プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


初めてのリボンナポリン☆

最近、自転車やバイクで日本一周をしてる(もしくはしていた)方々のブログを見るのにハマっています(-∀-)

その中で、北の大地に上陸した人達の記事に結構な頻度で出てくるリボンナポリンという飲み物が気になりまして…。

『(味が)想像と違った!』なんて感想を読んだらますます飲んでみたくなる訳ですよ、食いしん坊としては…(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

しかしどうやら、その飲み物は北海道限定の物らしい。

そうなんだ~飲んでみたいな~なーんて思っていたら、なんと!


160708_01.jpg
北海道土産でいただきましたー
 

このタイムリーなお土産、先週末に北海道から帰ってきたオレンジエスト乗りのヒトミン屋から頂いたのです\(^o^)/

大洗から帰宅する途中、赤忍さんと共にご飯食べつつ北の大地の話を聞かせてもらいました

ちなみにこちらは一昨年の北海道ツーの帰りに寄ってくれた時の記事です→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-414.html
(皆、荷物wwって心の中で突っ込んでると思うの 笑)

そして今年も…。


160708_02.jpg
荷物、すごかったです(笑)


エストのポテンシャルを最大限に引き出してますよね!かっこよすぎる!!

多分私、エストの持ってる魅力の7%くらいしか引き出せてないもの…(´・ω・`)

93%どこいった。

ま、それはおいおい引き出していくとして(ホントか?)、リボンナポリン&やきそば弁当というザ・北海道なお土産の他にも、秘境そばとか、


160708_03.jpg
秘境!?


麺が青いというゾンラーメンなど、珍しくってブログのネタにもってこいな物まで頂いちゃいましたお気遣いありがとう(笑)


160708_04.jpg
目玉(怖い)は入ってないよね!?と思わず確認しました(笑)


ちなみにこの青いラーメンのマスコットキャラのクマさん。


160708_05.jpg
めっちゃ親近感ーー


さて、冒頭のリボンナポリンのお味なんですが、初めて飲んだはずなのに、なんとなく懐かしい気が…。

これ…あれだ…チューペットの味ー!あれの炭酸バージョン!!

ということで、私的には『わりと想像通りの味』でした(笑)

これね、ヒトミン屋もお気に入りらしく、なんと1.5リットルのを買って帰ってきたんですよ、バイクで!

バイクのサイドバッグから1.5リットルのペットボトルが出てくるところ、初めて見ました(笑)

いや~、やっぱかっこいいわ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

青いラーメンの味は…想像できません(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援ありがとうございます☆(*´∀`人 ♪

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ご当地物は面白いですよねぇ(^^)
やきそば弁当は食べた事あります。
最近バーナーで遊んでるでしょ?
だから県外ツーリングに行って、ご当地インスタント麺を見つけて現地で食べるという企画を考えたりしてます。

荷物ww

御約束のツッコミ(笑)

リボンナポリン?ンン?想像つきません。

青いラーメン?🍜🍥……青いモノの味?………ミント味?なワケないか?昔緑色のラーメン有りました。今もあるのかな?

高知には「アイスクリン」ってアイスを道端で売ってます。独特の食感のアイスです。

Re: Hideさん

やきそば弁当ってネーミングがいいですよねー☆
カップやきそばなのに弁当とはこれいかに…みたいな(笑)
あ、スープが付いてるから弁当扱いなのかな!?
ご当地インスタント麺って結構あるんですかねー?
普通はお土産とかにしそうな物を、敢えてその場で食べる楽しさ~\(^o^)/

Re: ブーターRさん

リボンナポリンは甘くてしゅわっとしてるんだろうなーと思ってたら、わりとそのままでした(笑)
青いラーメン、どんな味なんですかね…(^o^;)
アイスクリンって、1×1=1(うろ覚え)とかってやつですね!?
旅行のコミックエッセイで読んだことあります!
それも食べてみたい物のひとつですわ~☆

正解

あ、二つ目ですよ。
1×1=1💮(花丸)正解っ!良く御存知で
私は🍦ソフトクリームは苦手なのですがアイスクリン🍨こんなのが🍦のコーンに入ってるザラッとした食感の色もクリームイエローなのです。道端でバイトの女の娘やオバチャンが売ってるンですよ。美味しいですょぉ。
あと道駅とかで色々な味のが売られてたりします。高知の夏の風物詩です。

Re: ブーターRさん

おいしそうですねぇ(о´∀`о)
高知に行くことがあったら食べてみようと思います☆

No title

こちらこそいつもお土産いただいてありがとねー。
ナスとズッキーニは北海道カレーをイメージしてカレーになりましたw

リボンナポリンはよもやあんなに喜んでもらえるとは思ってなかったわ~www
そして、早くもリボンナポリン恋しい病ですよ。
大事に大事に一日ひとくちずつ飲んでたけど・・・

モウナイ・・・。

北海道、行けば行くほど奥が深いわ~。
是非ミユ屋もいつか行こうよ~!
あ、もちろん例のツーリング計画も是非実行してねんw

そして、ミユ屋の本領発揮の暑さにへばってますよ・・・。
涼しくなったらミユ屋の連休のときにでも紅葉の長野行こうよ~。

Re: ヒトミン屋

いいねいいねー、北海道カレー♪(^∀^)
こちらこそ、ただでさえ荷物多いのに毎回お土産までありがとう~i-189
リボンナポリンね、ホントにリアルタイムで飲んでみたかったの♪
めっちゃ嬉しかった&驚いたw
そしてサイドバッグから出てきた1.5リットルボトルにさらに驚いた…w
北海道も長野も行きたいよ~!連休ください…(T∀T)
例のツーリングもはやく実行しないと、ウニのシーズン終わっちゃう~i-201
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
