プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


夏のツーリングに欠かせない☆アームカバー

唐突ですが、夏ってめっちゃ汗かくじゃないですか。

バイクに乗らない人からは『バイクは風を感じながら走るから涼しいでしょ?』とか言われるけど、その感じる風も熱風じゃないですか。つまり暑い。

夏場は、掌の汗がグローブにつくのがイヤなので、アームカバーが必須アイテムなのです。


160629_01.jpg
なのでこんな風に、掌まで覆えるタイプのが好ましいのです


ネットで買ったので生地の厚みとかが分からなくて不安でしたが(厚いとグローブがきつくなりそうなので)、薄手でさらっとした肌触りでいい感じでした


160629_02.jpg
うん、いい感じ~(*^-^*)


ちなみに説明文はオールハングルで解読不可能。


160629_03.jpg
UVをかなりカットしてるってのは伝わってきました


アームカバーは汗対策はもちろん、体温の調節もしやすいので重宝しています。

休憩中、暑ければすぐに取れるし、冷房の効いた場所なんかでは二の腕をあたためてくれますよ



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
体温調節にはアイスもオススメ!

応援クリックありがとうございます☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

汗でグローブが外せない時ってありますよねぇ(^^;)
駐車場で外した後、バイクと一緒に置いておいて天日干ししちゃいます・・・

Re: Hideさん

天日干し!(笑)
無用心だなぁとは思いつつ、やっちゃいますよね~(^o^;)
ジャケットなんかもバイクに引っ掛けっぱなしにしちゃいます…(笑)

No title

バイクが涼しいワケ無い。
私達のクラスはともかく大型だとエンジンからの熱気も尋常では無いと聞きます。←股間に火鉢とか。
ちなみに私は春先や初冬も暑く感じる時有ります。天然肉襦袢標準装備なので(爆)
夏のバイクは……修行ですな。

Re: ブーターRさん

250でももう足元が熱いですもんねー!
大型なんて大変なんだろうなぁ(((((((・・;)
標準装備…脱げないミートテックですね、分かります(笑)
冬はあったかそうで羨ましいです(笑)

畑仕事する時、日焼け対策で長袖・軍手装置してるのに、何故か指先から肩までの間が3段焼けになっているのに気がついて、激しくガッカリしている今日この頃。
アームカバー、気になる!
詳細情報プリーズ!

Re: あやんちゃん

3段焼け!((((;゜Д゜)))
やっぱりUVカット加工してある生地じゃないと焼けるのね~(汗)
私が買ったのはこれ↓です☆(買った店は違うかも)
http://item.rakuten.co.jp/auc-urbanet/uv-tosi/
水着の生地みたいで、つけると不思議とひんやり感じるのー(ノ´∀`*)
『アームカバー uvカット』で検索すると他にもいっぱいヒットするよー☆
お気に入りが見つかるといいなー(^-^)v
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
