プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

薬涼潮つけそば@行方市 麺や虎徹

今日も暑いですね~。゚p(;´□`A)

天気予報(茨城)では最高気温は30℃、そして大気の状態が非常に不安定とのことで、今朝も5時起きでウォーキングしてたら急に雨が降ってきて参っちゃいました

すぐ止むだろうと思って郵便局の軒先で雨宿りしてたんですけど、どうにも降り止む気配がなくて途方に暮れてたら、近くに住むというおじいちゃんが傘を貸してくださいまして、無事ウォーキング再開~(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

30分ほど歩き、小降りになったところでお宅まで傘を返しに行ってから帰宅しました。

ポケモンGOを始めてからすっかり運動する習慣がつきました(笑)


さて、ちょっと更新の間が空いちゃったんですが、先週エストのクラッチワイヤーなどを交換してから行ったラーメン屋さんの話などを(^∇^)ノ


160727_01.jpg
人生3度目のソロラーメンです
 

バイク屋さんから程近いところにある麺や虎徹はなかなかの人気店のようで、この日も結構混んでいました。

カウンターに案内され、メニューを見ると、なにやら涼しげなネーミングのつけ麺が~


160727_02.jpg
数量限定って言葉に弱いんですよね…(笑)


お店の方に確認したところ、まだあるというのでこちらをオーダーしました

帰ってきてから調べたら、こちらのメニューは昼の部で売切れてしまうのがほとんどのようで、食べられてラッキーでした


160727_03.jpg
まず薬味とチャーシューと、


160727_04.jpg
熱々のつけ汁が到着~


つけ汁、てっきり冷たいのかと思ってたわ…(-∀-;)

ああでも、おいしそう!めっちゃいい香りがする~~


160727_05.jpg
続きまして、冷え冷えの麺の登場です


冷たい煮干し水に浸された麺は、盛ってあるお皿もキンキンに冷たくて涼しげ!そしておいしそう!(*´﹃`*)


160727_06.jpg
ではいただきます


メニューにピロピロ麺と書いてありましたが、このピロピロした感じともっちり食感がたまらんです(*≧∪≦)

麺自体の味もしっかりとしてておいしい~

つけ汁もおいしく、薬味でいろんな味を楽しみながらいただきました(*´v`)

私(胃弱)的にはもうちょっと脂が少ない方がいいかな~。

とはいえ、これはまた食べたいなぁと思わせるおいしいさです

相変わらずの貧弱レポで申し訳ないです…(笑)

『薬涼 潮つけそば』でググると、たくさんのラーメン通の方々のよだれもんのレポが出てくるのでそちらを参考になさってくだされ~(*σ´Д`*)

やばー、ラーメン食べたくなってきたーー(笑)



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

応援クリック☆ありがとうございます(^∀^)

テーマ: ラーメン
ジャンル: グルメ

次へ

今日の昼ゴハン、お腹すいてたのもあって、勢いあまってチャーシュー麺食べたら、絶賛胃もたれ中_| ̄|○

うーわ

こちらは画像見た瞬間から絶賛腹の虫鳴きまくり中です…(@ ̄ρ ̄@)

No title

コノ季節は大気が不安定ですよね。
ところで地震多いですね。大丈夫でしたか?

先日、山口迄旅行に行きました。秋芳洞秋吉台から青海島、角島大橋から関門海峡とか………車ですが何か?………家族三人ですが何か?
角島や秋吉台のバイクの多い事………指くわえて見てたら息子に「バイク禁止‼」とか言われる始末です(爆)

つけ麺だ(^^)
夏は塩だよね〜
冬は味噌でしょ〜

Re: あやんちゃん

チャーシュー麺~(^q^)
チャーシューはとろとろ豚バラ派ですっ♪
胃もたれは治ったかしら~?
夜は野菜中心だね(笑)

Re: ほりりんさん

つけ麺もよいですよね~(^q^)
つけ麺のつけ汁って言ったら、魚介か豚骨醤油しか食べたことなかったんですが、鶏もイイネっd=(^o^)=b

Re: ブーターRさん

今日は青空も見えましたが、結局バイクには乗れませんでしたよ~(・ε・` )
朝晩のウォーキングだけはしっかりしましたが(笑)
そうそう、最近こっちも地震が多くて…。
地球、落ち着いて!!

Re: Hideさん

うんうん、塩も味噌も醤油も豚骨も好き~(笑)
でも実は味噌ラーメンのおいしさに気付いたのは去年とかだったりします…(^o^;)
寒い季節に食べるとたまらんですよね~♪

No title

虎徹の限定メニューに惹かれます^^
暑い中の移動は体に堪えるので躊躇気味。。
でもピロピロ麺も気になる!

この時期は晴れていても雨具を持って出掛けるが吉かもですねー。
突然の大雨には遭いたくないけど^^;

Re: ちひろさん

ピロピロ麺、うまーーでしたよ~(ノ´∀`*)
冷たい煮干し水に浸してあるから、絡まらずに食べやすいし~♪
大盛りも無料のようでした☆
ホント、天候の変化がスゴいですよね(-_-;)
ツーリングの時は雨具必須ですね~(汗)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ