プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


エストレヤ、完全に沈黙しました

今回は久しぶりにエストレヤの記事です


170214_01.jpg
高いところ(軽トラの上)から失礼します


この状況…察しの良い方ならもうお分かりですね…?

ええ、お察しの通りバッテリーが天寿を全うなされました。
 

2月の話なんですが、オイル交換に行こうと思ってお世話になってるバイク屋さんに電話して「じゃあ今から行きまーす(^O^)」なーんて言って電話を切って、さぁ行くぞとスターターボタンを押したらセルは回らず何やら下の方からビリビリと異音が

こうなると私にはどうすることもできず、再びバイク屋さんに電話してお迎えに来ていただき、上の写真のようになった次第です。


170214_02.jpg
退屈そうなもみちゃん


170214_03.jpg
コーヒーいただいてほっとひといき


ちょうど合うバッテリーがあり、すぐに交換してもらえました。ラッキー!

バイクいじれる人からすれば、バッテリーの交換なんて簡単だよ~って感じなんでしょうが、作業見てて私には到底無理だと思いました。


170214_04.jpg
信頼できるプロにおまかせです!


170214_05.jpg
おじさん(社長)がバッテリーの説明をしてくれました


いやー、久々に焦りました~(汗)

山道でUターンしようとして道路の真ん中でコケた時の次くらいに焦った。

参照→http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

そしてバッテリーあがったのがどこか遠い出先じゃなくてよかったー。


170214_07.jpg
エンジンがかかった喜びをかみしめながら走る霞ヶ浦湖畔


そろそろあったかくなってきたし、おいしいものを求めて走りたいですな~☆

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

やほー!久しぶり~♪
想定内のバッテリー上がり ww
冬眠明けあるあるだね(笑)
暖かくなってきたし、ぼちぼちエストに乗って繰り出そうね~♪


そうそう、この前、おD場をチャリで激走してたんだって? ^^


No title

お久し振りです(^ω^)
バッテリー……天寿を全うされましたか?確かに出先でなくて良かったですね。私の場合も自宅でしたのでとりあえず車で「そえがけ」して……次の機会にパーツ屋さんに買いに行って……でしたね。

春がそこまでやって来てそろそろ本格的なシーズンですね。もっとも花粉症の季節でもあるのですがっ(涙)😢

No title

キーを捻ると、

ビィィィィ・・・・ィィィ・・・・

ってね(^^;)ガッカリしますよねぇ

二年で寿命が来ると言います。
そろそろ時期が来てたのかな。
ウチのも取り替えましたよ(ーー;)今度はタイヤがダメだ

タイトルに不吉な想像してしまいましたよーごめんなさい(笑)
これから桜も咲くし良いですね(^.^)蕎麦かな?TKG??

まぁ

冬はどうしてもね…仕方ないよね、うん。オヤクソクと言うことで…w

No title

はじめまして。

旅先でのバッテリーあがりでなくて良かったですね。
なお、緊急時は"押しがけ"なるテクニックもあるのでご参考まで…。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%BC%E3%81%97%E3%81%8C%E3%81%91

私もバイク関連サイトをやっていますので、よろしければURLから遊びに来てください。

それでは、新しいバッテリーで快適なバイクライフを!

Re: たぁさん

やほやほ~お久しぶりです(^O^)
うんうん、まぁ、想定内ですよね(笑)
おー、ヒトミン屋から聞いた~??
そうなんですよ~ヒトミン屋はチャリでも爆走でした(笑)
20km以上走ったと思う…(^-^;
疲れたけどめっちゃ楽しかったー!
たぁさんも誘えばよかったねー(* ̄∇ ̄*)
今年も会えるといいな~☆

Re: ブーターRさん

お久しぶりで~す(^O^)/
ブーターRさんからの生存確認のコメントを見て、やばっ更新しなきゃ~って思って慌てて更新しました(笑)
そうそう、あったかくなってくるのはいいんですが、花粉がね~:(T-T):
でも今年はそんなにひどくなくて助かってます。
お花見ツー行きたいなぁ♪

Re: Hideさん

そーう!まさにそんな感じでビビりました!!
慌てて『エンジン 異音』でググっちゃいましたもん…(笑)
バッテリーって2年とかでダメになっちゃうもんのなんですかー。
じゃあ買ってから1度も替えてなかったのを考えると大往生ですね!やった!
しかしまぁ、いろいろとお金かかりますなぁ(^.^;

Re: 大丸さん

えへへ…放置し過ぎてやっちゃいました~(>y<)
蕎麦もTKGもいいですなぁ~☆
ちょいちょい乗ってあげなきゃですね(^-^;

Re: ほりりんさん

うんうん、いい経験になりましたわ~(笑)
ホント出先じゃなくてよかったです(^.^;

Re: caferacer86さん

初めまして、コメントありがとうございます☆
よくぞこんな辺境ブログにたどり着いてくださいました(笑)
後でこっそりお邪魔させていただきます(^-^)
お互い安全運転で楽しみましょう~☆

No title

バイクブログって冬はバイクごと冬眠気味になりますよね(笑)

バッテリー交換と言えば、私もついこの間やったところ…と書こうとしてブログの日付を見返すと丁度一年前でした^^;

Re: MMAROさん

あはは~、ホントですよね~(* ̄∇ ̄*)
そして暖かくなってきたせいか、ぼちぼち更新が始まる、みたいな(笑)
うんうん、1年なんてあっという間ですもんねぇ。
ちょっと乗ってないと思ったら2ヶ月たってたなんてあるあるですよね~(そうか?)

ご無沙汰しています。

久しぶりすぎて忘れられているかも…。
オートバイに乗らなく(乗れなく)なって3年がたちました。今は育児やらでバタバタです。
6月には二人目の赤ちゃんが生まれてくるので、ますますオートバイから離れていきそうです。


エストレヤ元気になって良かったですね~。暖かくなってきたしオートバイが楽しい季節ですね。たくさん乗ってあげて下さいね。

Re: りょうさん

りょうさんって、同じエスト乗りでさらに同じドリカム好きのりょうさんでしょうか!?
うわーお久しぶりです(≧∇≦)
お子さんがお産まれになってたんですね!おめでとうごさまいます~~☆
確か大型も取られてダブロク(でしたっけ??)にも乗られてましたよねー?
小さい子がいるとなかなかバイクに乗る時間も確保できないですよねー。
小さい子がいなくたっていろいろ(モンハンやらポケモンやら)忙しくて乗れないというのに(笑)
あ、はい、バッテリー上がらないようにたまには乗りたいと思います(笑)
放置ブログでスミマセン(^.^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ご心配ありがとうございますーー!
はい、めっちゃ元気です(^.^;
相変わらずゲームやったり、動物園行ったり、あ、この前お花見ツーにも行きましたがアップしてないし~(汗)
広告も出てるし、更新しますね(笑)
お気遣いありがとうございます☆
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
