プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


特大カキフライ@大洗町 海・山直売センターいきいき

この前の休みの日、大洗で海遊びをした帰り道に前から気になっていたお店にご飯を食べに行ってきました♪(/・ω・)/ ♪

大洗 海・山直売センターいきいきという、直売所と食堂(カキ小屋らしい)が一緒になっている、こじんまりとした市場のようなところ。


160526_01.jpg
焼きいいだこのいい匂いが…(*´ρ`*)


食堂のテーブルにはコンロと網がセットされていて、中央に置かれた食材の中から好きなのを選んでお会計を済ませてから自分で焼いて食べるシステムらしいです。


160526_03.jpg
いろいろあって…


160526_04.jpg
目移りする~(笑)


160526_02.jpg
定食もありました


私はカキフライ定食を、妹は刺身定食を頼み、せっかくだからなんか焼いて食べたい!と、ホタテなどを購入

あと甥っ子&姪っ子用にウインナー串を

焼き物用の食材を買うと、お店の人がコンロに火を点けてくれます。


160526_05.jpg
ホタテ大好き~


どのくらい焼けばいいのか分からず放置してたら、お店のおじさんがひっくり返してくれたり食べ頃をおしえてくれたりと、至れり尽くせりでした(笑)

おいしいタイミングを逃しちゃうのではと、おじさん気が気ではなかったご様子。

そしていよいよカキフライが揚がりました~


160526_06.jpg
カキフライ定食 これでなんと880円


ご飯茶碗(てゆーか、丼)もアラ汁のお椀も大きいので、カキフライの大きさが伝わりづらいかとは思うのですが、カキフライの奥にそっと横たわっているピーマンと比べていただけたら、なんとなく分かってもらえるでしょうか?


160526_07.jpg
ずっしりと、重い


こんなにでっかいカキフライ、初めて見たよ…!

揚げたての熱々のカリカリのに、タルタルソースをつけてガブリ!滴るカキ汁!

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

火の通し方が絶妙!!なんてゆーか、レアっぽいってゆーか、とにかく絶妙!

そして2つも食べたらお腹いっぱい…

だってでっかいんだもん

残りの2つは自己責任でお持ち帰りさせてもらいました。

アラ汁も身がたっぷり入ってたし、おいしかったです~

またお腹空かせて行きたいと思います(*´v`)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
潮だまりで夢中で遊ぶ甥っ子


持ち帰られたカキフライを見た母、『メンチかと思った』だそうです(笑)

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

旨そうなカキフライだな!
この店、気になってたのよ~
特大エビフライで悩んだな~
結局、お隣の回転寿司に・・・
お隣の回転寿司は平日限定のお得握りセットが有りますよ~

焼き物頼んだら、ここのお店から焼きたて届けてくれました。


No title

カキフライ……はんぱねえ~~
確かにメンチカツと見紛う。ローソンのゲンコツメンチカツ?
カキ……殻……デカイんでしょね!

かきでかい!!

こんにちわ♪( ´▽`)
やっぱり海の幸はいいですね〜〜( ̄Д ̄)ノ
そしてあのカキフライのデカさにはびっくりですΣ(・□・;)

大阪からもちょっと走れば淡路島とか海の幸がある事を最近知りました( ̄Д ̄)ノ

しらす丼もそそられますね。

No title

時期的に岩牡蠣のカキフライ!?
だとするとその大きさにも納得^^

銚子で岩牡蠣と鉾田メロンもいいなぁ。。
焼き物が美味しそうなので、お店覚えておきます!

No title

ミユさんお得意の「味の名店街」がぁぁぁああああ!!!!

ぅ…

ここ最近、揚げ物は控えております…




カキフライちょー食べたいw

No title

いっつもそっちに行くと那珂港いっちゃうんですが、そっちもよさそうですね~

定食食いながら焼きたての海鮮とか贅沢っすね!
それにしてもカキフライがでかくてうまそう(ノ ̄ω ̄)ノ
オレの行く店は、カキフライはでかいんですが、カキがでかいんじゃなくて1つのフライにカキが2~3個入ってますwww

Re: 赤忍さん

回転寿司も平日なのに結構お客さん入ってましたよ~。
おいしいんだろうなーって思いながらチラ見してました(笑)
平日限定のお得握り!それは是非食べなきゃ!
回転寿司の方でも海鮮焼き物いただけるのね☆
情報ありがとです~(^o^)v

Re: ブーターRさん

あ、さすがにローソンのゲンコツメンチほどは大きくなかったかもですf(^_^;
大きめのいなり寿司くらいかなー?ん?ますます分からんって?(笑)
とにかくおおきかったので、あれならブーターRさんもお腹いっぱいになるはず~(笑)

Re: ごんさん

ねー、かなり大きいですよね~( ☆∀☆)
とてもじゃないけど4つも食べられないです(笑)
2つめも、途中でレモン汁かけたりしながらなんとか食べたって感じで…(^_^;)
淡路島ツーとか、もう響きだけで素敵っ(笑)
島とか行ってみたーい☆

Re: ちひろさん

岩牡蠣って普通の牡蠣より大きめのなんですかね?
そしたら、このサイズは岩牡蠣の時期だけなのかしら…?
牡蠣初心者故、なにも分からず…(笑)
あ、そー言えば、そろそろメロンですなぁ(*´∀`)
鉾田のメロンソフト、今年も食べなきゃ~( ☆∀☆)

Re: Hideさん

出たっ、味の名店街っ(σ≧▽≦)σ
Hideさん、ホントよく覚えてますよね~(笑)
チーバにもおいしい海鮮がたんまりあるじゃないですか♪♪
あとおいしい卵かけごはんとか、おいしいピザとか…(^q^)

Re: ほりりんさん

えらいっ!
その賜物があの血圧ですよっ!w
って、いつも読み逃げでスンマセンww
食べたいの我慢するのってツライですよねー。
大好きなラーメンまでも…。
ホントえらいよー(ゝω・´★)

Re: 燃やしさん

那珂湊の観光市場に比べたらかなりちんまりしてますが、あのカキフライ定食は燃やしさんにも食べてもらいたいなー!
きっとペロリなんでしょうね…壁]д・)チラッ
え、ひとつのフライにカキが2、3個!?
握ってまとめて揚げてあるってこと!?
それもスゴいですねww
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
