プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

道の駅たまつくりの桜~♪

昨日はつくばで開催された大相撲の巡業を家族総出で観戦してきました

いつもテレビで応援しているお相撲さんを間近で見られて、みんな大興奮(笑)

豊ノ島関や琴奨菊関などの人気力士と一緒に写真も撮ってもらえて、大袈裟かも知れませんが一生の思い出になりました(*´∀`人 ♪

そちらの様子も後ほどアップできたらなぁと思っています

で、こちらはその前日、月曜日のお話。

オイル交換の後の桜巡り、まず向かったのはお馴染みの道の駅たまつくりです


160413_01.jpg
満開~~
 

先週は曇っててお花見にはイマイチで…。

今週まで桜の花がもってくれるか心配だったんですが、道の駅の桜はまさに見頃って感じでした

やっぱり青空の下で見る桜は格別ですねぇ。


160413_02.jpg
きれ~~い(*´∇`)


160413_03.jpg
桜の木の下で休憩するエスト


160413_04.jpg
後ろに見えるのはこちらも毎度お馴染みの霞ヶ浦です


道の駅の桜を堪能した後は、バイク屋さんで教えてもらった桜スポットに向かいます

その途中、総走行距離12000kmを迎えたので記念撮影~


160413_05.jpg
キリがいい数字を見るとつい撮ってしまいます…(笑)


そう言えば、メンテナンスノートを見て気付いたんですが、前回のオイル交換から6ヶ月で300kmしか乗ってなかったです(´∀`*;)ゞ

道理で…前回いつエストに給油したのか思い出せないわけだ…

半年近く前に入れたガソリンとかって、変質してないんですかね…((´・ω・`;))

今回はフツーに走れましたが、ちと心配になっちゃいました

そろそろあったかくなってきたし、もうちょっと小まめに動かそうと思います



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックありがとうございます!更新の励みになります( ^ω^ )

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ガソリンスタンドに勤めるブーターがお答えします。
基本半年程度なら大丈夫ですけど……なるだけ早めに消費下さい。

桜は散り際も素敵ですね。🌸🌸🌸🌸花吹雪の中を走ると幻想的ですよぉ🎵もっともヘルメットのエアダクト(空気取り入れ口)に花弁が………又、それも風流でしょうや。🌸

Re: ブーターRさん

いや~やっぱギリギリって感じなのですねf(^_^;
これからは気をつけま~す(汗)
エアダクトに花びらくらいなら素敵ですが…私、謎の虫が詰まってて、ひ~~~っ((((;゜Д゜)))ってなったことあります(笑)

No title

こんばんは!

やっとバイクの季節がやってきましたね(^^)

バイクメンテも済ませてこれからが楽しみですね!

バイク屋さんが教えてくれたという、桜の名所が気になるところです(^-^;
お互い今年も安全運転で楽しくバイクを乗りましょう(^^)/

No title

ガソリンを入れておかなきゃタンクは錆びるし、入れておけば劣化するしで・・(^^;)ねぇ
用は無いけど仲間んトコまで走って来ようかな。

Re: まさるさん

ホント、やっと暖かくなってきましたねー☆
花粉も落ち着いてきたことだし、そろそろ本格始動ですね♪
バイク屋のおじさん(てゆーか社長なんですけどw)おすすめの桜は近々アップしまーす(^-^ゞ

Re: Hideさん

タンク…中が錆びちゃうんですか!?
私、めっちゃ中途半端に入ってたから…もしかして錆び&劣化のダブルパンチ!?
気をつけなきゃ~((((;゜Д゜)))

No title

私も6ヶ月で3,000㎞だよって書こうと思ったら、、、
300㎞かい?!ってツッコんじまったよ(笑)

ガソリンはおそらく酸化しちゃってるから早く消費して
新しいガソリンに入れ替えた方がいいねー。

Re: たぁさん

あはは~、そうそう300㎞~(^o^;)
メンテナンスノート二度見したわ(笑)
ガソリンはね、この前新鮮なのを入れてきました(笑)
あったかくなってきたし、ぼちぼち乗り出しまーす(^-^ゞ

うーん

ウチのw6さん、1年以上放置されてるなぁ…ガソリン満タン入ってるけど車検切れてるし、どうしようw

Re: ほりりんさん

まじですかw
あーやっぱり冬眠中はガソリン満タンが基本なのね~f(^_^;
次から気をつけます…(汗)
てゆーか、茨城雪降らないんだから冬眠しないで乗れって話ですよねw
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ