしようもないので、結構ドキドキでした。
それならもっとこまめに乗れよーって感じですよね(笑)

Re: らっふんさん

こちらこそありがとうございました~(^o^)v
うんうん、多分回線だろーなとは思いましたよー(笑)
時間も時間だったので、私もそのまま落ちさせていただきました☆うきき☆
今度はがっつり遊びましょーねー(*´∀`)
その前にお互いヘルペス治さねば…(笑)
アクチビア☆

ぉ♪

焼きいもがちょー美味そうです!

まだまだ狩人生活が続きますかw
寝不足はお肌にとって大敵ですわよん☆

No title

先日はどうも!
とっ捕ま...お世話になりましたニンジャ乗りです。
紹介して頂いたラーメン屋さんとても美味でした。
スープもチャーシューも鶏三昧とは初めての味わい。
また行きます。次はあさりの方を(笑

あの後結局気が変わり鹿島神宮へ向かって元祖?みたらし団子食べて帰りました。霞ヶ浦クルージングは近々?またの機会に。
どうせ山はまだカッチコチかグッチャグチャです。春よ来い。

先輩さんとは最後まともなご挨拶も出来ずにお別れとなってしまいました。
30年選手のバイクと実際どのくらいの付き合いなのか存じませんが、自分も無事に相方と公道を生き抜き、ナイスミドルな現役ライダーになりたいと思う次第です。
もし会う機会があればよろしくお伝え下さい。
乗れてるオーラみたいなの見えましたね...気のせいですかね?

No title

初乗りおめでとうございます!

日差しが徐々につよくなってきて、日に日に乗りやすい陽気の日が多くなってきてますね(^^)
 
いい出会いもあり、美味しい焼きいも食べられて最高の初乗りでしたね!

Re: せいちゃん

寒いのと休み前の夜更かしとで全然乗ってなかったのです~(((^_^;)
あと、甥っ子らと遊びたいってのもあって…(笑)
日中は暖かい日も増えてきたので、ぼちぼち乗っていきたいなぁと思ってます☆

Re: おったんさん

ありがとうございます~(о´∀`о)
てか初詣ツーとか、気合い入ってますね!!
寒かったでしょう~((((;゜Д゜)))
あらら、リコールですか!?
それは心配ですねぇ(。>д<)

Re: たぁさん

むふふ、どうやらカワサキの中でも当たりだった模様(笑)
デフォのオイル漏れも今のところないしー(笑)
そうそう、寒いけどねー、空気が澄んでて気持ちいいのよねー☆
もうちょっとしたらいやーな花粉だし、気持ちよく乗れるのはあとちょっとかも!?
ニンジャもかっこいいけどね、もうこれ以上養えませーん(笑)

Re: 赤忍さん

遅いよねー(笑)
誰かと約束とかしてないと、寒い中乗り出す勇気がなくて…(。-∀-)
この前言ってたライダースカフェにも行ってみたいー☆
そうそう、霞ヶ浦の湖岸で写真撮ってたら、勢いよく抜かしてったバイクがいたんだけど、それが先輩さんだったみたい(笑)
えー近くにいたんだー。赤忍さんも呼ぼうかー?って話してたのよ♪
また次の機会によろしくお願いします(^-^ゞ

Re: ほりりんさん

焼き芋ねー、しっとり甘々でおいしかったですよー(^o^)v
寝不足、ホントダメねー(笑)
寝なさすぎて口唇ヘルペス再発したの…。
ほりりんさんとこでおいしそーなラーメン見せつけられて、昨日の夜からすっかりラーメン腹です(笑)

Re: ピカピカニンジャさん

コメントありがとうございます~(о´∀`о)
うんうん、あれは確実に取っ捕まったよね(笑)
せっかくの休憩中時間をごめんなさいね~(汗)
おぉ、ラーメンお口に合いましたか~♪良かった~♪
貝好きでしたらあさり出汁のもおすすめです☆
私はちとあれでしたが(笑)
あの後に鹿島神宮にも行かれたのですね~☆
いやーパワフル!
みたらし団子、私も食べたことありますがおいしいよね(*´∇`*)
ナイスミドルなライダー目指して、お互い安全に楽しく乗りましょう☆
またお会いできる日を楽しみにしてまーす☆

Re: まさるさん

あはは~今頃ですけどね(笑)
ありがとうございます~(о´∀`о)
ホント、日中はだいぶあったかくなってきましたもんねぇ♪
そして恐怖の花粉の季節が…。
春は涙目になりながら乗ってます(。-∀-)

楽しんでますね〜^ ^
キリッと引き締まった空気の中を、ピカピカのエストで走る。
焼き芋で暖をとりつつ、バイク談義って最高じゃない!

Re: Hideさん

はい、短い時間でしたが、バイク満喫してきました☆
楽しかった~(о´∀`о)
バイク乗りってだけで親近感が…♪

No title

 こんばんは!

 今年は暖冬なので乗れるかと思ってましたが
年末からの激務で全く乗れてません。

 ミユちゃんとこは宮城よりも暖かいだろうから
うらやましいですね。

No title

初乗りおめでとうございます~!

焼き芋紅シリーズしっとり美味しくって良いですよね。
昔の石焼き芋はあまり好きじゃなかったんですが近頃のは
すっかり好物になりました^^

地面アングル写真、空と地面との間にある草原の醸し出す荒野感?が
いい感じに合っていますね~。

Re: ZRXヒロさん

お久しぶりです~(*´∀`)
ホント、思い返せば暖冬でしたよねー。
それでも全然乗ってなかったけど…(笑)
あ、今年はまた東北に行こうと企んでま~す\(^o^)/

Re: MMAROさん

荒野感とは…さすがMMAROさん、目の付け所が素敵っ☆
MMAROさんちのエストなら、いつもの霞ヶ浦も素敵な撮影スポットになりそうー(*´∇`*)
大洗の帰りにでも寄ってくだされ☆
最近の焼き芋はホント甘いですよねー♪♪
おやつにもってこいですわ(о´∀`о)
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
