プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


バイク用品☆冬用ジャケット篇☆

やっとバイク用のジャケットを購入しましたー!!

ROSSOのフェイクレザーのパーカージャケットです


rosso.jpg


冬物特価!!なんと定価の半額以下でGETできました('-'*)フフ

でも、袖口も裾もリブで風をバッチリガード!!かと思いきや……。
 
裾からめっちゃ風が入ってくるのです…


RIMG2099.jpg
ココ。


腕とかウエストとかはフィットするんだけど、裾がオーープン!!

さらにこのジャケット、作りがかなりタイトで、どっちかっていうと痩せ体型の私でもMでピッチリでした。

いつものつもりでユニクロのフリースの上に着たんですが、圧迫されちゃってとてもじゃないけど運転は無理!って感じです(´・ω・`;)

仕方がないので、薄手のフリース素材のタートル(それでもフリース)を下に着たんですが、風は通さないので寒くはなかったです。
(お腹は除く)

風をシャットアウトしてくれる腹巻があればいいんだけど…。


肩・肘・胸・背中に(一応)プロテクターが入ってるので安心感もあります。

生地もかなりしっかりしてるのでいい感じー

タイトめに作られている分、風の抵抗は少ないし、バイク用って事でやっぱり着ていて安心しますね

春夏用のジャケットもGETすべく、またもや特価品を狙ってネットショップをチェックしています



-追記-


RIMG2108.jpg


ヘルメットの革のところの色ともマッチしているところもお気に入り




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←春夏物はやっぱりメッシュ??

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

肝心のお値段の方は?

No title

購入価格よりも割引率が高いとツイツイ購入してしまいます。
はい・・・すでに持っている用品まで (´-ω-`)

バイクウェアは丈が長いのにしないと背中とかも寒いですよね・・・。風でバタつかないようにピチピチな採寸が多いので急に太ると (´ヘ`;)

夏はメッシュジャケットを着ている方が涼しいですよ!

No title

男性用は割とゆったりした作りになっている気がしますが、
女性用はデザインも重視する分、
どうしてもタイトになってしまうのかもしれませんねf(^^;
お腹を冷やすと体調にも影響するので
出来る限り風が入ってこないように
工夫できるといいですね。

私が以前買った「ライディング事始め」という本には
新聞紙を体に巻きつけると
結構風を防いでくれるということが書いてありました。

こんにちは~

いいな~!
私も欲しいな~!可愛いじゃないですか~
私も探さないとなくなっちゃいますよね・・・

やっぱりダウンとは違ってバイク用のは安心感ありますよね。
プロテクター欲しい・・・

ユニクロのフリース。
私もいつもダウンジャケットの下はユニクロのフリースです(*^▽^*)
おなじですね~。

No title

かっこいいジャケットですねぇ(^^)

フイットした方がスッキリしますが、下に着込む事は難しくなっちゃいますよねぇ・・・
プロテクター入りで心強い味方ができましたね!

No title

わ~☆
かっこいいですね!そしておしゃれ!

私が買ったやつも近々アップしますね!(全然おしゃれじゃないのよ~。)

わぁΣ(゜ロ゜ノ)ノ
ミユさんキマッてますね~!
プロテクター入りいいなぁ。やっぱり安心感が違いますよね。
しかも特価だなんて☆
風を通さない腹巻欲しいです(笑)
ユニクロで売っていましたが、けっこうあったかいのでオススメです。(既にご存知でしたらすみません)

万が一のことを考えると、色々揃えたくなりますね。
ちょっと前まで、バイクの交通安全祈祷をしてもらおうかと本気で思っていました(笑)
THE☆神頼み!

Re: sukeさん

なんと、定価31290円のが特別価格の9800円です!
お買い得でしたー(^_^*)

Re: しょうたさん

割引率が高いの、魅力的ですよね~~!!
こ、これは買わねばっ!って気持ちになっちゃいますよね。
そうそう、ちょっと前かがみになるから背中が出ちゃうんですよねi-201
長めのジャケットもこの際買おうか検討中…。
(エンジンガードを付けなければ買える)
最初はピチピチ感に戸惑いましたが、風の抵抗が少ないって楽v(^_^)
夏もやっぱりちゃんとした格好で乗りたいし、やはりおすすめはメッシュですか。
今から探しておきますi-234

Re: Akiraさん

そうですよね~。やっぱり女性はデザインも大事ですもんねi-190
それにしてもピッチリ。同じブランドのMサイズでも、やっぱりデザインによって着た感じが変わるんですね。
おなか弱い人には長めの丈が間違いないですね(-_-;)
新聞紙、確かにあったかそうだけど…なんか超ガサガサしそうで気になりそうーi-201
Akiraさん是非新聞紙腹巻のインプレを!!

Re: hococoさん

えへ、ありがとうございます(^_^*)
ROSSOのデザイン、いいですよね~i-178
そうそう、私も同じ!ユニクロのフリースにダウンジャケットでずっと乗ってたんですが、やっぱりバイク用のは安心感が違いますi-234
冬用のは買うなら今だと思いますi-189
安い分、可愛いのからどんどん売れていっちゃうので、ちょっと見てみては?
掘り出し物に出会えるかもですよ~i-185

Re: Kazuさん

売れ残ってた割には、なかなかいいでしょ(笑)
そうなんですよね~、見た目すっきり・風の抵抗少ないってのはいいんですが、あったかいフリースが着られない…(>_<;)
プロテクターと呼ぶにはちょっとペラペラなんですが、ないよりはいいかなぁと思ってます(^^;)
確かに着てると心強いですi-234

Re: うっけり妻さん

ありがとうございますーi-178
おぉ、うっけり妻さんのウエアも見たいですi-189
なんせまわりに女性ライダーなんていないから、皆さん何着てるのか非常に気になるんですよね(^_^;)
楽しみにしています~i-178
ホーちゃんの写真も見たいなv(^ω^)

Re: Michiさん

えへへ、キマッてますか~~(>∀<〃)
プロテクター、安心感と引き換えにちょっと動き辛い感がありますが…そのうち慣れますかね?(^^;)
ユニクロの腹巻って、ヒートテックのかな?気にはなってたんですが、良さそうなら買っちゃおうかしら…。
バイクの交通安全祈祷、いいじゃないですか~!
私はウリエルが来てくれるブサーを搭載したいです☆

オシャレさんですね♪

私が以前読んだ「ライディング事始め」というAkira氏の記事には
新聞紙を体に巻きつけると
結構風を防いでくれるということが書いてありました。

新聞紙ウエアなんて気合入っていますね。


気温10℃以下で走るにはお腹が冷えそうな感じですねw
もう少ししたらポカポカ陽気になってくるので今は我慢でしょうね♪
あまりに寒いときは新聞紙ではなくバイク用のレインコート(パンツ)を晴れていても装着します。結構防風効果が高く暖かいです。

No title

ちょっと裾が・・・ですね。。。
このさい、おもいきって太ってみますか~(笑)
いやいや、やっぱり腹巻を探した方がいいでしょう。
  ↑真面目な意見ですよ
たしか、いい腹巻があったような・・・

まあ、ジャケットはお得にゲットできたみたいで良かったですね(^^)
夏は、↑でも書かれてますが、メッシュに限ります。
パンツもグローブも。


Re: のぶゆきさん

ありがとうございます~i-189
あら、Akiraさんったら新聞紙ウエアはもうお試し済みでしたか!
ホント、気合入ってますネi-175
そんな気合のない私は腹巻で乗り切ろうと思います。
ねー、これねー、もうちょっと丈があったらパーフェクトだったんですけどね…。
レインウエア、一応持ってるんですが、山用でしかもショッキングピンクなんですよね(^_^;)
かなり目立つーー!
ホント、春が待ち遠しいですねi-267

Re: 黒ふぁんとさん

ちょっと裾が…ですよねi-201
肩~胸~ウエストはピッチリなのに、裾だけ…。謎です…。
太ったら着られなくなるので、大人しく腹巻探します(^^;)
春夏物はやっぱりメッシュですか!!
そうかぁ、グローブとかもメッシュの方がいいのか…。
確かに今の革のグローブでは、あったかくなってきたら蒸れそうですねi-201
今から探しておきますi-189
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
