プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


ぽかーん( ゚д゚)

終わっちゃいましたねー、大相撲春場所…( ´-`)

リアルタイムでは観られないので、録画して帰宅してからのお楽しみにしているのですが、今場所は稀勢の里(茨城県出身)の調子が良く、毎日の取り組みが楽しみだっただけに、終わってしまった今、いつもより深い喪失感に襲われております(大袈裟)

またもや優勝は逃してしまったけど、なかなかの好成績だったし、ぜひ五月場所につなげて欲しいなぁと思っています


で、それとは全然関係ないんですが、ちょっと前にスマホを機種変しまして。

本体が入っていた箱があまりにもかわいかったのでパシャリ


160328_01.jpg
お分かりいただけるでしょうか、この見事なぽかん顔(笑)


事務手数料0円に惹かれ、オンラインショップで買って自分で開通の手続きやらなんやらやったんですが、ちょっとめんどくさかったです(-∀-;)

データの移行とかもよく分からず、電話番号とかアドレスとか、手作業で入れ直すというアナログっぷり(笑)

開通の手続き自体は簡単であっさり出来たんですが、その後しばらくネットに接続できず、スマホなのにネットができないという事態に陥りました…(気がついたら繋がってたけど)

今は、なんのアプリを入れたらいいのか(特にナビ)で悩んでおります

これは外せないぜっ!ってアプリなどありましたら教えてくださいな(*´ω`)┛



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
いつも応援ありがとうございます

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

お久しぶりです。あ、明けましておめでとうございます(*_*)
ポカーンにもみえるけど下唇出ちゃってるようにも(笑)アプリはナビローってナビ結構高機能で使えますよ!大相撲ですかー最近NH Kが面白いんで流れで見てます。白鵬の取り組みに『え?』って(笑)

No title

そりゃ~もう、
ぐるぐるナビ先生一択でしょうwww
思いもかけないところに連れて行ってくれて
ツーリングが2倍思い出深いことになることウケアイですよξ^▽〆オーホッホッホ

No title

ププププププ
舌ベェ~~ってしてますがな(爆)
人の脳には三つの黒丸だけで顔と認識するソフトが入っているとか?
可愛いですね。
アナログ世代のブーターは基本最初の状態からスマホから変わらない。同じ日に同じ機種買った息子のスマホ………………❔???❓???❔もう異次元ですわ!
暖かくなってきましたね。ワクワク😃💕

んー

僕はずーっとMAPFUN+をつかってますね〜

No title

機種変更にはそんなドラマがあったんだ(笑)
ナビ」は無料のが多いから色々試したら?
使いやすいのも見つかるといいね!
個人的にはグルグルナビで冒険アクシデント満載期待します(爆)

ホンダとカワサキ乗りですが、アプリはヤマハ^^

燃費やメンテ記録に利用してますが、ホンダ製アプリよりも自分は使いやすい気がします、はい。

https://www.revnote.net/?utm_source=tbaws&utm_medium=trans&utm_campaign=0002

という訳でオススメ。

No title

猫好きには「ねこあつめ」じゃないの?^^

Re: 大丸さん

明けましておめでとうございます~~(笑)
うんうん、下唇も出てますね(笑)
ナビローってアプリは初めて知りました~!
ちと調べてみたんですが、データ通信量が少ないって魅力的ですねi-189(>∀<)
白鵬のあの一番はねー、もちろん、あーいう相撲もありなんでしょうけど、せっかくの横綱同士の取り組みですから、がっぷりと組み合ったところが観たかったですよねー(´ω`)
でも流石にあの野次は可哀想だと思いましたi-201
NHKが面白い…、分かります~(-∀-)

Re: ヒトミン屋

うんうん、『楽になる』とか『便利』とかじゃなくて『思いで深くなる』のね(笑)
そこに関しては身をもって知ってるわ~~d(-∀-)
前のスマホにはそれがもともと入ってたからさ、迷うことなく先生の指示に従って走ってたんだけどね~。
てか、もしかして今度のにも最初から入ってんのかな!?
アイコンが見当たらないのよね…。

Re: ブーターRさん

三つの黒丸だけで顔と認識するソフト…確実に起動してますねっ(笑)
いや~~私もですよ~~i-201
データの移行もまるっと失敗だし(笑)、せっかく苦労して使いやすいようにしたホーム画面も、なにやらそれを保持するのに必要なアプリを消去してしまったらしく、気がついたら初期設定のに戻ってるし…(涙)
今日は天気も良くて暖かかったので、2時間ほど乗ってきましたよ~i-1
たまには動かさないとですよね(^∀^;)

Re: ほりりんさん

MAPFUN+ってのも初めて知りました!
みんなそれぞれのお気に入りがあるんですね~i-189
あーー迷うーー(笑)

Re: 赤忍さん

うん、まぁ、ドラマってほどのものでもないですけどね…(笑)
ちなみに電話番号知らないので、隆さんのラインは消えました…(・д・)
私の場合、冒険アクシデントはなんのナビでも発生するでしょう(笑)
もう少しあったかくなったら、前に言ってたライダースカフェ行ってみたいっすi-51

Re: ちひろさん

なんと、バイク用のナビ!
URLまでありがとうございます~~i-189(>∀<)
もしや、ちひろさんのブログに正確な走行距離や燃費等が書かれているのはこのナビのおかげですかね!?
いつもすごいな~と思って読んでますi-194(´ω`)
見事に皆さんオススメアプリがかぶりませんね~。
迷いますね~(笑)

Re: Hideさん

「ねこあつめ」?
と思って、グーグルプレイで調べてみたら、ねこアプリがわんさか!!(笑)
ちょーーーかわいい!!(〃∀〃)
ゲームのアプリはまだ入れてないんですが…これは手を出してしまいそう…i-101

なんか意図してデザインされてそうな箱ね。可愛いくて、捨てにくいなw

ナビアプリはMAPFAN派です。
携帯がこんなに進化する前、まだPCで調べてプリントアウトしてタンクバッグに忍ばせてた頃からのお付き合いなので、使い勝手に慣れてるせいか浮気できないのよね。
でも、時々おかしなルーティングするので、完全にお任せ状態にできないのはぐるぐる先生と一緒かもw

Re: あやんちゃん

ねーー、かわいいよねーー(笑)
そーなの、捨てづらくてさぁ、まだとってある(笑)
お!mapfanに1票ですか!
やっぱり慣れてるのがいちばんかなぁ…。
そーなるとぐるぐるナビ先生なのよね…(笑)
今年もぐるぐるするかー(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
