プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


毎度お馴染み、霞ヶ浦パトロール☆

今日も暑かったですね~

そろそろバイクに乗る時の服装も夏仕様にする時期でしょうか。

こちら↓は先週の霞ヶ浦の様子です。


160523_01.jpg
桜の若木とシロツメクサとエスト
 

シロツメクサ、懐かしくて思わずパシャリ


160523_02.jpg
小学生の頃、冠を編んで遊んだりしたっけな~


この日も暑かったけど、曇ってて走りやすかったです。

風もなく、穏やかな湖面を見ながらのんびり走ってると、気持ちが軽くなっていきます(*´ρ`*)ホワワーン

息抜き?ガス抜き?とにかく何かが抜けていってスッキリするのです(笑)


160523_03.jpg
土手に群生している赤い植物が、時折吹く風に揺られてキレイ~


この時はこの赤いのが花なのか葉っぱなのか分からなかったけど、帰ってから調べたら、スイバっていう植物の花だという事が判明。


160523_04.jpg
でもやっぱり…葉っぱにも見えるー(笑)


のんびりのんびり走って、すれ違う自転車乗りの方々(自転車も気持ち良さそう)と挨拶なども交わして、休憩&買出しポイントの道の駅に到着です


160523_05.jpg
あーもう、喉カラカラ次からもうメッシュジャケットでもいいかも~


160523_06.jpg
この日はひらたけ・スナップエンドウ・ミニトマト(アイコ)を購入


サイドバッグには合羽が入っていますが、これくらいなら全然余裕で入っちゃいます

野菜が傷まないうちに、さくっと帰りますか


160523_07.jpg
田んぼを見ながら走るのも好きです


だんだんと緑が濃くなり、肌に感じる空気がぬるくなっていきますね~。

季節をダイレクトに感じられるのもバイクの魅力のひとつですね(*´v`)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

ぽちっとしてもらえると更新の励みになります♪

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ワタシも水田走るの好きー。

空気がだんだんぬるくって・・・
空気が一気に熱風になってきてるんですけど?www

ミユ屋の能力発動はもうちょいまってくれーww

のどか

おはようございます♪( ´▽`)
カントリーロードというか自然がいっぱいでいいですね♪(´ε` )
野菜も新鮮でおいしそー★

大阪市内では絶対味わえないです〜
(泣)

No title

まわりに急かされず走れる道は良いですよね^^
これからの時期は、湖面を抜けてくる風が気持ちよさそうです。
稲が青々してきた頃に、サワサワさせている音を聴いているのも心地よいです。

あー

バイク乗りたい…その前にタイヤ交換…タイヤを注文しなきゃ…面倒くさい←イマココ

早くしないと良い季節が過ぎてしまうーw

Re: ヒトミン屋

水田の風景、素敵だよねー(*´ω`*)
しっかし今日も暑かったねぇ。
今日は海辺にいたから涼しい風も吹いてたけど、気温は高かったものねー(汗)
北の大地は涼しいから大丈夫!多分!w

No title

既に夏の装いのブーターです。

たまに邪悪な何かを抜いてます(爆)
田園風景をトコトコと……良いですねぇ。たまに邪悪な虫とかが口や鼻に侵入してきますがっ!
先日のOFFは前の晩にドキドキし過ぎて寝付けず寝不足でツーリング断念しました。←小学生かっ?

Re: ごんさん

自然がいっぱいというか、自然しかないというか…(^_^;)
ごんさん、大都会にお住まいなのですね!
大阪には1月にちょろっと行きましたが、電車の多さにびっくりした田舎者ですf(^_^;
いつか大阪で『たこせん』なるものを食べるのが夢です☆

Re: Hideさん

そーなんですよねー(*´∀`)
どこまでもマイペースで走れるでしょ、あの道(笑)
あー分かる!葉擦れの音も癒されますよね(*´ω`*)
あんまり暑くなってくるとね、ちと風が生臭い時もあるのが霞ヶ浦の難点です(笑)

Re: ほりりんさん

ほりりんさんっしっかりっ!
早くしないと、そろそろ私、発動しちゃってるからねっ(笑)
でもそのメンドクサイ気持ちもよく分かります…f(^_^;

Re: ブーターRさん

昨日も暑かったし、もう夏装備でオッケーですな☆
楽しみなことがある前の夜、眠れないのすっごい分かります(笑)
私も昨日、寝不足で海遊びしてましたー(笑)
これからは虫アタックにも気をつけなきゃですよねー。

No title

夏仕様には日焼けと熱中症対策もお忘れなくー^^
この時期でも照り返しや湿度が高いと危険な場合が多いので。

霞ヶ浦の香り。。よーく分かります(笑
うん十年前と比べるとアオコも減りましたよね。

Re: ちひろさん

分かりますか、あのかほり…(笑)
夏場はヤバイ時もありますよね~(-∀-;)
そうそう、熱中症対策には小まめな水分補給が必要と分かっているのですが、フルフェイスだと脱ぐのが面倒で(正確には被るのが面倒i-202)喉が渇いてもつい我慢しちゃうんですよー(>ω<;)
ストローだったら被ったままでも飲めるかも!?と、ズボラなことを考えております…(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
