プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


RSタイチのラバーナックルメッシュグローブを使ってみました

先日、ネットでポチったRSタイチのラバーナックルメッシュグローブ

この前のお散歩ツーで使ってみたので感想を書いてみたいと思います(^∇^)ノ


160623_01.jpg
写真は公式サイトより拝借しました


ちなみに去年の夏まで使っていたメッシュグローブはこちら
http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-412.html

これ、気に入ってたんですけどね、前にも書いたけどプロテクターが変形しちゃって使えなくなっちゃったんですよ(´;ω;`)

ふた夏しか使ってないのに~。もっとそっと洗えばよかった…il||li_| ̄|○il||li

それではここから新しい夏用のグローブの話です。


160623_02.jpg
こんなところに切れ込みが!


掌にも小さな穴が開いてて、通気性もまぁまぁ良さそうです


160623_03.jpg
猫がかぶりついてますが、お気になさらず


160623_04.jpg
で、実際に使ってみた感想は…


まぁまぁ涼しいし、プロテクターもしっかりしてて安心感もあります

だけど前のやつの方がエアスルー感があって、汗をかかなかったような気がする~~。

掌の小さな穴は、グリップを握ってる時はあんまり意味ない気がするんですが、信号待ちとかで手をパタパタさせるとこもった熱気が逃げていい感じでした


160623_05.jpg
果たして真夏もこれで乗り切れるだろうか…


色が黒一色(暑い)なのも気になるところなのですが、バイク用品、特にグローブって黒っぽいのが多くないですか?

白だと軍手っぽくなっちゃうのかしら…。

でも絶対白の方が涼しいと思うんですよねー。

同じメッシュジャケットを色違い(黒と白)で持ってる私としましては、真夏は白推しなんですけどねぇ。

黒いジャケット、白いジャケットの記事はこちら
http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-483.html

でもまぁ折角買ったんだし、大切に使おうっと(*´v`)

今度はプロテクターを変形させないように気をつけます…(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

クリックありがとうございます☆更新の励みになります☆

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

こんばんわー

グローブはやっぱり転倒のこととか考えたら大事よね★

おいどんは冬用しか持ってないしちゃんと夏用買おう〜っと(>人<;)

Re: ごんさん

グローブもジャケットも、万が一の事を考えると真夏でもちゃんとしたのじゃないと怖いんですよね。
いまだに運転危なっかしいんで…(笑)
メッシュグローブ、風通し良くていいですよ~(*´∀`)

No title

メッシュグローブは目の粗さで通気に差がありますよね。
指先が無いオープンフィンガーだと開放感が段違いなんだけど、汗をかくとレバーの指離れが悪くなるのが難点。

ジャケットもグローブも同じく黒です。
白っぽいジャケットを使った頃もありましたが、黒い製品が多いので選択肢が広い黒から選んじゃいました。
中に着るTシャツも通気が良い速乾性生地の物を使ってます。

No title

ワハハハ。メッシュグローブは雨の通りも良いのです。
手がふやけます。
そろそろ新調しなければ………と思いながら長く使ってます。

連日更新………新記録とか?御苦労様です(^_^ゞ

Re: Hideさん

メッシュの目の細かさまでは気にしてなかった~~!
そうですよね、ざっくりしたやつの方が見るからに空気通しそうですよね~d(>∀<)
Hideさんもバイクウェアは黒が多いんですねー。
夏、暑いですよね…(-_-;)
まだ今頃は黒でもいけるけど…30℃オーバーになると白いジャケットが大活躍です☆

Re: ブーターRさん

ひとつの物を大切に長く使うのって素晴らしいと思います!
私もプロテクターさえ変形しなければ、余裕で3年目の今年も使ってましたよー。
ちょっとメッシュが毛羽立ってきてるくらいで、全然使えるのに(涙)
そうそう、自分で言うのもなんですが、こんなに更新してるの珍しいですよね(笑)
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
