プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ひ弱なライダーの体力づくり

皆さんは体力に自信がありますか?

私は全くありませんっ(。-`ω´-)キッパリ!!

滅多に風邪など引かないので、虚弱体質とかじゃなく単純に体力がないのです。

筋肉もなく、軽いと言われるエストの取り回しにも未だに苦労しています。

大型ショッピングモールに行っても、歩き疲れてお茶休憩ばっかりだし…

そんな自分にさよならしたい!!

ということで、最近ウォーキングを始めました(^-^)/

早起きして近所を30分ほどうろうろしています。

写真なんかも撮りながらお散歩ペースで歩いていますが、帰り道は脚がだるい

完全なる運動不足ですね(笑)


160622_01.jpg
ウォーキング中にスマホで撮影この紫陽花、中の花はちっちゃかったのね


当面の目標は5kmを余裕で歩くこと!です。

最初から飛ばすと続かないので(笑)、ぼちぼち頑張ろうと思います



★応援クリックありがとうございます★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログへ

ひっそりと喜んでます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

無いです。………ってか………無くなっていってます。(現在進行形)
原因は体重の増加ってのは知ってます。
知ってたら何とかしろ!ってツッコミは無しで御願いしますっ!

脚がね………先週の大阪歩きにダメージ受けてます。(涙)

それはそうと連日の更新御苦労様です(^_^ゞ

No title

仕事で動く運動と歩く運動じゃ全然違うんですよねぇ。
TDLなんか行くと、歩き疲れちゃって休んでばっかりだったんですけど、そら坊と散歩を始めたら全然平気になった。
歩き方も下手だったことに驚きですよ。
かれこれ8年以上1日二回の強制散歩ですからねぇ(^^;)雨も風も台風も容赦なし
万歩計も色んなのがあるから、楽しみながら達成できますよ。
東海道とか中山道制覇とか。

Re: ブーターRさん

労いのお言葉、ありがとうございます~(*´∀`)
みなさんのおかげで楽しくブログを続けられてます☆
都会はとにかく歩きますもんねぇ(汗)
私もウォーキング頑張りますっ(。-∀-)

Re: Hideさん

そら坊!Hideさんの健脚に貢献していたのね~(*´∀`)
えらいえらい♪♪
そしてやはり、継続は力なりですね…!
そーいえば、スマホのウォーキングアプリで東海道のやつありましたー(σ≧▽≦)σ
私は至って普通ので計測していますが、今日は小田原宿まで歩くぞ!なーんて思いながら歩くのも楽しそうですよね☆

No title

散歩いいですよね~。
私も買い出しと買い物とを分けて、近場の買い物枠を散歩に当てて出かけるようにしています。
瞬発力だけはあるんですが持久力が無いもので…ダイエットも兼ねてと(笑)

Re: MMAROさん

もうねー、年々体力がなくなってきちゃって…。意識的に運動しないとダメですね~(-∀-;)
買い物兼お散歩もいいですね☆
疲れてる帰り道にさらに買った物が加わって、さらに運動になりそうですね(笑)
瞬発力があるだけでも羨ましいー!
私、どっちもないものー(笑)
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ