プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


紫陽花散歩@常陸風土記の丘(石岡市)

石岡市にある常陸風土記の丘(という広い公園のようなところ)の紫陽花、そろそろ見頃かな?と思い、彷徨えるツーの後に妹と甥っ子姪っ子を連れて行ってみました。

うーん、咲いてるけど、ちと早かったみたいでボリューム不足!


160617_01.jpg
あぁでも、キレイだねぇ(o‘∀‘o)*:◦☆
 

紫陽花の、あの淡い色合い、大好きなんですよね~(*´v`)


160617_02.jpg
色付く途中のもきれい~


160617_03.jpg
薄紫のもきれい~


260617_04.jpg
こちらはクリーム色とブルーのつぼみが可愛らしいガクアジサイ


咲いたところも見てみたいなぁ

あれ、こんなの前からあったっけ?


160617_05.jpg
茅葺き屋根仕様の電話ボックスー(笑)


そしてお馴染みの巨大獅子頭へ、お獅子が大好きな甥っ子&姪っ子はまっしぐら!


160617_06.jpg
でも、進撃の巨人みたいでちょっとコワイよね…(笑)


紫陽花はもう少ししたら満開っぽいです



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日もポチッとありがとうございます★

テーマ: ひとりごと
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

お獅子見て泣かないんだね!
お祭りで免疫有るのかな?

姪っ子ちゃんこのお獅子見て、ガン泣きしました。
おじちゃんの、Tシャツ涙と鼻水まみれでございました。

紫陽花咲いてるんだね!

風情がいいですね★

おはようございます♪( ´▽`)


茅葺屋根の電話ボックスステキですね★

でっかい獅子舞もめっちゃそそられます(((o(*゚▽゚*)o)))

いいところですね★

No title

紫陽花の季節はバイク乗りの鬼門だけどキレイだから良いですねぇ。
先日、TVで紹介されてた川の堤防沿いのタチアオイの花を撮りに早朝お花ツーリングしました。珍しい花かと思っていたら以外と何処かしこに咲いていた。
今日は家族サービス大阪ドライブ中です。

No title

こんにちは。
いつも楽しく拝見しております。

私も茨城で、石岡はけっこう行きますが
こんな公園みたいなのがあったんですね・・・

まだまだ知らない所があるんだなと思いました。

これからもたまにコメントさせていただきますねv-7

Re: 赤忍さん

姪っこちゃん、相当怖かったんですね(^o^;)
可哀想だけど、その光景(涙と鼻水まみれ)を想像して笑っちゃいました(笑)
お獅子ってフツーにしてても怖いのに、あのサイズだものねぇ(笑)
紫陽花もスカシユリも、もう少ししたら見頃っぽいよ~(*´∀`)

Re: ごんさん

茅葺きボックス、謎仕様ですよね(笑)
公園内に古民家の展示(有料)とかもあるから、その関係なのかも!?
田舎は土地だけはありますからねー、やたら広くて疲れるけど、たまに行くと楽しいのです(笑)
たまにね( ´_ゝ`)

Re: ブーターRさん

そうそう、ジメジメシトシトでバイク錆びるわー!って感じだけど(笑)、紫陽花は好きなのです(  ̄▽ ̄)
タチアオイ?ってどんなんだろー?とググってみたら、ピンクでひらひらしてて可愛らしい花ですねぇ♪
見たことあるような、ないような?(笑)
ドライブお気をつけて~☆

Re: kiiさん

初めまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
おー、kiiさんも茨城の方なんですね~☆
石岡の風土記の丘は季節の花も楽しめるし、芝生も多いのでお散歩にもおすすめですよ~(о´∀`о)
茨城も広いですからねー、結構近場でも行ったことのない場所ってありますよねぇ。
いつでも気軽にコメントしてくださいな☆
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
