プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9時間目・10時間目

今日は初雨の中の教習です。
(教習所で借りた合羽、でっかくてゴワゴワで動き辛い

第1段階の最短は9時間なのですが、まだまだ終わる気配がありません・・・。

当初の目標は10月末までに免許を取る!!

だったんですが、

本日を持ちまして今年中に免許を取る!!

に変更したいと思います。


さて本日の教習内容は「バランスの取り方(曲線)」という事で、S字・クランク・スラロームの豪華3本立てです。
  
今日の先生は初めて教えてもらうこれまた優しそうなおじさん先生。

前回の教習で一本橋に2時間を捧げた事を話すと、「手ごわいのがきたぜ・・・」みたいな苦笑い(で す よ ね)

スミマセン、よろしくお願いしますってな感じですよこちらサイドとしては。


先生「じゃあ軽く外周を回ってから一本橋あたりやってて、その間に着替えて行くから」


私「は、はい!!」


と元気よく返事をしたものの、一本橋で転倒したら一人で起こせない・・・と思うとチャレンジできず、一本橋のライン手前でじりじりと先生を待っておりました(ダメ生徒)

あーー、早く引き起こし出来るようにならなきゃ~~(´□`;)
昨日、夢の中ではひょいって起こせたのにな・・・(夢に見るくらいって)

で、1週間ぶりの一本橋なんですが、コケはしなかったものの案の定安定せず、1時間目の後半になってやっと渡れるようになりました~。

そしてまだ不安は残るものの、いつまでも一本橋をやっているワケにはいかないと判断されたのでしょう、他の課題の練習する事になりました。

S字はヨタヨタしながらもOK。

問題はクランクとスラロームでした。

2時間目はほとんどこの2つをやっていたのですが、最初の1回は両方とも出来たのに、疲れが出てきてクランクの2つ目の角でコカしちゃった後はボロボロでした~

クランク、超狭いんですけどーー。

1個目の角(右曲がり)はいけるんだけど、左が難しい。


今日のおさらい。

クランクの2個目の角(左曲がり)、目線は出口に!!
怖がらない!!

スラロームももっとスピード出して車体をバンクさせないとダメーー!

2時間連続ってのが疲れちゃってダメなんだろうか・・・。

筋トレもしなければ


そうそう、本日あいにくの雨だったのですが、マイヘルメットデビューしちゃいました

これでもう教習所のオトコクサイブカブカメットを被らないで済むわvv(^◇^ ; )ホッ

無臭のヘルメット、快適ーーvv




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ファブ○ーズ、効いてなかったよクリック

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。