プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ぶっかけそばとソフトクリーム

笠間のダムの周りを彷徨った後は、民家度高めなお蕎麦屋さんにて昼食です

この日は結構暑かったので、ぶっかけそばにしてみました( ^ω^ )


160616_01.jpg
ぶっかけそばにしいたけのってるの、初めて見た…(笑)


しいたけ、好きだからいいんですけどね

 
160616_05.jpg
そしてお蕎麦が以前よりも太くなったような…


前回食べた時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-526.html

まぁお蕎麦の太さの好みは人それぞれなのでよいのですが、この日食べたお蕎麦ね、水で締め足りないのかほんのりぬるくて…

たまにはこんな事もありますよね~(*´ο`*)=3

次回に期待です!

あ、海老天は相変わらずぷりぷりでおいしかったです

食後に甘い物が食べたくなったので、お蕎麦屋さんの近くの、豆乳ソフトが食べられる佐白山のとうふ屋さんに向かったところ…。


160616_03.jpg
なんと…


160616_02.jpg
定休日でした…_ノ乙(、ン、)_


毎週月曜日と、第二の火曜日(まさにこの日)がお休みらしいです

油断してました…

しかしどうにも口の中が甘みを求めていた為、近くのパン屋さんでソフトクリームもあるお店があるので、そこに行くことにしました


160616_04.jpg
森の石釜パン屋さんにて、ミルクとコーヒーのダブルソフト~


このソフトクリーム、よくあるミックスとは違って、下がコーヒーソフトで上にミルクソフトが重ねられています。

なので最初はミルクで、真ん中あたりはカフェオレ、で、最後がコーヒーと3つの味を楽しめるみたいです(*^_^*)

味が変わっていくのって面白おいし~

そしてこのコーヒーソフトがですねぇ、よくあるコーヒー牛乳みたいな感じじゃなくて、コーヒーを前面に押し出してるんです!

あんまり…ってゆーか、全然甘くない!むしろほろ苦い!

全くと言っていいほど子供に媚びていません(笑)

大人向けのソフトクリームなので、甘いのが苦手な方でも食べられると思います

盛りもよく、暑さで溶けてくるのに四苦八苦しながらもおいしくいただきました


明日からまた暑くなりそうですねぇ

フルフェイスのヘルメットだと、脱いだり被ったりが面倒で、喉が渇いたな~と思ってもつい我慢してしまうんですが…良くないですよね~

真夏だけジェットに戻そうかしら…。



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
水分補給、大事!

応援ありがとうございます☆更新の励みになります☆

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お蕎麦美味しそう。

御豆腐残念でしたね。御豆腐大好きです。💓♥❤
食べ物全般大好きです。💓♥❤
甘いモノも辛いモノも大好きです。💓♥❤
だからデブる❗

早く秋来ないモノですかねぇ?

フルフェイスが安全性は一番ナノですけどね?メガネのオジサンには億劫です(爆)

No title

このソフト食べたい!
石窯パンでパンの食しなくては~

豆乳ソフトもだなぁ~

Re: ブーターRさん

ここのお豆腐屋さんの油揚げが好きでねー、それも楽しみにしてたんですが、次回のお楽しみになりました( ´_ゝ`)
なんでもおいしく食べられるなんて、めっちゃ幸せですよー☆
フルフェイフはメガネライダーにとっても面倒なんですねぇ。
私は髪の毛が顔にかからないように被るのが億劫で…(笑)
なので横着して喉が乾いても我慢しちゃいます(^o^;)

Re: 赤忍さん

これはねー、コーヒー好きな大人におすすめのソフトクリームです☆
パンももちろんおいしいので、機会があったら寄ってみてください(≧▽≦)
おすすめはアスパラベーコンパン(パイっぽいの☆)でーす(*´∀`)

No title

目的地の店が休みだった時のダメージといったら。。
自分も何度もありますが未だ慣れません^^;
でも今回は新たな発見があって良かったかと^^

ヘルメットは用途で使い分けてますよー。
暑い日限定のジェットはアリだと思います、はい。

Re: ちひろさん

かなり手前からシャッターが閉まってるのは見えたんですけどね、店の真ん前まで行って確認しないと気がすまないという(笑)
みなさん、ヘルメットもシーンによって使い分けてるんですねー!
私は新しいのを買ったらそればっかりになっちゃうタイプで…(笑)
でも夏は熱中症が怖いから、ジェットにしてこまめに水分補給しようと思います☆

No title

暑いぃ
蕎麦とソフトが欲しいぃ

二つ目ですよ

あぁ~~っ!御豆腐ではなく豆乳ソフト🍦ですね。早とちり早とちり
失礼

ぜんぜん関係無い話ですが以前書いたパスタカフェ(八乃森って言うお店です。)の月替わり朝食メニュー「アップルピザと目玉焼き」のアップルピザが絶品なのです。今月はOFFはおろか遅番の日も足を運び(通勤距離140%upです(笑))食べてます。←遅番に行っているのは奥方にナイショです。アップルパイとピザの核融合的な?シナモンきいてもぉ~~スイーツの域ですがな! 月替わりなので今月いっぱいで終わりなのが残念です。
だからデブる❗

No title

なんじゃぁ~!この美味そうなソフトはー!!
食べに来いと言わんばかりじゃないかぁ!! ww
まったくいつも美味しそうなものばかり載せおってからに…
にっくきグルメ姫じゃのぉ…(笑)

お蕎麦もね、、、
締まったお蕎麦じゃないとドゥルーンとしちゃって美味しくないよね。
残念だったかもしれないけど、逆に良い出会いがあったねー。
ま、あこんな日もあるさ ^^

Re: Hideさん

今日も暑かったですねぇぇi-201
明日も暑いみたいですよぉぉi-201
茨城は今の季節はメロンソフトがおすすめですぜっ(>∀<)

Re: ブーターRさん

いえいえ、お気になさらず(^ω^)
似たようなもんですよ(そうか?笑)
朝食にピザ!しかもアップルピザなんて、シャレオツすぎて想像できません(笑)
茨城にもそんな素敵なお店があったらいいのに~i-264

Re: たぁさん

たぁさん、コーヒー好きですもんね~i-51(´ω`*)
大人好みのコーヒーソフト、ぜひお味見してもらいたいわぁ~。
うっかり三○○馬で茨城来ちゃったらいのに~(-∀-)
あ、ちなみに三浦春馬は茨城出身です…(笑)
ドゥルーン(笑)としたお蕎麦、イヤよねーi-195
ふらっと入ったお蕎麦屋さんだったらもう行かないけど、ここは好きなお店のひとつなので次回に期待しますi-189
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ