プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

5年目のうどん

仕事帰りに寄ったコンビニで見つけちゃいました。


160311_01.jpg
本場のおいしさ 関西の味…だと!?


ヒガシマルのうどんスープ、テレビのCMでは見たことあったけど、関西のメーカーだったんですね~。


思い起こせば5年前の今日も、夕食にうどんを食べました。

真っ暗な部屋で、登山用のヘッドライトと懐中電灯で明かりを取って、家族4人が集まってカップ麺のうどんを『あったかいね~』って言いながら。


5年目の今日も、おいしくおうどんいただきます

あたりまえの日常に感謝しながら。


160311_02.jpg
くっついてるとあったかいねぇ


160311_03.jpg
いいねぇ

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

あれから五年………………
語るべき言葉を持ちません。

そういえば五年前もOFFで……そして未だVTRは居ませんでした。

今日もご近所パトロール。バッテリーあがり防止的な?

5年ですね

5年前のテレビから流れる惨事に目を覆いたくなりましたが、
関西人としてはやっぱり阪神淡路大震災もいまだに忘れられない。
明日が当たり前に来る日々の幸せを噛みしめます。

5年。

ほーんと、いいねぇ♪

No title

こんにちは☆
お久しぶりですっ(*゚▽゚*)/

お元気ですかっ!?

らっふんは元気ですYO~☆☆

5年目…。

私も阪神淡路に被災してます。

ふと当時の事を思い出してしまいました~。

当たり前の事が当たり前じゃなくなった時
当たり前の大切さが分かるんだけど

当たり前だから普段はその事になかなか気づけない
のですよね~☆

ホント当たり前の日常って幸せですよね☆☆

うぇい♪

(*゚▽゚*)/

No title

せいぜい このくらいだろ?

なんていう認識の甘さを感じた出来事でしたね。
最先端で何事にも対応できる世の中だと思い込んでいた。
でもそうではなくて、あらためて無力さを思い知った出来事でもありました。
日常が当たり前に過ぎて行く事のありがたさを知りました。

昨年は福島県新地町に復興フラッグを見にバイクで行きました!途中、常磐道には放射線量の表示があり、高速から見える誰も住んでない街並みや立ち入り禁止区域を示す看板を見て、この場所は永久に人が住めないのかなと思ってしまいました。

Re: ブーターRさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
あれから5年、過ぎてみるとあっという間のような気もしますが、電気が停まり寒さに震えながら眠ったあの夜はホントに長く感じました(電気毛布愛用)
あー、うちのもたまには動かさないと…。
バッテリーやばいですよね~(汗)

Re: barさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
阪神淡路大震災の時も、テレビに映し出される光景が現実のものと思えないくらいショックだったのを覚えています。
5年前も、電気が復旧してテレビを見て、被害の大きさに唖然としました。
明日が当たり前にくる日々の幸せ…本当にその通りですね。
もっと丁寧に生きなきゃですわ~f(^_^;

Re: ほりりんさん

当時はこの子らも余震に怯え、押し入れやこたつの中に籠ってたんですよ~(´・ω・`)
ぬくぬくしてる猫らを見ると、なーんもない日常が幸せなんだなーと再確認させられます(*´-`)

Re: らっふんさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
おぉ、らっふんさんご無沙汰です~☆
らっふんさんも被災されてたのですね。
そうそう、夜に電気がついて明るいってだけで、当時はどれだけ心強かったか…。
そんなの当たり前じゃんって以前は私も思ってましたf(^_^;
たまには集会所にも顔出してくださいよ~(*´ω`*)
昨日、らっふんさんに関する名言が生まれましたので…☆
気になるでしょー?続きは集会所で☆

Re: Hideさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
まさにその通り、大自然を前にしてなんと人間の無力なことか…。
Hideさんとこも被害があったのでは??
ガソリンがなきゃ遠出もできないし(少なくとも私は…)、いろんなものに感謝しながら生きてかないとなーって改めて思いました。

Re: おったんさん

お返事遅くなってすみません(>_<)
常磐道、開通しましたもんね~。
私も今年、東北方面に行くのに利用したいと思ってるんですが、対面で一車線なんですよねぇ?
遅いバイクが走ってると迷惑な感じでしょうか…?
それだけが心配で…(*_*;
一日も早く、元の街並みに戻る日が来ることを願っています。

あれからもう5年か。。いや、まだ5年か。。って思いますね。

俺も関西系の透明なスープ(お出汁)の方が好きですよ。
どん兵衛キツネうどんも関西タイプの方が好き(笑)
こっちでもスーパー店頭で販売してくれないかなーと思ったり。

動物たちには癒やされますね。
俺もうちのワンコに癒されてます(^^)

Re: たぁさん

ホントですよね~(´・ω・`)
お、たぁさんもうどんのつゆは関西派なのね♪
ごくごく飲めておいしいよね~。
たぁさんちのワンコもかわいいもんねぇ(*´ω`*)
私は面白回答の息子ちゃんにも癒されましたよ(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ