プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム



4月に牡丹桜を見に行った話☆

お久しぶりです(^∇^)ノ

またもや更新さぼってしまいました

コメントくださった方、ありがとうございます

狩りばっかしてないでこっちも頑張ります(笑)

ということで、撮りためてた写真をぼちぼち記事にしていこうかと思います


遅咲きの桜を見に行こうと思い立った4月の半ば。


170523_01.jpg
再びの放置プレイにエンジンかかるかドキドキです…
 

あぁ、小まめに乗ってあげてね~とバイク屋の奥さんに言われたのに、私ったら…。

ドキドキしながらキーをONにし、スイッチをポチっ…!


170523_02.jpg
やった!かかったー!


無事出発です(笑)

久しぶりで取り回しに苦労したけど(あ、これは久しぶりじゃなくてもでした…)走り出してしまえばやっぱり楽しい~(*≧∪≦)


170523_03.jpg
やってきたのは石岡にある常陸風土記の丘


平日の昼間にもかかわらず、広い駐車場の7割くらいが埋まっています。大型のバスも数台停まっていました。

土日は桜の時季には駐車場待ちの渋滞が出来るらしいので、これでも空いてる方なんでしょうね~。


170523_04.jpg
エストはすみっこの方にちまっと停めさせてもらいましょう


隣に駐車した乗用車に乗ってたマダムたちに『あら~~かっこいいねぇ~~』と褒められたのと、お天気がいいので気分は上々です(単純 笑)


170523_05.jpg
今年は来るのが遅かったかな~と思いきや、なかなかの見頃!


170523_06.jpg
屋台も出ていましたが、4月にしては暑かったせいかあんまり売れてないご様子


カキ氷とかだったらめっちゃ売れてただろうなー。私もカキ氷だったら買ってたわ。


170523_07.jpg
ちょっと早いかと思ったけど、夏用のメッシュシューズで正解でした


170523_08.jpg
いや~それにしてもキレイだわ~~(o‘∀‘o)*:◦♪


ブルーシートを敷いてお花見してる人もいっぱいいました


170523_09.jpg
お獅子もお花見~


日傘も日除けの帽子も持ってこなかったことを猛烈に後悔しつつ、私も自販機ジュースでお花見です。


170523_10.jpg
梨ジュース、さっぱり甘冷たくて、うま~~


小一時間ほど散策して、暑さにへばって帰宅しました( ^ω^; )

年々体力がなくなっていくのが目下の悩みです…。暑いだけで疲れちゃうんだもの

寄る年波にはかないませんな…(-_-)

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

良い所ですね^^
レジャーシート広げて大の字で寝たい!!
甘酒よりモツが気になるなぁ

No title

お久し振りです。便りが無いのは元気の証?

桜と獅子頭 良い色の取り合わせですね。(^ω^)高知は初夏 初鰹の季節です。たたきが美味しい季節ですよ。
エスト君放置プレーにめげず良い子ですね。

私はって言うと4月~5月は狂った様に走り廻ってます。境港日帰りツー(700km)とか巨大かき揚げうどんツ(350km),うさぎ島ツー(400km)etc.etc. 距離は凡そです。還暦前に走れるだけ走ろう。ってのがコンセプト?よる年波……何を仰いますやら。(^ω^)

No title

常陸風土記の丘って名前見てそういや行ったような・・・?
ってなって、獅子の頭見て完全に思い出しましたねwww

オレも最近はバイクはたまに乗るくらいなので、いつもエンジンかけるときはドキドキしてます(;・∀・)

Re: Hideさん

お久しぶりです(^O^)
いいですねー、寝っ転がったら気持ち良さそう!
青空と桜を見ながら昼寝なんて最高~♪
モツも唐揚げも焼きそばも暑さのせいか売れ行きはイマイチっぽかったです(^-^;)
大鍋で煮込まれてておいしそうでしたよー!

Re: ブーターRさん

お久しぶりです~(^∇^)
初がつお!いいですね~(≧∇≦)
四国もおいしそうなものいっぱいですよねー。
いってみたいなぁー。
私もブーターRさんを見習って走らなきゃですね(汗)

Re: 燃やしさん

お久しぶりです(゚▽゚)/
そうそう!行きましたよここ!
燃やしさんがお獅子に捕食されたとこです(笑)
燃やしさんも友達と遊んだりとか習い事とか色々忙しそうですもんねー。
お互いたまには乗らないとですね(^-^;
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
