プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

関西のうどんがめっちゃ好みだった件

関西旅行、前回までのあらすじ。

荒天の茨城空港から、ものっそい揺れる飛行機で、強風の神戸空港に到着

到着ロビーで飛行機酔いが落ち着くのを待ち、憧れだった明石焼きを食べる為に一路明石へ

おいしい明石焼きに大満足し、さぁ観光でもと思いきや、台風並みの強風と寒さと背中に背負ったリュックの重さに負け、気がつけば宿泊予定のホテルに向かっていました…。


160224_01.jpg
とゆーわけで部屋からの景色~素敵~(o゚∀゚o)


160224_02.jpg
ちなみに床はエスト乗り仕様でした


星に敏感なエスト乗り…私だけじゃないはず…。

で、しばらく部屋でまったりしてたら、いい感じにお腹が空いてきたので、晩御飯を食べる為に勇気を振り絞って(超寒い)外に出ました


160224_03.jpg
向かったのはホテルから歩いて5分くらいのところにあるこちらの商業施設


この中にいろんなご飯やさんが入ってるとネットに書いてあったのです


160224_04.jpg
その名もなにわ食いしんぼ横丁


160224_05.jpg
昔の町並みが再現してあり、ちょっとしたテーマパークみたい~


160224_06.jpg
めっちゃかわいいカブ発見!!


積んである木箱とか素敵すぎる…(〃▽〃)

一時期、エストからカブへの乗り換えを真剣に考えてた時期がありまして(増車という選択肢はありません 笑)、ふとそれをエスト仲間のラインのグループでもらしたら、霞ヶ浦にエストとか渋すぎるwwともっともなお言葉をいただきまして(笑)、なんとか思いとどまって現在に至っています(笑)

あぁでもやっぱりかわいいよカブ!!(笑)

で、レトロな町並みを楽しみながら、どこのお店にしようかな~とうろうろ3周くらいしまして…。


160224_07.jpg
こちらのうどん屋さんに決めました


これもまた、私の好きなイラストレーターのたかぎなおこさん(三重県出身)が、本の中で関西系のうどんをおいしそうに食べてるのを見て食べたいと思っていたんですよね~

私のイメージでは、関西のうどんは汁の色が薄めで、出汁の効いた優しい味…


160224_08.jpg
それがまさに…今目の前に…!


まず汁をひとくち…。

ん~~~おいし~~~~い(*´Д`)

めっちゃごくごく飲める

冷えた体にやさしい味の出汁が沁みわたります

おあげも好きな味~(´ω`人)

たまに、めっちゃ甘い(しかも味付けが濃い)おあげとかあるじゃないですか。

お稲荷さんのおあげならちょっと濃い味付けの方が好きなんですが、きつねうどんのはこれくらいのがいいわー。

もちもちの麺もおいしくて、ぺろっと食べちゃいました(o‘∀‘o)

その後、ホテルでの晩酌用にどて煮(実は初どて煮)をゲットし、また寒風に吹かれながらホテルまで帰りました。


160224_09.jpg
どて煮…おいしいけど衝撃的な味の濃さでした…


このどて煮、ほかほかの白いご飯にうずめて食べたい~~!!

という、23時50分(現在の時刻)の叫びでした(笑)

次回はようやくこの旅のメインのUSJです



↓ランキングに参加しています↓

  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
  床屋さんもレトロ~~

いつも応援クリックありがとうございます~(* ´ ▽ ` *)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

甲子園まで行ったのに、関西のうどん食べてなかった(><;)
今は撤去されたらしいけど、駅構内の「串揚げ」はギリで間に合った感じです。

No title

天保山マーケットプレースは「海遊館」に遊びに行くと良く寄りました。大観覧車とか?
うどんは、京風なのかもしれませんね?

Re: Hideさん

あー!その駅の中にあるっていう串揚げ屋さん、テレビで見たかも~!
ふつーに通路沿いにある、ちっちゃいお店ですよね??
本場の串揚げ、私も食べてくればよかった…。
なんにせよ、こっちからだと大阪は遠いですよね~(´・ω・`)
次行ったら、おうどん是非♪♪

Re: ブーターRさん

おーー行ったことありましたか~(*´∀`)
そうそう、観覧車もイルミネーションがキレイでした☆
あのうどん、また食べたい…(^q^)

うどーーーーーん

西のうどんは美味いんですよねぇ♪

Re: ほりりんさん

おぉ♪ほりりんさんったらうどんもいけるくちなのね♪
ラーメン専門だとばっかり…(笑)
うんうん、西のおうどんおいしー\(^o^)/

USJ! USJ!

旅のメインはUSJだったのですねー。
行った事の無い場所だけにCMを含め、気になる場所です^^;

よくばりうどんの価格がかつ丼より上とは!
関西うどん文化侮り難し。。

そうそう、霞ヶ浦にはカブも似合うと思いますよー^^

Re: ちひろさん

そーなんですよー(*´∇`*)
実は私も初☆USJでして…。
こっちからだとちと遠いですもんね~。
ちひろさんちの白カブだったら、湖畔に停まってたら絵になりそう~☆
そうそう、関西のうどん、深いですよね…(大袈裟?w)
実は茨城でも関西風のうどんを食べられる店を見つけましてね、近々行ってみようと思ってます☆
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ