プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

看板を見かけて気になっていたカフェに行ってみました☆

朝イチでチェーンメンテをした昨日、お昼は前から気になっていたカフェに行ってみることにしました(*´v`)

臨時休業もあるので、事前に電話で問い合わせた方がいいと公式のブログに書いてあるのを読んで、朝のうちに電話で今日はオープンするかを確認した上で出発です

その際、今日はもう席が残り少ないので予約をした方がいいと言われましたが、ひとりなのでというと、それならカウンター席があるから大丈夫ですと言われて一安心。

どうやら人気があるお店のようです。高まる期待!

夏装備に身を包み、一路笠間に向かいますε=====ヽ(★・∀・)ノ


160712_01.jpg
緑が濃い~景色がすっかり夏ですねぇ


さて今から行くカフェなんですが、実はお店の建物を見たことはなく、道沿いに立ってる看板を何度か見かけただけなんですよね。


160712_02.jpg
この道沿いに、店の名前を書いた看板だけがぽつんとあるのです


道沿いに看板だけが立ってるなんてよくあることだとは思うのですが、なぜかそのカフェの看板は気になったんですよね。

看板だけでカフェ自体がどこにあるのか分からないってのも気になる要因(笑)

のんびりと走ること1時間弱。


160712_03.jpg
あった!この看板だ!


この道を入って行けばいいのね!


160712_04.jpg
こんなところにカフェが?と思わせるロケーションじゃないですか?(笑)


車同士はもちろん、バイクと車だってすれ違えないような田んぼの中の一本道を進みます。


160712_05.jpg
車が来ないのを確認して、急いで撮影


これ、後ろからならまだしも、前から車が来たらアウトだわ…。Uターンもできないよ…。

カフェは道の先、真正面にある建物だったのですぐに到着しました

気になる駐車場は、狭め、土&砂利の混合物、そして若干の傾斜という、バイク(てゆーか私)にはなかなかのハードルの高さです(-∀-;)

私は一番乗りだったので、ゆったりと取り回して、軒下のコンクリートが打ってある日陰(最高!!)を確保できました(*´v`)


160712_06.jpg
これでシートも熱くならないわ~


真夏の太陽で熱くなったシートって、軽く凶器ですよね…


160712_07.jpg
建物の全貌はこんな感じです


160712_08.jpg
夏の風物詩、物干しエスト(笑)


160712_09.jpg
オープンまでまだ少しあるので、店先の日陰のベンチで一休みです


160712_10.jpg
夏のツーリングには欠かせないアイテムたち


このスーッとするフェイスシート(もしくはボディシート)、汗をかく夏場には大活躍で、今年も少し前にドラッグストアに買いに行ったんですが、なぜかメンズのしか見つからず…(笑)

女性はこーゆーの、使わないんですかね?

私、ガンガン顔とか拭くんですけど(笑)


160712_11.jpg
汗を拭いて休憩してると、続々と車がやってきます


あっと言う間に駐車場はいっぱい!

早めに来て良かった~~。

写真が多いので続きます(;´∀`)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

今日も読んでくれてありがとうございます☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

良いロケーションのカフェですね(^^)
物干しエストは、もはやケンタウロスですな。

No title

とても風情が有るカフェですこと!看板なけりゃカフェとは誰も思いますまい。
古民家カフェってンですか?イマドキですね。

men's………香り(有るのかな?)さえ気にしなきゃ無いよりは有った方が良いンじゃないですか。

どんなお店かな?ワクワク😃💕

No title

笠間方面へ赴いた際に立ち寄りたいですねー^^

千葉にも似た様なロケーションのカフェはいくつかあるのですが、おっさん一人で入るには結構な勇気が必要です。気にせずガンガン行けたら良いのでしょうけど^^;

気になったお店には行くに限ります!(キッパリ

Re: Hideさん

ケンタウロス(笑)見える見える(笑)
山裾の隠れ家風カフェといったところでしょうか(^-^)
次回はお料理をアップします☆

Re: ブーターRさん

ホント、看板がなかったらお店だって分からないのですよねー。
それもちっちゃい看板なんだもの(笑)
そうそう、ボディシートとかって変に香りが付いてるのがありますよねー。
ご飯の時とかまわりの迷惑になりそうなので、なるべく香りの少なそうなのを選んでます。
次回はお料理の写真をアップします(^^)v

Re: ちひろさん

いやいや、そんなの気にせず入っちゃいましょうよ☆
ちなみにこの日、一人で来てるのは私だけでした…(笑)
秘境度ではちひろさんの行きつけには及びませんが、なかなか素敵なカフェですよねー☆
笠間散策の際は是非♪

でかした!

このカフェ俺も気になってたのよ!
いつもミユちゃんと逆の茂木方面から来てて、
『民家じゃん』って思っていて。

詳細更新至急求!

Re: 赤忍さん

気にはなるけど、入るのに少し勇気がいる感じですよね(^-^;
バイクも出しやすいように停めておかないと、出る時に苦労しそうです(汗)
今夜にでも更新したいと思います☆
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ