プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

梅雨の晴れ間のお散歩ツー(時々迷子)

昨日の茨城、雲は多いものの、貴重な梅雨の晴れ間~~(•̀ᴗ•́)و ̑̑ ヨッシャ

布団を広げて除湿シートを干したら、エストで出かけよう~


160615_01.jpg
陽射しは暑いけど、走ってるとちょうどいい感じでした
 

まず向かったのは、笠間にあるダムで、去年の夏に行ったのでまぁ道は分かるでしょう!とナビなしで気ままに走っていました。


160615_02.jpg
いや~それにしてもいい天気だなぁ~


てゆーか…、


160615_03.jpg
ここ、どこなんだろう…


予想以上に、あっさり迷いました(笑)

空間認識能力低すぎーー( ゜Д゜;)

このままではUターンすらできない田んぼ道に迷い込みかねないので、スマホナビのお世話になることにしました

のどかな田んぼ道から走ること15分…。


160615_04.jpg
あっ、ダムの標識だっ☆-ヽ(*´∀`)/イエーイ


160615_06.jpg
ダム発見!


ホントはここから、木漏れ日を浴びながら湖の周りを走りたかったのですが、

以前走った時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-490.html


160615_07.jpg
そこまでの行き方が分からず、再び迷子…


もー!ここどこーー!?

ふと横を見ると、立派な銀杏の下にお地蔵様が。


160615_08.jpg
石碑に馬頭と彫ってあったので、観音様かも


手を合わせ、『今日も無事に帰れますように…』とお祈りをしてから、再び走り出します。

喉もカラカラでお腹も空いてたので、湖一周はまた今度にして、ナビを『笠間 柊 蕎麦』に設定してお蕎麦屋さんにまっしぐら!

15分くらいで無事到着です


160615_09.jpg
相変わらず民家度高め!


こちらのお蕎麦屋さん、ゆるい坂の途中にあり、駐車場も傾斜しているので、バイクは停める向きに注意が必要です。


160615_10.jpg
こんなんだもの(笑)


続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

☆応援クリックありがとうございます☆

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

まぁ無事帰って来てるので………迷子も笑い話ではないでしょうか?
四国内ではほぼ迷わないのですが………
都会に行くと迷います。(車および徒歩)
大阪の都市高速の環状線をぐるぐる🌀廻り続けるとか東京駅で全くの反対側に出てしまうとか(爆)
ナビも素直に言うこと信じたらエライ事になってしまうとか(爆)←「左です‼」「いや。通りすぎたし!(怒)」

最近は通勤のみ乗ってます(涙)←OFF毎に悪天候

No title

いい感じの迷走いいね!
飯田ダム、湖底の遊歩道の開放とか時々やってるから(涼しいぞ)
タイミング合えば楽しいぞ!
事務の、おねーさん美人さんだったなぁ~

蕎麦が、美味しい季節だね!

No title

俺も全く知らない道ですけど、あっけなく迷った時点で笑ってしまった(^^;)悪いけど

Re: ブーターRさん

あー、私も都会迷います~(田舎でも迷うけど 笑)
目印になる建物があっても、そこらじゅうびっしりと建物があるから全然分かんないんですよね…。
火曜日は久々に超絶方向音痴の本領を発揮してやりました(笑)
通勤でも乗れるだけいいと思いますよ~☆
エストなんか最近は月に2回くらいしか動かしてあげてないもの…(笑)

Re: 赤忍さん

湖底の遊歩道!?
そんなのあるんですかーー(≧▽≦)
ちょっと怖いけど、興味深いですな☆
こう暑いとねー、蕎麦もうまいしソフトもうまーい♪♪

Re: Hideさん

せめて笑っていただけたら、迷った甲斐もあるってもんです(笑)
遠出する時みたく下調べもしないから、かえって近場の方が迷うのかも…(^o^;)

No title

すげぇ綺麗な田んぼ道ですね~
これは走ってて気持ちよくなりますわ(ノ ̄ω ̄)ノ

オレも景色につられてふらふらしてると良く迷いますwww
まぁなにもなくても迷うんですがね!

道に迷って迷ってここどこーってありますよね笑

僕もなかなかの方向音痴なんで♪( ´▽`)

でもそれも愛車とのおもひでの1ページってことで良しとしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: 燃やしさん

燃やしさんもわりと彷徨うタイプ(どんなタイプだ)ですよね~(-∀-)
そしてよく神社を見つけてるイメージです(笑)
そしてこまめに買い食いしてるイメージ~(笑)
青々とした稲を眺めながら走るのはとっても気持ちよかったです☆
そう、たとえ迷っている最中でもっ!

Re: ごんさん

ごんさんも方向音痴なんですね(笑)
結構いますね、彷徨えるライダーが(笑)
車と違って、細い道でもUターン出来るから(実際には足をついてよちよち切り返しているんですが…笑)ぐんぐん進んじゃうんですよね~(^_^;)
道を間違ったと思ったら、早めに引き返す勇気も必要ですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

初めまして、コメントありがとうございます。
ツーリングのお誘いもありがたいのですが、私、かなりの人見知りでして…。
面識の無い方と会って一緒に走るとか、かなりハードルが高いのです…(-∀-;)
しかしこのブログを読んで一緒に走ってみたいと思っていただけたのは嬉しいです。こんなにへっぽこなのに(笑)
面倒見のいい方とお見受けしました(笑)
メールでの返信はしていないので、コメント欄でのお返事になりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ブログを読んでいただいているということで、私の大体の人となりはご理解いただけているとは思います。
その上で勇気を振り絞ってお誘いしていただいたといことで、大変ありがたいのですが、こちら側からは貴方(鍵コメなので名前は伏せさせていただきます)の情報は何もなく、そんな状況でお会いする事の方が正直何倍も勇気がいるということをどうかお察しくださいm(_ _)m
あと私は方向音痴で運動不足のただのオバサンなので、会ったとしてもたいして楽しくないと思われます(笑)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ