プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


今年も混んでた、笠間のひまつり~!

毎年GWに合わせて開催される笠間の陶器市の陶炎祭(と書いてひまつり読む)に今年も行ってきました~(o‘∀‘o)♪

会場に一番近い駐車場に車を停める為、気合入れて早起き!

陶器の販売は9時からなのですが、毎年7時過ぎには会場入りしています(笑)

ちなみに去年は駐車場の料金所(前払い)おじちゃんに『早いね~』って言われました…(笑)


160503_01.jpg
そんな感じで今年も7時半に散策開始~


まず入口付近で会場MAPをゲットし、お目当ての陶芸家さんのブースの位置を確認っ(`・ω・´)ウムッ


160503_11.jpg
これがないと迷子になります…


160503_02.jpg
お、ここだ~


そしてネットの隙間から、良さげな物がないかチラ見~(笑)

こんな風に開店前は囲いがしてあるところもあれば、


160503_03.jpg
こちらのブースのようにオープンなところもあります


一応、ビニールテープは張ってありますが、見放題


160503_04.jpg
いろんな柄の子がいてかわいい!


160503_05.jpg
早く会場入りすれば、ゆっくりじっくり下見できますよ~


あと1時間もすれば、この通路も人で溢れ、小さい子と手を繋いで歩くのも困難なほどになります…。

そして、ひまつりの楽しみの半分は食べることだったりするのですが…

今年もおいしそうなお店がいっぱいありました~(´∀`*)


160503_06.jpg
本日のおすすめは牛スジ丼です、風な甥っ子(笑)


こういう食べ物のブースも陶芸家の皆さんがやってるんですよ(*^_^*)

一通り見て回り、しばし車で休憩

9時ちょっと前になったので、そろそろ買えるかな?と再び会場に向かうと、芝生ゾーンには色とりどりのテントが張られていました。


160503_07.jpg
こーいうのも楽しそう


ステージではいろいろイベントもやるし、1日かけて楽しむのもいいですよね~。

私たちはいつも昼前には帰って来ちゃいますが。人混み苦手なんだもの。

帰る時には、反対車線は駐車場待ちの長ーい列…

ゆっくり会場入りされる方は、遠くの臨時駐車場に停めてシャトルバスで来た方が待たなくて良さそうですね。


で、今年はこちらを購入しました


160503_08.jpg
(主に)朝食用のお皿~


160503_09.jpg
3年前に買ったマグカップと同じ作家さんの物です


このマグカップで毎朝お茶やカフェオレを飲んでいるので、せっかくだから雰囲気の似てる物を選んでみました


160503_10.jpg
少し傷があるとのことで、お値打ち価格で買えてほくほく


作り手の方と話ができたりするのもひまつりの魅力なんですよね~

去年の秋にあった笠間の陶器市でも少し話したんですが、その時の事を覚えててくれて嬉しかったです

その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

毎朝これでおいしくご飯をいただいてます


さて、月曜火曜と久々の連休なんですが…お天気…ビミョーー( ノД`)

バイク乗れるかなぁ…。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
ゆずカルピス、あっま~~(笑)

ひまつりの日、暑くて喉カラカラで、ゆずカルピスという爽やかな名前に惹かれて買った飲み物は、カルピスウォーターの底にゆずジャムが沈んでる甘い飲み物でした…果汁とかじゃないんだ…ちなみに甥っ子には大変好評でした(笑)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

いいなー
去年は骨折でいけなかったし、
今年は休みがGWに全かぶり・・・www

トルコブルーの鉢植えがほしいんだよねー。

来年こそは!
いきたいなー。

そしてゆずカルピスきになるww

今年も北海道帰りに会おうよ~。
7/2の大洗着ですだ!
ファミレスでもいいし、ばんどう太郎でもwww

近くなったらまたラインするわ―。

もうそんな時期ですか⁈
一年が年々早くなる( ̄O ̄;)
にしても、毎回おもしろそうですよね!
行ったら手ブラじゃ帰って来れないなぁ。

せっかくの連休、あんまり天気が良くなかったかなぁ…

ひまつり★

ひまつり。
初めて聞きました!!
9時開始に7時半からいくとは気合がよく分かります★
楽しそうですね( ̄Д ̄)ノ

Re: ヒトミン屋

お~会いましょう~\(^o^)/
まだまだ先じゃーん、とか思ってると、あっと言う間だよね、1ヶ月半なんて…(^o^;)
笠間の陶器市ねー、規模が小さいのだったらちょこちょこやってるみたいよ☆
11月にもあるし♪
お散歩がてら来てみては??(^o^)v

Re: Hideさん

その気持ち痛いほど分かります…(笑)
だってもう今年も3分の1が過ぎ去ったんですよ…!!
恐ろしいーー!!((((;゜Д゜)))
連休はね、昨日は朝から夕方まで仕事の講習で、今日は朝から雨~( ´_ゝ`)
私もエスト見ながら晩酌したい…。

Re: ごんさん

あ、ブログ拝見しました~o(^o^)o
ごんさんのエストも素敵ですねー☆☆
サイドパニアもかっこいい~!
今年はちと家を出るのが遅くなっちゃいまして…(笑)
もっと早く来てる猛者もいましたよ~。
また改めてブログの方にコメントさせていただきますね(о´∀`о)

No title

甥っ子のオススメが今から牛筋なら、将来はきっとのんべえですねwww
それにしても、豚ガーリックって魅力的な言葉(ノ ̄ω ̄)ノ

洋風な感じなプレート皿なのに、和風な感じのデザインが素敵ですね。
和・洋食どっちもあいそうっすね!

No title

素敵な蒼の色ですね🎵
お料理引き立つでしょうね。

甥っこチャン元気に健やかですね。私の甥っこの息子三才児……しばらく会わなかったら喋るしスマホで動画見てるし……

No title

毎年恒例のお出掛けイベント参戦ですな^^
自分も混雑が苦手なので行くなら早めかなー。
日常的に使うモノは揃えておくと何かと便利ですよね(柄含む

せっかくの連休も残念な天気でしたね、ドンマイ!

Re: 燃やしさん

あー、燃やしさん好きそうね~豚ガーリック(*´∀`)
他にもねー、豚串(茨城県産ローズポーク)とか鳥ももとか肉肉しいメニューがてんこ盛りでしたよ☆
ホント、言われてみれば和洋どっちにも合いそうー♪今度ご飯も盛ってみようっと(^o^)v

Re: ブーターRさん

伝統の焼き物だから地味な色が多いのかと思いきや、カラフルなのもあって見てるだけでも楽しいんですよ~o(^o^)o
お、うちの甥っ子も3歳になったところですよ!
やつらの成長の早さったらないですよねー(笑)
そうそう、気がついたらフツーに会話できるようになっててね(笑)
ビックリしますよねー( ´_ゝ`)

Re: ちひろさん

ねー、渋滞・人混み、ヤですよね…( ´_ゝ`)
渋滞に慣れていない故、それをうまいこと回避することもできないので尚更です(汗)
励ましの言葉ありがとうございます!
そして来週の連休もお天気残念っぽいです!
(T_T)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
