プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


初USJにてリアルなモンスターに遭遇&大相撲の話など

関西旅行、今までのあらすじ。

荒天の茨城空港から、ものっそい揺れる飛行機で、強風の神戸空港に到着

到着ロビーで飛行機酔いが落ち着くのを待ち、憧れだった明石焼きを食べる為に一路明石へ!

おいしい明石焼きに大満足し、さぁ観光でもと思いきや、台風並みの強風と寒さと背中に背負ったリュックの重さに負け、気がつけば宿泊予定のホテルでまったり。

夕食に関西のうどんを食べたくて向かったお店の店長さん(多分)に、『今日旅行で大阪に来たところなんです~』と言ったら『え!?一人でですか!?』と驚かれ、正確にはこの後狩り友さんたちと合流するんだけど、説明するのも面倒だったので『あ、はい…』と答えて店を後にし、夜遅くに宿泊先で狩り友さんたちと無事合流


160322_01.jpg
そして次の日、やってきました初☆USJ~~


160322_02.jpg
お目当てはこちら


160322_03.jpg
の中のさらにこちら


モンスターハンター ザ リアルですヽ(≧∀≦)ノ


リアルの名の通り、実物大(?)のモンスターが展示されています!


160322_04.jpg
おぉ~~!ディノバルドだ~~~!!


背中に乗って記念撮影もできるんですよー!


160322_05.jpg
イエ~~~イ(ノω`*)ノ


これ、めっちゃ嬉しかったです(笑)


160322_06.jpg
屋内には武器や防具の展示や…


160322_07.jpg
動くモンスターの展示も!!


いい大人がこぞって動画を撮っています。えぇ、もちろん私も撮りました(笑)


160322_08.jpg
リオレウスもカッコイイーー


ちなみにこちらの写真、甥っ子に言わせると「こわいきょうりゅう」だそうです(笑)

うん、そうね(笑)

憧れのモンスターたちを堪能した後は、ゲームのタイムアタックのコーナーに移動~


160322_09.jpg
学生風の若者からいい大人まで、ハンターたちが腕試し中!


今回のタイムアタックは二人一組でニャンターで闘技場のモンスターを倒すというものだったんですが、決められた時間以内にクリア出来ると記念品(缶バッジ)がもらえるとあって…。


160322_10.jpg
みんな必死(笑)


そして、何回目かのチャレンジにて…。


160322_11.jpg
無事ゲットしました~~


この旅いちばんの思い出です


次の日は朝の便で茨城に帰るため、なるべく空港に近いホテルを探して予約していたのですが、車で送ってもらっちゃったり晩御飯ご馳走になっちゃったり、ホント狩り友さんたちにはお世話になってしまいました

そしてさらに…。


160322_12.jpg
こんなに素敵な…


160322_13.jpg
お土産までいただいちゃいました~~


160322_14.jpg
甥っ子もにっこにこ!


遠かったけど、行ってよかった~~(* ´ ▽ ` *)

また関西方面に行く時は、茨城空港から飛行機で行こうっと~

そして次こそ、カワサキワールドにも行ってきます!!


そしてちょっと相撲話など…。

いや~~春場所が面白いことになってますねーー(≧∀≦)

場所前は琴奨菊の綱取りの話題で持ちきりでしたが、日を重ねるごとに注目はただひとり、勝ちっぱなしの稀勢の里へと!

私が相撲に興味を持って見始めてから(5年前くらい?)、こんなことは初めてですよー!

茨城出身の稀勢の里、ずーーっと応援してきましたが、序盤の星の取りこぼしが多く、優勝争いに絡みながらもイマイチ及ばず、しかし終わってみれば優勝力士との星の差は1つなんてこともめずらしくないのですが…。

それが今回、ここまでただひとり負けなしの10連勝

期待が高まりますよねー(*≧∪≦)

解説の方もおっしゃってる通り、今場所の稀勢の里にはいつものおどおどした感じが見受けられず、妙に落ち着いてる感じが逆に違和感なんですが(笑)、とにかく安心して観ていられるのです。

でもまぁ、取り組みの前、最後の仕切りのあたりからはドキドキしちゃうんですけどね、私が。

残りの大関・横綱戦も、落ち着いて、充分に力を発揮してもらいたいものです!

そして悲願の初優勝…茨城県民としては願わずにはいられませんね


160322_15.png
稀勢の里関、頑張ってください!!


写真は今日の相撲協会の公式ラインのタイムラインにアップされていたものです



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ←こっちもついでに応援おねがいします

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

私も先週行ってきましたよ!USJ!
モンスターに乗っての記念撮影ですが、モンハン好きの息子に買わされました。2,200円…高っ!!

Re: ☆NAOKI☆さん

おぉ!なんとも偶然ですね~( 〃▽〃)
あ、お久しぶりです(笑)
いやー買いましたか~お高いですよね~(笑)
でも子供は欲しくなっちゃいますよね(笑)
息子さんもハンターでしたか♪
あれは乗らずにはいられませんよねー(*´ω`*)
いい記念になりました☆

楽しかった~☆

はにさ~ん☆

めっちゃ,めちゃ寒かったけど,楽しかったですよね~♪みんなとの思い出☆プライスレス☆

実は,私,USJでお土産って何も買わなくて,ゲットしたのは,2200円したディノにゃんに乗った写真だけ.苦笑 これね,一緒にディノにゃんに乗った仲良しさんも,あの写真しか買ってないって!笑 寒すぎて,頭回ってなかったけ~ん!苦笑

また,一緒に遊んで下さいね~♪

No title

おおおっ‼そんなの有るのですか?
私が行った時には………
もう二年以上前ですがっ!
高知より早朝出発の日帰り強行軍的な?

頑張れ!稀勢の里👊😆🎵

昨日は久々のショートツーリングで大杉(チョーデカイ杉が居ります。)迄………当たり前ですけど花粉症🎄🌁😵がっ!(涙)(涙)(涙)(鼻水)ってエライ事になりましたとさ(爆)

Re: せいちゃんさん

その節は大変お世話になりました~m(_ _)m
めっちゃ寒かったけど、タイムアタックもクリアできたし、念願のバタービール(笑)も飲めたし、思い残すことと言えば、ハリポタに乗れなかったことくらいですっf(^_^;
関西方面も飛行機なら近いな~と思ったので、今度はカワサキワールド目当てに行ってみたいと思います☆

Re: ブーターRさん

モンハンは期間限定ですので、興味がありましたらお早めに~(^-^)/
さすがに日帰りはキツそうですね…(*_*;
稀勢の里ももちろん応援してますし、最近は小豆島出身の琴勇輝にも注目してます~o(^o^)o
いやー私もこの時期は花粉が恐怖すぎて外に出たくありません…。
運転中にくしゃみ連発とか、恐ろしいですよね!!(涙)
厳重に顔を覆ってるからさっと鼻もかめないし…。
ブーターRさんもお気をつけて~(>_<)

No title

おおお!いいなー!!
USJのモンハンはいつか行きたかったんですよね~
なかなか遠くて時間もなくて・・・・
いつか怖い恐竜にあいにいかねばwww

Re: 燃やしさん

機会がありましたら行ってみて~☆
ちょっと関東からだと遠いんでけどね(>_<)
こわいきょうりゅうね、ゲームの中では数えきれないくらい狩ってきてるけど、実物大のを目の前にしたら絶対勝てないと思いました(笑)
あ、でも、燃やしさんもさんなら素手でもギリいけるかもっ(笑)
超でかいこんがり肉も売ってましたよ~o(^o^)o

No title

関西旅行満喫でしたねー^^

缶バッジをゲットできる腕前とはミユさん中々の狩り手ですな。
自分は美味しく肉を焼けない程の腕前です^^;

甥っ子の成長と、デコポンの大きさが気になりました(笑

Re: ちひろさん

はい、めっちゃ楽しかったです~o(^o^)o
え、肉ってこんがり肉ですか!?
あれー!ちひろさんもハンターでしたっけ!?
まさかの生焼け肉(もしくはコゲ肉)~(笑)
デコポンねー、大きくて甘くて、子供にも大好評でした☆
あれ以来甥っ子の中ではオレンジ色の柑橘類は『でこぽん』になってます(笑)

No title

いいないいな~USJ!!!
あたしも行きたい~(≧▽≦)
茨城空港からびゅんっと行けるんだもんな~。
もうちょっと本数増えればもっと使いやすいのにね~( ;´Д`)

相変わらず狩ってるみたいでw
あたしもここにきてついに狩りデビューしたよw
古~いやつですけど( ;´Д`)
お供の猫が怒ってるのがたまらなく可愛いw
ゲーム機なんて久々すぎて指がついていかないです。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: くぅちゃん

まじねー、茨城空港から行くと超楽だよ~o(^o^)o
ぜひぜひ行っといで~♪
てか、くぅちゃんがモンハンとか想像つかんっ(笑)
確実に彼氏の影響でしょ(笑)
しかもなぜに古いの(笑)
クロス(最新作)始めたら、一緒に遊ぼう~(*´∀`)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
