プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


久々にやっちゃいました…

この前の休みの日、霞ヶ浦パトロール食材買出しで寄った道の駅にて。


160518_01.jpg
コード、溶けた
 

これ、なんのコードかと言うと…。


100518_02.jpg
これ (参照URL→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-505.html


で、これが、


160518_03.jpg
おそらくここに、ぴとっと…


この日は買い物をする為にサイドバッグをつけてて、エストに元から付いてるヘルメットロックが使えなかったんですね。

で、少しの間だしいっかーと思って、右側のミラーにヘルメットを被せてたら、いつの間にかイヤホンのコードがだらーんってなっててたのです

(*゚ロ゚)ハッ!っとして取り上げたのですが、ご覧の有り様でした…

横着してはいけませんね。


160518_04.jpg
最初からこうしとけばよかった


上の写真では、バッグの防犯の為に買ったダイヤル式のカラビナ(ワイヤー付き)でヘルメットを固定してあります。

サイドバッグを固定するベルトに留めると具合がいいみたい。

しかしやはり、ヘルメットからコードが延びてるといろいろと面倒なので、改善したいと思っています。

化学繊維でできたタオル、メッシュジャケットの袖、走ってたら飛んできたビニール袋に続いて、4度目のエキパイにぴとっとでした(´∀`*;)ゞ



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

みなさんもエキパイにぴとっとしないように気をつけてくださいね!

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

停車して降りる時って、なーんか気が抜けてるのか、やっちゃうんだよねぇ。
ワタクシ持ってバイクカバー、カッパ、何気なくシートに置いたカバンの肩ひもとかをとろけさせましたわー。

No title

俺もやった~(^^;)日記にしよう

メットをミラーに掛けるときは、シールド開けてガードにコードをグルグル巻いて、軽くシールドを閉じておけば落ちないのかなぁ。

僕もよくやっちゃってます

僕もよくマフラーでバイクのカバー溶かしてます笑
たまに反対に被せたりして両側穴だらけです(>人<;)
マフラーにもこびりついてどないもなりませんわー状態ですね(T ^ T)
まぁそれも愛車の歴史ってことで言い聞かせてます笑

No title

失敗して、人間成長します!
ヘルメット落としてへこむよりは、良かったじゃん!
汚れ落としの激安アイテムを今度教えましょう~
お楽しみに...

Re: あやんちゃん

あやんちゃんも溶かしてるねぇ~( ´_ゝ`)
カバンの肩ひもとか、私もやりそうだなー(笑)
コードは安物だからそんなにショックじゃなかったけどさー、カッパとか溶けちゃったら切ないね…(´・c_・`)

Re: Hideさん

なるほど!その手がありますな!
それなら垂れることはなさそうだけど、そのうち忘れてまた溶かしそうなので、延長コードを買って長さを調節しようかと思ってます(^o^;)
てか、Hideさんもなんかやらかしたのね(笑)
後程のぞきに行きまーすf(^_^;

Re: ごんさん

みなさん、溶かしてますね~(^o^;)
愛車の歴史!確かに!物は言いよう!(笑)
私も最初のうちは気にしてたんですが、最近はあんまり…(笑)
焦げ付いたところが炭化して落ちやすくなったらこすってます(笑)

Re: 赤忍さん

確かに、あのヘルメット落としたら相当立ち直れないです!(笑)
コードは700円くらいだからいいけどさーf(^_^;
汚れ落とし、楽しみにしてます\(^o^)/
もちろん実演つきですよね?(笑)

No title

油断大敵!

でもこれはバイク乗りあるあるですねー。。
自分も最初の頃溶かしました、ケーブル^^;

対策としてはケーブルタイやケーブルクリップでその都度纏めるか。
はたまた無線化か。悩みますねー。。

No title

オレもW400のときにマフラーでなんか溶かした記憶がありますww
ライダーなら通る道!!

それにしても前回のコメントですが、天然氷がファミレスで食えるとは知りませんでした!衝撃!!

「重畳」って良かったって意味で使いません???
意味
 1 幾重にも重なること。
 2 この上もなく満足なこと。大変喜ばしいこと。感動詞的にも用いる。頂上。

Re: ちひろさん

いつかはやるだろーなーと思ってたんですけどね~。
忘れた頃にやっちゃいましたf(^_^;
無線とか、ハイテクで憧れます…( ☆∀☆)
とりあえず、延長コードを買ってみたので、ヘルメットから出てる部分を最小限に抑える方向でやってみます\(^o^)/

Re: 燃やしさん

畳を重ねるとか初めて知りました\(◎o◎)/
燃やしさん、全然バカの日記じゃないしーー!!
ひとつ利口になりました(^o^)v
かき氷はねー、やっぱり現地(日光)で食べるのにはかなわないんだろうけど、ふわふわしてておいしかったですー☆
そしてやはり、燃やしさんも溶かしてましたか…(笑)
みんなやるのねーf(^_^;

No title

エキパイ有る有るですね。
コードなら大丈夫っ!手がジュッっていうよりは……(涙)
ジュッっていうと痛いんだよ。👋(>_<)
エキパイに指紋が焼き付きましたとさ。

多少の誇張が有ります。が、真実です。

ショックですねー。私も以前は有線でした。ミラーにメット引っ掛けてコード繋がったまま颯爽と歩きだしてビーン!ってなって格好悪かったです(笑)音楽だけなので今はipodシャッホーをヘルメット内部に直付けしてます。走りながら操作もできて快適ですよ。ナビは無音で勘で(笑)

Re: ブーターRさん

指紋が……。
ヒィ~~~((((;゜Д゜)))
ちょこっと走っただけでもめっちゃ熱くなりますもんね(汗)
あーー、コードでよかった(^_^;)

Re: 大丸さん

コードピーーーン!めっちゃ分かります(笑)
iPadシャッホー(笑)くらいなら、直付けできちゃうのですね(・o・)
操作できるのも便利~。
あーでも、ナビの音声も聞きたい~(笑)
案内を聞いてても迷うのに、勘とか無理です(^o^;)
勘でどうにかなっちゃうなんて、スゴい☆

僕は落ちたキーを拾おうとしてMA-1の肘辺りをエストで溶かしました…ちょーショックでしたw

Re: ほりりんさん

MA-1もよく溶けそうですもんねぇ…((T_T))
かなりショックーー(涙)
てゆーか、ホントみなさんも色々溶かしてるのですね…(^_^;)
とろとろなのは味玉だけでじゅーぶん!(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
