プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



花は 花は 花は咲く

どうして人は年を重ねるごとに花を愛でるようになってゆくのでしょうか…。

20代の頃は、わざわざ『花を見る』為だけに出かけることなんてなかったと思うのですが(その記憶すらも曖昧w)、最近は季節の花を楽しむ傾向が強くなっています

こちらはひたちなかの海浜公園のネモフィラ。


160426_01.jpg
 4月19日撮影 


今年は例年よりも見頃が2週間ほど早いようで、毎年ゴールデンウィークの頃に見頃になるネモフィラはまさに先週が見頃でした


160426_02.jpg
こんなに満開なの、初めてだわ~


平日にもかかわらず、駐車場渋滞も発生していました


160426_03.jpg
色とりどりのチューリップも…


160426_04.jpg
まさに…


160426_05.jpg
見頃~~


そして本日は笠間のつつじ公園へ。


160426_06.jpg
お天気上々眺めも最高


160426_07.jpg
こちらも色とりどりできれいでした(o‘∀‘o)*:◦♪


160426_08.jpg
長袖ではちと暑いくらい…


160426_09.jpg
この白と淡いピンクの、好きだな~


160426_10.jpg
日陰で休憩、転がる甥っ子(笑)


ゴザの貸し出し(無料)があったので、それを敷いて木陰でソフトクリームと焼きそばを食べて休憩しました。

甥っ子と姪っ子は芝生を思う存分走って転がって、家に帰って来てからもテンション高くてちと大変でした(-∀-;)

同じく笠間で、29日から陶器のお祭り、陶炎祭(ひまつり)が始まります

期間中は周辺の道路がえっらい混雑しますので、ツーリングなどでお近くを通る方はご注意ください~。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
本日はソフト日和なり



地震に遭われた方々が、あったかい布団でゆっくりと眠れる日が一日でも早く来ますように。

当たり前の日常に、一日でも早く戻れますように。

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

今年の、ネモフィラは早めだったのね!
今年は行けずに終わりそう~

年取って花見る事、増えたかも?
お年のせいなのかしら~

それでも、花より団子は、変わらないかな(笑)

No title

おぉ~♪見事だねぇ~ ^^
たしかに歳を取って花を愛でることが増えたなぁ(笑)

昔はアニメやバラエティばかりでニュースなんか見なかったのに
今はニュースばかり見るようになったのは、やはり歳のせいか???(笑)

No title

ネモフィラの良い時期に行けたとは!これは非常に羨ましい^^

これからの海浜公園は駐車場渋滞必至ですねー。
いつも空いている時期にしか行かないので、満車のイメージが湧きません^^;

バイクで走っていても綺麗に咲いている花には惹かれますねー。

No title

歳重ねるとね……少しずつ嗜好が変化していくのですよ。
そして、美しいモノを家族に見せたくなるのです。
昔は桜等も見向きもしなかった。

そしてあと何回桜を見れるのだろうと私位になると考えてしまうのです。
甥っこチャン見事な転がりっプリ。はいテンションMAXですね🎵

No title

聞いた話だと、歳とともに動きが遅い物に興味を持つらしいですよ。
俺なんて仏像見たり、神社仏閣の造りなんか見てても飽きなくなったもの・・・

No title

オレもその数日前にネモフィラいきました!!
今年こそは満開で!って思ってたら、開花が早いと聞いてあわてましたよwww

つつじ公園は知りませんでしたが、いいところですね。
景色がいいのがたまらないっすね(ノ ̄ω ̄)ノ
来年はこっちもいきたいすなー

Re: 赤忍さん

2週間も早かったみたいですよ~。
連休の頃は見頃後半だけど、まだまだ楽しめるんじゃないかしら?
ぴゅーーんと赤忍号で行ってらっしゃ~い♪(^∀^)
花もねー、お団子食べながらだといっそう楽しめますよね(笑)

Re: たぁさん

たぁさんもか…(-∀-)
花、いいよね~~i-267
あと私もテレビは主にNHKを見てます…(笑)
バラエティとかの騒々しいのが苦手になってきちゃって…i-201
これも歳のせい…?(笑)

Re: ちひろさん

はいi-189ここ何年か見に行ってますが、初めての満開でした(^∀^)
海浜公園もコキアとネモフィラの時期以外は空いてますもんね~(笑)
こんなに駐車場がら空きなのに駐車料金払うのね…と思ったり思わなかったり…。
バイクは車よりも景色がダイレクトに楽しめますもんねi-262
季節の風を感じながらとことこなんて、最高~i-185

Re: ブーターRさん

いやいやいや、あと何回って…まだまだたっぷり見られるでしょう(笑)
家族でそんな楽しみを共有できるなんて幸せですよね~i-267
甥っ子&姪っ子は思いっきり走りまわれて相当楽しかったみたいです(^ω^)
帰ってきてからもうちの廊下を走りまくってました…(笑)
はやく寝ろ~~~!!って皆に言われながら(笑)

Re: Hideさん

ほほう…それは興味深い説ですな…φ(□-□ ) フムフム
そしてさすがHideさん、私の斜め上あたりを爆走してらっしゃる…(笑)
あ、でもねー、私も仏像系はわりと好きかも…i-185
昔、上野の国立博物館に奈良の日光菩薩と月光菩薩が来た時、ひとりで見に行きましたi-194
しかし動きが遅い物に興味とは…動体視力が衰えるから!?

Re: 燃やしさん

お~~マジですか!?
燃やしさんもいいタイミングで行かれてたのですね~d(^∀^)
キレイだったよね~i-189
那珂湊で魚食べたり…燃やしさん、何気に茨城上陸してますね?w
つつじ公園は初めて行ったんですが、近場にこんな楽しげなところがって感じでしたi-189
あ、そー言えば、燃やしさんと行ったお蕎麦屋の近くですよ!
機会があったらまたご一緒しましょ~i-185
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
