プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

猛暑はデフォ☆真夏のエストエストツーリング@日光

大半の方がお盆休みの真っ只中であろう本日…。

やっと私も年に数回の貴重な3連休に突入しました~★v(o・∀・o)v ★イエーイ

日頃の疲れを癒すため!徹底的にぐーたらするつもりです!(大声で言うことではない)

では、先週行った日光ツーリングのお話です

東北道の都賀西方(つがにしかた)PAに8時集合という事で、5時に起きて6時に家を出れば余裕だな~と前日は早めに就寝しました。

朝になり、日の光で目を覚ますと、なんと時刻は9時57分…!!( ゚д゚)

ご一緒するヒトミン屋からはラインの嵐!!

や、、ちょっ、、やばっ!!!

という、ベッタベタな夢を見て目覚めた午前4時半…。

早いけど目が冴えちゃったので起きる事にします(-∀-;)

軽めの朝食を済ませ、荷物をチェックして、時間に余裕を持って出発~


160815_01.jpg
12310kmからのスタートです
 

今思うと、12345kmの写真をなんで撮らなかったんだろーって感じなんですが、この時は久々の高速走行を前に緊張しててそんな事考えもしませんでした…(苦笑)

友部ICから北関東道に乗り、マイペースで順調に進みます。ガンガン抜かされますが気にしない!

苦手なJCTもクリアし、無事待ち合わせ場所のPAに到着しました~

久々の高速走行…振動で足の裏がジンジンするー(°ω°)


160815_02.jpg
小腹が空いたのでとちおとめのミルクケーキ(板状のお菓子)で糖分補給です


程なくして、東京のオレンジエスト乗りのヒトミン屋がやってきました


160815_03.jpg
一緒に走るのは久しぶりです(≧∀≦)よろしくお願いしまっす


160815_04.jpg
地図でルートの確認などをしつつ、ちょっと休憩~


まずは華厳の滝を目指し、日光有料道路(正確には日光宇都宮道路というらしい)をひた走ります

先導はヒトミン屋、いつもお世話になってます(^人^)感謝♪

この道、前回来た時は料金所の渋滞がもの凄くて超ぐったりだったんですが(その時の記事→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-524.html)、今回はスーイスイで拍子抜けしました(笑)

まだそんなに気温も上がってないし、緑の中を気持ちよく走り抜けます


160815_05.jpg
日光口PAにも寄ってみました


ポケストップを回しつつ、ポケモンをゲットしながら一息いれます(笑)

この後、もう1回料金所を通り、いよいよ恐れていたいろは坂とのご対面です…!!

いろは坂には第一と第二があり、上りが第二いろは坂、下りが第一いろは坂とそれぞれ一方通行になっています。

上りは2車線になってるので、遅ければ抜かしてもらえるというありウネウネ初心者(私)にはありがたいシステム!

ドキドキしながらヒトミン屋のあとに続きいろは坂に入っていくと、出ました、私の苦手なカーブ+道路の縦溝ーー

怖い!タイヤが!とられる!そんでもって!超カーブ!

普通だったら超離されるところですが、前の方を走ってる車が結構ゆっくりペースだったので、皆それに続いてまったり走ってくれてたのでホッとしました~

いろは坂、その名の通りカーブごとに『い』とか『ろ』とかの看板があるっぽいのですが、ぶっちゃけそんなの見てる余裕はありませんでした…((´・ω・`;))

あ、なんか立ってる、程度には見えてましたが(笑)

そんな感じで無事上りのウネウネをクリアし、明智平で一息入れます。


160815_06.jpg
ほっ


駐車場は停める場所がないって程ではないけどそこそこ埋まってて、外国からの観光客もいっぱいでした。


160815_13.jpg
ロープウェイとエスト~☆


ここからはウネウネすることもなく平和に中禅寺湖まで行けます(笑)


160815_07.jpg
華厳の滝に向かう為の駐車場にて、男体山とエスト~☆


この時、ちょっと雨がぱらついてたんですが、その後は降られることもなかったのでよかったです。

しかしまぁ、ウネウネ道を上ってきただけあって、涼しくて過ごしやす~い(o‘∀‘o)♪

この日(8月9日)は天気予報で不必要な外出は控えるようにと言われるくらいの暑さで、関東の各地の最高気温も軒並み35℃オーバーの猛暑日でしたが、山の上は普通にジャケットを着たまま観光できる気温で快適でした


160815_08.jpg
お、看板みっけ


華厳の滝の観瀑台まではエレベーターで行くのですが、そのエレベーターの駅(?)がめっちゃ立派でびっくりです。


160815_09.jpg
うちの地元のこじんまりした駅(JR)よりも全然立派だわ…


ここで切符を購入し、昔懐かし改札鋏でパチンとやってもらってエレベーターに乗り込みます。


160815_10.jpg
こんなの何年振りだろ~~


写真が多いので続きます



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
日光口PAにて

☆応援クリックありがとうございます☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ダメ人間週刊突入し、ぐーたらしてますよ~
今週会社メンバーと日光ツーリングです!
高速NGなメンバーがいるので、下道オンリーでございます。

エストエスト久しぶりだね!
どんな波乱があったのやら~|д゚)
期待してます!

ウネウネ満喫!
ガンガン行こう‼︎

という気持ちで走れば怖くない?!

No title

この時期の日光も涼しげで良いですねー^^
いろは坂は登りより下りの方がうねっている感じ?

観瀑台までのエレベーターは確かに立派(笑
あそこまで立派でなくとも良い気が^^;

No title

いろは坂でお猿さんには会いませんでしたか?良く道端に居たりするンですよね。私は三匹見ましたよぉ。

華厳滝は………涼しいですよね。ミスト的な?でもね……写るそうですよぉ~~ゾクッ。私は三体写ってました。
ウソです。

3連休⁉︎ナニソレオイシイノ?

板状のとちおとめが気になるー

エストでもW6でも、縦溝が気になったのは乗り初めの頃だけかなぁ。今では気にならないどころか気がつかな(ry

んで、蕎麦はまだですか?

No title

3連休おめでとうございまーーーーっす!!
暑くて寝るのも大変そうですがwww

華厳の滝って小学校の修学旅行以来行ってないのでエレベーター使うことすら覚えてませんでした(´Д`)

Re: 赤忍さん

え、波乱って!?
エストエストツーはいつも穏やかですよ!(笑)
猛暑は仕様だと思って諦めてますから…(^-^;

Re: Hideさん

そんな風にアグレッシブに走れたら楽しいんでしょうね~(*´ω`*)
皆さんウネウネを楽しんでますもんねぇ。
私もゆるいカーブくらいなら気持ちよく走れるんですが…(^-^;
あ、でも、急カーブを走る時のアクセル&ブレーキ操作をベテランライダーさんに(口頭でですが)教えてもらったので、試してみたい気持ちはあります!

Re: ちひろさん

そうそう、下りの方が古い道のせいか、傾斜もあるし怖かったです…(*_*)
上の方は涼しくてホント気持ちよく走れました~♪
夏はいいですねー(〃∇〃)
あのエレベーターの施設ね、すごいですよね(笑)

Re: ブーターRさん

そうそう、お猿さんねー、前に車で行った時はちらほら見かけたんですが、今回は遭遇しませんでしたー。
ホントはいたのかもだけど、運転に必死で気が付かなかったのかもです(^o^;)
華厳の滝…写真撮りまくってきましたよ…(笑)

Re: ほりりんさん

そっか…ほりりんさんレベルになるとあの恐ろしき縦溝も気にならないどころか気が付かなくなるのですね…。
あんなにゴリゴリするのに…ホワイ!?
蕎麦ももちろん出ますよw

Re: 燃やしさん

休みって時間が過ぎるのが速いですよね…(・ε・` )
日光、修学旅行で行ったことあるんですねー。
あそこは大人になってからの方が楽しめますよね(笑)
東照宮とか燃やしさん絶対好きだものー☆
中禅寺湖畔とか、涼しくて気持ちいいですよ~(ノ´∀`*)

日光というと私も修学旅行が思い浮かびます。
しばらく九州に住んでいて北関東はご無沙汰だったので、せっかく関東に戻ってきたことだし北関東にも遊びに行きたい!

日光いいですねー。バイクに慣れたら挑戦してみたいです!

Re: にゃむさん

北関東いいですよ~(^∀^)
何がいいって、道が空いてて!(笑)
日光もバイクでは初めてでしたが、また行きたいな~と思ってます☆
九州ですかー、いいですね~~(>∀<)
九州も食べ物がおいしいですよね~♪
バイクで行くにはちょっと遠いので、飛行機で行きたいです(笑)
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ