プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

日光でおいしいお蕎麦を☆

前に書いててアップしてなかった記事がありました

かなり季節感無視した内容になっていますがせっかくなので公開します(*´_ゝ`)

日光ツーリングで食べたお蕎麦の話です~(どんだけ前だ

9月上旬のまだ暑かった頃を想像しながらお読みください(笑)




お久しぶりです

日中はまだまだ暑いですが、夜は涼しくなって寝やすくなってきましたね~。

すっかり朝型人間になり、なかなかパソコンを開く時間が取れませんでした

それでは、かなり間が空いてしまいましたが日光で食べたお蕎麦の記事など…(;´▽`A``アセアセ


日光の長いウネウネを抜けると灼熱であった。

なにもしてなくても汗が吹き出る暑さの中、無事お目当てのお蕎麦屋さんに到着です


160908_01.jpg
しっかし…山を下りたらこんなに暑いなんて…(汗だく)


こちらのお蕎麦屋さん、某グルメサイトで『日光 蕎麦 禁煙』で検索してて見つけました。

なんだかいい雰囲気~


160908_02.jpg
小休止(こやすど)のうか というお蕎麦屋さんです


人気のお店らしく、平日でも待ちあり・売り切れ御免、みたいなクチコミを読んでいたので少し心配でしたが、待つこともなくすぐに席に通されました(*´∀`人 ♪


160908_03.jpg
ふたりとも腹ペコだったので、迷わずおすすめの小休止すぺしゃるに決定!


冷たい麦茶を飲みながら、一息つきます


160908_04.jpg
おばあちゃんちみたいで落ち着くわー


外は灼熱、しかし、冷房はなし!

なのに不思議と暑くないんですよ。

庭に面した戸ががらりと開け放たれ、それだけで充分涼しいんです。


160908_05.jpg
お庭も素敵~


ほどなくお蕎麦が運ばれてきましたv(o゚∀゚o)v


160908_06.jpg
こちらが小休止すぺしゃる1850円也~


せっかくの旅先ですからね、ちょっと贅沢しちゃいます(*´∀`人 ♪


160908_07.jpg
細めに打たれたお蕎麦に散りばめられた星!おいしそう!


160908_08.jpg
こちらは山菜の天ぷら~


この天ぷらの揚げ具合が超好みでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

薄めの衣が時間がたってもパリパリで、油っこいこともなくパクパクいけちゃいます!

正直、山菜の風味はあまり…って感じでしたが(^-^;、パリパリスキー(カリカリとサクサクも好き)にはたまらない一品でした。


160809_09.jpg
こちらはゆば刺し


ガラスの器に青い紅葉がなんとも涼しげで素敵ですね

暑い中走ってきて消耗した体に染み渡る優しいお味でした(*´v`)

ゆば大好き~

さらにトロロご飯と自家製漬物も食べて満腹~( ´∀`) =3

ナビがないとたどり着けないようなリアル隠れ家なお蕎麦屋さんでしたが、また機会があったら行きたいお店です。

駐車場への入り口が道幅が狭い坂の途中+段差+砂利というなかなかの難易度だったので行かれる方はお気をつけください~。

特に道幅!対向車が来たらバイクでもすれ違うのはきつかったと記憶しています

ではでは、最後まで読んでくれてありがとうございました☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

古い家って、なんだか涼しいですよね。
天井の高さなのか・・
それとも材料の差なのか・・・
でも冬は寒そう(^^;)

No title

お蕎麦っ美味しそう。
なんて美しくお蕎麦なんでしょ。¥1850……昨日妻とお蕎麦いただきましたが二人分の予算を越えてマスがな!まぁ内容見れば納得ですが(^-^)

Re: Hideさん

熱がこもらない造りなんですかね?
とても快適でした(* ̄∇ ̄*)
そして冬は底冷えしそうですよね(笑)

Re: ブーターRさん

旅先なのでちょっと贅沢しちゃいました~(*^-^*)
お蕎麦ももちろん、あのパリパリの天ぷら…。
最高においしー!でしたよー☆

みゆさん♪(o・ω・)ノ))
お久しぶりです♪元気ですか~~(*^▽^*)??
日光いいね♪きっともぅ寒いんだろうけどね…(^_^;)
あたしもブログ書こうかなw
全然書いてない(´・ω・`)

Re: くぅちゃん

おー!くぅちゃん久しぶり~(≧∇≦)
私はめっちゃ元気よー☆
くぅちゃん全然ブログ更新してないからどうしてるかと思ってたよー。
いや私も人のこと言えないほど放置してたんだけどさ…(笑)
たまに生存報告してよー(* ̄∇ ̄*)
くぅちゃんファンが心待ちにしてますぞ♪

大内宿もこんな感じの店でした!まわりは観光地化してましたが…
今月27日は百里の航空祭!今年最後のツーリング予定です!茨城はさむいですか?

Re: おったんさん

お久しぶりですー(*^▽^*)
大内宿も昔の建物がそのまま残ってる感じですもんね~☆
あ、行ったことはないんですけど、写真とかで見ると('-'。)
おぉ、航空祭こられるのですかー☆
茨城寒いですよ~(震)
もうがっつり冬装備でいいと思います(^-^)/
お気をつけておいでませ~♪
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ