プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

青春ってこんな味だったのね(遠い目)

今日も暑かったですねぇι(´Д`υ)アツー

こう暑いとおいしいのが冷たいものですよね

ブロ友さんに教えてもらったアイスを買おうと思って仕事帰りにファミマに寄ったんですが、残念ながら欲しかったアイスは見つかりませんでした(´・ω・`)

しかし、目当ての物がなかったからと言って、何も買わずには出てこられないのがコンビニのおそろしいところ…。


160720_01.jpg
ガリガリ君リッチのほとばしる青春の味
 

レモンヨーグルトとか、これ絶対好きな味だわーと思って衝動買い(笑)


160720_02.jpg
食後のアイスを食べながら録画しておいた相撲を見る、至福の時です(*´ω`*)


想像通りで期待を裏切らないお味でした

このほとばしる青春の味シリーズ、どうも毎年発売されているらしいんですが、さっき調べたらこの『レモンヨーグルト味』は去年のバージョンらしい(今年のは青りんごヨーグルト)

食べ終わってからふと、アイスって賞味期限ないのかなぁと思って袋を見てみたら、どこにも書いてないんですよね。

これは気になる。

そこで『アイスクリーム 賞味期限』でググってみたらなんと!アイスクリームには賞味期限がないとのこと!

日本アイスクリーム協会のHPにそう書いてあるんだから事実なんでしょう。

いや~知らなかったわ~~

去年のアイスかい!と一瞬思いましたが、安心しました(笑)

とは言え、食べ物のことですから、やっぱり新鮮(?)なものを食べたい気もする~(-∀-;)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
こちらは栃木の道の駅いちかいのジェラート

上のバナーをポチっと応援よろしくお願いします☆

テーマ: コンビニ
ジャンル: グルメ

次へ

賞味期限が無いってことは、長期保存したらビンテージアイスになると⁉︎
なワケないか

No title

そうなんですよね。アイスって低温で保存するから細菌等ほぼ繁殖しないから賞味期限無いそうですね。

ヨーグルト味……少し苦手かも?食べたいワケでは無いのですが………

アイスの賞味期限

こんにちわ♪(´ε` )
おいどんもコンビニでバイトしてた時にアイスは唯一賞味期限がない食べ物やって教えてもらったね(`_´)ゞ

お相撲好きの女子って珍しいよね♪( ´▽`)
恋人もお相撲みたいなガッチリ系がタイプなんかな??

Re: Hideさん

ご家庭の冷凍庫で長期保存したら…
きっと…
冷凍庫くさいアイスが出来上がると思います(笑)
レッツトライ\(^o^)/

Re: ブーターRさん

安心してください、あんまりヨーグルトの味はしませんでしたからっ(ダメじゃん 笑)
いやしかし、賞味期限の存在しない食べ物がこんな身近にあるなんてびっくりしましたよー。
しかもわりと皆さん知ってたんですね(^-^;

Re: ごんさん

アイスに賞味期限がないこと、わりと有名なんですね!?
知らなかった~(^o^;)
相撲、面白くないですか??(ノ´∀`*)
5年前くらいから熱心に見るようになりました♪
体も心もでっかい人が好きなんです(笑)
稀勢の里大好きです!(真顔)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ