プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

隠れ家カフェでランチ@笠間市 cafe 柚の木

対向車が来たらどうしよう!?という感じの道の先に見つけた隠れ家風カフェ

ここまでの道のりを読んでない方はこちらからどうぞhttp://est250.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

平日にもかかわらず、この日はオープン前から待っているお客さんが私も含めて4組もいました。

店が開くと予約をしている人から案内され、それ以外の人は少し待つような感じでしたが、私は家を出る前にした問い合わせの電話が予約扱いになってたみたいで、カウンター席を確保していただけてました(o‘∀‘o)

たっぷりと木が使われた店内は、とってもいい雰囲気

カウンター席もゆったりと落ち着ける造りになっていました。


160715_01.jpg
しかも、目の前にはかわいい陶器の猫たち
 

見たことのある猫もいたので、笠間焼きのにゃんこたちだと思われます


160715_02.jpg
コースターも猫型だし~(〃▽〃)


160715_03.jpg
ランプも猫~(〃▽〃)


私の好みドストライクのカフェなんですけど~っ(゚ロ゚〃)


160715_04.jpg
天井が高くて開放感があるし~(@´∇`@)


160715_05.jpg
椅子もゆったりとしてて落ち着く~(@´∇`@)


テーブルとテーブルの間隔も広めに取ってあります。

もちろんカウンター席もゆったりとしてて、隣も気になりませんでした

注文から15分ほどでお料理が運ばれてきました

今回はメニューの一番上にあったハンバーグプレートをチョイス


160715_06.jpg
お い し そ ~ ヾ(@^▽^@)ノ


トマトソースのハンバーグってあんまり食べないから新鮮です


160715_07.jpg
ふわっとからの、肉汁じゅわ~~(*´ρ`*)


160715_08.jpg
白いご飯にオン!


メインのハンバーグは勿論、エビフライも小鉢のサラダや漬物も、そしてご飯もおいしい~(o‘∀‘o)*:◦♪

ゆっくりと時間をかけて、おいしくいただきました。


160715_09.jpg
うりの漬物に入ってた紫蘇巻き唐辛子は残しちゃった…


辛いのも紫蘇も苦手なんです(´・ω・`;)ゴメンナサイ

料理もおいしかったし、店員さんたちの気遣いも素敵で、とてもいい時間を過ごせました


160715_10.jpg
ぱつんぱつんのお腹をさすりつつ、帰路に就きます


お気に入りのお店が増えました

次回は何を食べようか、今から楽しみです(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリックでテンションもあがります☆

テーマ: 今日のランチ!
ジャンル: グルメ

次へ

おぉ〜

良い店を見つけたねぇ〜♪
僕も最近行ってない養鶏農家のあの店や蕎麦が美味しいあの店、あとあっちの温泉やそっちの温泉なんかにまた行きたいなぁ〜って思っちゃった。

今年の夏はたくさん走りたいなぁ〜♪

No title

思わぬ処で笠間のにゃんこ達と再会ですね。
予想に違わぬ素敵なお店ですね🎵

トマトソースのハンバーグ………有りです。我が家では定番ですなトマトソースは……家族三人大好きなのです。

紫蘇はね……好き嫌い有りますよね。クセの有る香り?でも私は大好きです。オッサンなんで(爆)

No title

ドリンクとスイーツだけだと思ってました~
お食事も出来るのね!
好きそうなハンバーグ。

一度行ってみたいな!
おっさんライダー達で突撃してみます!

No title

正統派猫カフェwww

次何食べるかって~?
ウニでしょウニwwww

本領は発揮しなくていいからね?w

隠れ家的なカフェ良いですね!
地元にも隠れ家的なカフェがあるのですが、今ではライダーズカフェみたいになっちゃってます!

No title

涼しくて心地よい空間でお腹いっぱいにした後だから、帰りの暑さはヘッチャラだったかな??(^^;)やっぱり暑いか

Re: ほりりんさん

養鶏農家のあの店が非常に気になります(笑)
鶏肉も卵も好きなんだもの~(^q^)
梅雨も明けちゃったし、暑さに負けず走りましょー☆

Re: ブーターRさん

トマトソースのハンバーグもおいしいですね~♪
なかなかのボリュームでお腹はち切れそうになりました(^o^;)
シソはね~私もおばはんですけど食べられる気がしません(笑)

Re: 赤忍さん

時間帯にもよるのかも知れませんが、食事がメインな印象でしたね~。
私は頼みませんでしたが、コーヒーも一杯ずつドリップしてていい香りでしたよ☆
大勢で行くときは予約した方が良さそうです(^^)v
静かな空間で癒されてください♪

Re: ヒトミン屋

猫カフェー!たしかにー!(笑)
もしこっちに来ることがあったら行こうよー☆
おっとその前にウニか(^q^)
晴れるといいね~☆そして30℃こえないといいね~(笑)
快晴パワーはヒトミン屋の方が強いと思う(笑)

Re: おったんさん

ライダーってそういうところを見つける嗅覚がすごいですよね~(笑)
他にもおいしそうなのがいろいろあったのでまた行きたいと思ってます\(^o^)/

Re: Hideさん

どうも一つの事に気を取られると、その他の事に気がまわらなくなるもので、お腹が苦しすぎてあんまり暑さは気になりませんでした(笑)
でも帰ってきたら汗だくだったから、暑かったのかもー(^o^;)

No title

問い合わせの電話で席をとっといてくれるとはありがたいっすね!
雰囲気もいいですし、猫のものも多くて猫好きとしては行ってみたいとこっすね。

料理もオシャレでいろいろ入ってるのにボリュームもありそうで、これは人気があって当然ですね(ノ ̄ω ̄)ノ

No title

梅雨あけちゃったの!?
どおりで日差しが強いはずですね!

せっかくの三連休だったのに暑さにこじつけ、バイクに乗らなく損ばかりしてる自分です(^-^;

笠間に古民家的?納屋を改造した様な素敵なカフェですね!
なかなか男1人ではカフェに入りにくいんですが、ここは気取らずに入れそうな気がします(^^)
今度行ってみようかなぁ~

Re: 燃やしさん

燃やしさんも好きな感じのお店だと思います~v(´ω`*)
ただねー、量は女性向きってゆーか、燃やしさんなら余裕でランチプレート3種類くらい食べられると思うの(※勝手なイメージw)
今回は食べられなかったけど、甘い物もおいしそうでしたよ~♪(^∀^)

Re: まさるさん

関東も梅雨明けしたような天気ですよね~。
そうそう、世間は三連休でしたもんねぇ。
まだ暑さに体が慣れてないでしょうし、無理して乗って熱中症になんてなったら大変ですもん、休みの日はきっちり体を休めるのも大切だと思いますd(^-^)
笠間の、しかもあんな場所に!?って感じのカフェでしょ♪
カウンター席もあるし、おひとりさまでも全然行けると思います(^∀^)
私的にはひとりラーメンよりよっぽど入りやすいです(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ