プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


27日ぶりに乗りました('-'*)エヘ

以前、こちらの記事→(ハンドルグリップの中が錆びてるーー!)で書いた、ハンドルグリップの穴のところが茶色くなってる件について。

てっきり錆びだと思っていたのですが、mixiの方でグリップ接着剤では?とアドバイスをしていただいたのを思い出し、今日綿棒で掃除してみました。

そうしたら、完全にキレイにはならなかったものの、剥がれるような感じで取れたのです


120213_1.jpg
まだちょっと残ってるけど…。


Kawasakiは茶系の接着剤を使用しているとの事。勉強になりました

さて、今日はお天気はイマイチでしたが、久々にバイクに乗れる!!って事で、が降り出す前にちょっと乗ってきました~(=^▽^=)

なんだかんだで乗るのは前回の立ちゴケ以来、ほぼ1ヶ月ぶりです

そしてエンジンをかけるのも1ヶ月ぶり…。
ちゃんとかかるか心配でしたが、1発で始動してくれました

どこか目的地を決めて出かけようかとも思ったんですが、午後から出かける予定があったので近場をぐるっと回ってくる事にしました

うーーん、寒いけどやっぱバイク楽しい

今日は車通りの少ない道を選んで走ったので、後ろの車を気にする事なく道路の真ん中を気持ちよく走れました

坂道発進でのエンストもなく(ちょっと怪しかったけど)、今まで曖昧にしてた一時停止(停止→発進がいまいちスムーズじゃなかったので)もしっかりやったし、走り出しも前よりはなめらかになってきた、はず('-'*)エヘ

やっとこ慣れてきたって感じです

感応式信号のある道は意識的に避けてしまったけど…。

あ、でも、1回だけヒヤっとした場面がありました

私、法定速度で走っているので車にバンバン抜かされるんですが、ミラーで後ろに車が迫って来てるのを確認したらちょっとスピードを落として左に寄ってるんですね。
(こちらも以前いただいたアドバイスを参考に

で、後ろに車がいなくなったのをミラーで確認してからまたちょっと中央寄りに戻るんですが…。

ミラーの死角に追い越し中の車がいたのです!!!w|;゚ロ゚|wヒョエーー

その車も余裕を持って追い越しをしてくれてて、私もそんなに俊敏には元の位置に戻らなかったので大事には至りませんでしたが、あの時すれすれで追い越しをかけられてたらと思うとぞっとします。。。

教習所でやった、目視による後方確認をすっかり忘れていました…。

まわりの反対を押し切ってバイクに乗ってるんだから、絶対に安全運転で楽しまなきゃ!!
(立ちゴケした時も、それはもう色々言われました…

明日も乗れるかな??




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←その前に『走行ポジションと進路変更』の復習を!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは~
今日、乗れてよかったですネ☆
寒いですが、乗ると楽しいですね。
私も、毎回課題を1つ持って乗ります。
エンストしないようにとか、右左折は小回りでとか・・・
でも楽しんで乗ることが1番の上達だと思うんですよねv-266

No title

はじめまして!
先日、二輪免許を取得した30代半ばの♀です!
ブログを拝見していて、苦労のポイントがあまりにも似ていたので、「私だけじゃない!みんな頑張ってるんだ!」と、大変励まされました!
一昨日、ホーネット250のホーちゃんが納車となり、おっかなびっくり練習しています。
一緒に頑張りましょう~~~♪♪

No title

やっと乗れたんですね~(^^)
誰でもヒヤッとする事は、ありますからね。
油断せず、安全に乗りましょう。
バイクに乗るまでは、面倒でも跨ってしまえば、こっちのもの。
走り出せば気持いいしね~。

Re: EMIKOさん

はい!ホント、やっと乗れました(^∀^;)
今日は風がなかったのでまだ良かったですi-203
毎回課題を持って乗ってらっしゃるなんて…素晴らしいi-189見習わねば!!
私も今回の事で反省したので、今教習所でもらった教本を見直して勉強していますi-201
右左折の小回りもまだまだ苦手なんですよねi-201
上手に出来たら楽しいだろうし、好きな事って上達も早いですもんね!
これからも楽しんで乗りたいと思いますi-178

Re: うっけり妻さん

初めまして(^∀^*)
初心者ライダーのお仲間さん、嬉しいです~i-189
私も教習所の課題に苦労して落ち込んでる時とか、他の方のブログとかを見て自分を奮い立たせてたので、そう言っていただると嬉しいですi-190
ホーネット、いいですね~~(>∀<*)
しかもホーちゃん、カワイイi-175
私もいまだにおっかなびっくりで、特に取り回しがまだまだアヤシイですi-201
きっと周りで見てる人はハラハラしてると思います(笑)
お互い頑張ってステキなライダーを目指しましょうねi-185

Re: 黒ふぁんとさん

そう、油断。まさに油断でした(-_-;)
ただでさえまだまだ運転がアヤシイのに、油断するなよって感じですよねi-202
確かに走り出しちゃえば楽しいのですが。。。
飛ばす車が走ってなくて、幅が広くて、感応式信号のない道だったらもっとサイコーー!!
なんだけどな~(^ω^;)

No title

追い越される場所が直線で、近くに曲がり角が無いなら
左ウィンカーも出して端によるといいですよ(^^)b
自分の意思を明確に周囲の交通に知らせることが
何よりも自分の身を守ることにつながりますので(^^)b

私も車線変更でヒヤっとしたことがありますが、
真横はミラーの死角なのでしっかり目視したいですね、お互い。

発進の時はいつもよりエンジンの回転を
上げる意識を持つとエンストしにくいと思うので
頑張って下さい(^^)b

Re: Akiraさん

自分の意思を明確に…ですよね~~i-201
この前も中型くらいのトラックが後ろから迫り来てたので、めっちゃ左に寄ったんですがなかなか抜かしてくれず…(-_-;)
ミラーの死角、今回身を持って学びましたi-201
ホントに全然見えなくって、しかもバイクのエンジン音で車の音が全然聞こえてなかったんですよね(>_<;)
危なかったぁ。。。
発進時のコツもちょっとずつ分かってきましたi-189(今更??i-201)
ビューーン!!って発進しちゃったらコワイと思って、今まで思い切って回転数を上げられなかったんですが、そんな事もないだろうと気がついたので最近スムーズなのですi-185
応援ありがとうございますv(^ω^*)

No title

まず楽しく走れるのが大事!
これが一番ですよ(^^)

慣れてくるとウッカリも出てきやすいですから、その辺は慎重にですね(^^)がんばれ~

Re: Kazuさん

まだまだ不慣れなもので、正直なところ、楽しさ4:怖さ3:緊張3、みたいなところもあるんですが…i-201
早く余裕を持って楽しめるように、技術を磨いて行きたいと思います!
今日はお天気もイマイチなので、教本を見直して初心に帰りたいと思いますi-248
応援ありがとうございます~i-178

ヒヤッとしますねー 
接触事故に至らなくてなによりです!!
目視の確認はできていなかったので、私も心掛けたいと思います。
エンストしないように、タコメーターで回転数2000くらい上がっているのを確認して発進しています。
感覚で発進できるようになりたいです 

Re: Michiさん

ヒヤヒヤでしたよ~i-201おそらく相手の車も…i-201
目視はねぇ、なんか後ろを向くとバランスを崩しちゃいそうで怖いですよね(>_<;)
でも自分の目で直接見るのも大切なんだなぁと身をもって知りました。
そうそう、発進時とかギアチェンジの時とか、タコメーター気になっちゃいますよね!
ホントは音を聞いて分かればいいんだけど…。
そのへんも慣れなんでしょうね~i-274
お互い頑張りましょうi-234
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
