プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

涼しくて快適~♪華厳滝から戦場ヶ原へ

いや~今日は蒸し暑かったですね~~

こう暑いと冷たい物が食べたくなりませんか?

私はと言うと、丸亀製麺のひやかけにハマっております(〃▽〃)

トッピングに青ネギと揚げ玉をどさっと入れて、冷え冷えの出し汁をごくっと…ぷはー!うまー!みたいな(笑)

あれ、夏場だけじゃなくて冬もやってくれたらいいのになぁ。

と、うどん話はこれくらいにして、日光ツーリングの続きです


片田舎のJRの駅よりも数段立派な駅を有する観瀑台へのエレベーターに乗って、いよいよ滝とご対面です♪(o゚∀゚o)


160819_01.jpg
おぉぉぉぉ…!


160819_02.jpg
これが華厳の滝か~~


何度か見てるはずなんですが、すっかり忘れてました

あと思ってたよりも滝までの距離がありました(-∀-;)

もっとマイナスイオンをビシバシ感じられる距離で見られるのかと思ってた(笑)

マイナスイオンをビシバシ感じられる滝(茨城県大子町)の記事はこちら→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

とは言っても、やはり見応えはありますね~。

脇にある岩肌も迫力満点でした!


160819_03.jpg
なにがどうなったらこういう削れ方をするのかしら


160815_11.jpg
カメラガチ勢のヒトミン屋、さすが様になってます


思い思いに撮影した後は、再びエレベーターに乗って戻ります。


160815_12.jpg
駅の外の売店の近くにあったゆるキャラ(?)と記念撮影


このゆるキャラたち、表情とか靴下とか、もうゆるゆるで突っ込みどころ満載でした…(笑)

華厳の滝に行かれた際には、是非お立ち寄りください(-∀-)

あと華厳の滝エレベーターがポケモンGOのジムになってて、観光客たちの戦いが凄かったです(笑)

さて、華厳の滝の次は、中禅寺湖畔を走って戦場ヶ原に向かいます。

この湖畔の道がですねぇ、ホント涼しくて、半袖にメッシュジャケットでは少し肌寒いくらいでした。

で、中禅寺湖ってどのくらいの高さにあるんだろう?と調べてみたら、なんと海抜高度1269m日本一高いところにある湖(※人造湖を除く4平方km以上の湖として)なんですってー!

そりゃ涼しいはずだわ~。

そんな快適な道をすいすいと走り、やってきました戦場ヶ原~


160819_04.jpg
道を挟んだところ三本松園地という広い駐車場があります


とりあえず、すぐ近くにある展望台に行ってみました。


160819_05.jpg
ここもポケストップになっていましたよ


160819_06.jpg
ここが戦場ヶ原か~~


160819_08.jpg
かわいいピンクの花は穂先下野(ホザキシモツケ)というらしいです


160819_07.jpg
ちょっとした遊歩道もありましたよ


さて、このあたりでもうすぐお昼という時間になり、朝ごはんが早かった(そして軽めだった)私はめっちゃお腹が空いていました。

そして事前に調べておいたお蕎麦屋さんまでは1時間くらいかかりそうということで、ここからはノンストップでお蕎麦屋さんを目指します~

途中、反対車線から来た5~6台のマスツーの人達が、すれ違いざまにピースをしたり手を振ってくれたりして、めっちゃ嬉しかったです

そういうライダー同士の交流に慣れていないもので、なんとなくピースが恥ずかしくて手を上げただけになっちゃったけど、フェイスマスクの下ではめっちゃにやけてました(笑)

恐れていた下りのいろは坂も、前いたタクシーがゆっくり走ってくれてたので、それについていく感じでよろよろしながらも無事走り切れました

華厳の滝の駐車場の料金所にいたおじちゃんが、下りの方が傾斜が急だから気をつけて、もし後ろが詰まって来ちゃったら安全に停まれそうなところで端に寄って抜かしてもらいなよーとアドバイスをくれたんですが、本当に傾斜がきつくてウネウネで、安全に停まれそうなところがなかったんですが…(((( ;゚Д゚)))

道幅が広かったのがせめてもの救いでしたよ~

この下りのいろは坂、実はYou Tubeにアップされている動画を見たりして予習してたんですが(笑)、実際に走ってみると動画の人達がいかに華麗な走りをなさってるかってのがよーく分かりました。

皆、全然危なげもなくひょ~いって曲がっていくんだもの。すごすぎ。

あの道で渋滞にはまったりしたら100%コケる自信があります!


次回はいよいよお蕎麦でーす



↓ ランキングに参加しています ↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
真っ直ぐな道…落ち着く~

ありがとうございます☆応援クリックで更新頑張れます☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ほらぁ~~滝の左側にぃ~~~!!(゜ロ゜ノ)ノ

ウソです。(⌒‐⌒)
ここで小話「マイナスイオン」
マイナスイオンが健康に良いというのはデマです。と言うよりマイナスイオンと言う言葉自体学術的には存在しません。正確には 陰イオン(ネガティブイオン)でブームの火付け役は捏造で打ち切りになった悪名高い「発掘!〇る〇る大事典」ですが
まぁミストが夏には気持ちいいのは間違い無いのですがっ

次はついにお蕎麦ですな。ワクワクo(^o^)o

No title

金曜日に中禅寺湖畔まで行きましたよ~
湖畔は涼しくて快適だっよ!!
雨上がりでウエットないろは坂は怖かった。
外人さん多くてびっくりでした。

No title

暑い中にも涼しげな日光の風景ですね^^
さて味の名店街は一体どんなパンチを見せてくれるのでしょうか??

No title

ひやかけうまいっすよね!
うどんの食べ方じゃ一番好きかもッす(ノ ̄ω ̄)ノ
オレもいつも通年やってくんねーかなって思ってますわ!

中禅寺湖って日本一の高さだったとは知らなかった・・・
俺としては戦場ヶ原は展望台だけだったので、遊歩道がうらやましい!!

No title

毎度♪おひさ♪
昨日よりネット環境が復旧したので徘徊し始めましたww

ツーリング行ってないなー。。
そしてヒトミンさんにも会えてないーーー(泣)

Re: ブーターRさん

相変わらず早寝早起きなもので、パソコン開けずにいます(^o^;)
お蕎麦の記事もなるべく早くアップしますねー。
イオンが出てようが出てまいが、私は夏場の滝とか清々しくて好きですよ♪

Re: 赤忍さん

日光ツーリング、楽しまれたようでなによりです(^^)
雨上がりは怖いですね~。

Re: Hideさん

少し山を上るだけで、あんなに気温が違うのかとびっくりしました(^o^;)
味の名店街(笑)
Hideさん好きよね、そのワード(笑)
次の記事ではお蕎麦を食べたくなること請け合いです☆

Re: 燃やしさん

ひやかけおいしいですよねー(*´∀`)
あれ、夏場だけですよね?
せめて晩秋あたりまでやって欲しい…!
あ、あの戦場ヶ原の遊歩道は展望台のところにあった超短いやつです(笑)
がっつり歩けるコースもあるんですよね?
泊まりとかで行って、散策を楽しんだりするのもいいですよね~♪

Re: たぁさん

おぉ、たぁさんおひさ~\(^o^)/
ネット復活オメです☆☆
お仕事も落ち着いたんでしょうか?
無理はしないでね~(汗)
私も最近ね、休みの度に台風が来て全然乗れてないですよー(・ε・` )
雨だとポケモンもできないし…(笑)

良い時期に行きましたね!自分は24日に大笹牧場に行きましたが、霧降高原は雲の中で、前を走る仲間のテールランプ頼りに恐る恐る走ってました。夏の高原ツーリングって良いですよね!
自分達は大内宿で蕎麦食べました!

Re: おったんさん

おぉ、大笹牧場は車でなら行ったことありますよ~(*´ω`*)
雲の中のウネウネ…こ、怖いーー((((;゜Д゜)))
ご無事でなによりです!!
大内宿も行ってみたい場所のひとつなんですよねー!
いいないいなーー(〃∇〃)
テレビでしか見たこと無いけど、すっごいいい雰囲気ですよねぇ♪
大内宿でお蕎麦ってゆーと…あの長葱をお箸にして食べるやつですか!?

No title

お久しぶりです。
ひと月更新されてませんがお元気なのでしょうか?
仕事忙しいのかな?

Re: まさるさん

お久しぶりです~(^o^)
ホントだ!めっちゃ放置でしたね~(汗)
心配してくれてありがとうございます~!
ここ1週間ほど風邪引いてますが、基本元気です!
朝晩のポケGOが習慣化し、パソコンすら開けていません(;^_^A
放置広告消したいので、近々更新しますー☆

No title

おおおっ!御無事で何よりです。
まぁあまり無理なされませぬ様に
御自愛下さいませませ。

最近は早朝ツーリングから午前中ツーリングに切り替え中です。まぁお天気あまりよろしくないのですがっ(涙)

Re: ブーターRさん

お久し振りですー(^o^)
そろそろ更新しなきゃなーとは思いつつ、眠気に負けてる毎日です(笑)
いやホント、頑張ります(;^_^A
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ