プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


初☆道の駅は『たまつくり』でーす☆

当面の目標であった、道の駅に行く!!本日達成しました~


RIMG2113.jpg


うちから20kmほどのところにある 『道の駅 たまつくり』 まで、寒風に吹かれながらも行ってきましたーー(^∀^*)
 
おばあちゃんのうちがこっち方面なので、道順はバッチリ!!

左端をヨチヨチ走ってるより、車の流れに乗っちゃった方が危なくないよとのアドバイスを胸に、頑張って前の車に遅れをとらないように走ってきました

確かに車線の真ん中を走ってた方がイイ感じ!!

今日は最高気温が7℃と寒かったので、妹から借りた腹巻(ホッカイロを入れるポケット付き)を装着して出発したんですが、時速50kmを超えるとそれでもお腹は寒かったです(;´Д` )

しかも結構大型のトラックとかが走ってて、すれ違うたびにブオン!と風が…。

はー怖かった&寒かった

そんなこんなで、無事目的地に到着~

バイクから降りても、しばらくドキドキしてました(^_^;)


RIMG2112.jpg


二輪用の駐車場がないので、どどーんと真ん前に駐車。
(私が停めた直後、もう1台バイクが来て、その人がいちばん端っこの駐車スペースに停めてたのを見て、それが暗黙のルールなのかとちょっと心配に…)


さぁ、早速目的のなまずバーガー、なめパックンを頂きましょ~~


RIMG2115.jpg


ぶたパックンかもパックンも気になったんですけど、まずは(おそらく)一押しのなめパックンから

券売機で食券を買って、自販機で買ったあったかいミルクティーを飲みながらしばし待ちます

5分くらいでお姉さんが席まで持って来てくれました


RIMG2116.jpg


うーん、ボリューミー!!

嬉しい事に、あったかいお茶までついていました~(*´∇`*)

霞ヶ浦を眺めながら、いっただっきまーーす

なまずって初めて食べたんですが、あっさりとしていて臭みなんて全然ないの!!
むしろあっさりし過ぎてて、これでもかと主張してくる野菜の味に押され気味でした(^_^;)

そんなにお腹が空いてなかったので、後半はウップウップしながら食べましたが、野菜多めであっさりしているので普通の人ならペロリと食べられると思います。

ご馳走様でした!!

その後、食べてる時から気になっていた、ウッドデッキでくつろぐニャーコに徐々に接近!!


RIMG2120.jpgRIMG2121.jpg
RIMG2122.jpgRIMG2126.jpg


はうーー可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚.

のどやらお腹やら背中やら、いっぱい撫でさせてもらいました


もちろん、湖には付き物(?)の白鳥もいましたよー

RIMG2124.jpg
休憩中。


ウッドデッキにはベンチもあり、茨城を代表する霞ヶ浦と筑波山のステキなコラボが…


RIMG2127.jpg
ちょっと霞んでますね


こちらは霞ヶ浦大橋Route_Sign_0354.pngです。


RIMG2128.jpg


昔は有料だったこの橋、今は無料なので渡ってみようかと思ったんですが、
横風注意yokokaze_cyui.gifの標識にビビって渡れませんでした

次に来た時は、渡ってやるーー!!


そうそう、しばしば爆音と共に戦闘機(?)が上空を飛んでました。


RIMG2129.jpg
こんなんがいっぱい。


速すぎてなかなか写真が撮れず、かろうじて1枚だけ成功しました。


それからちょっと、日向ぼっこをしつつベンチで休憩して、ニャンコにお別れしてから帰路につきましたー。

帰りもドキドキ

走ってて思ったんですが、どうもトップギアからスムーズに減速してくのが苦手で、これは今後の課題になりそうです

信号手前で慌ててガチャガチャ一気に下げちゃうとか結構あったので、気をつけなきゃ~(-_-;)

かと言って、ちょっと手前から車間距離に余裕を持って減速すると、信号手前で無理矢理追い越して前に割り込んでくる車とかがいるからコワイし…。


まぁとにかく、今回もエンストはしなかったし、往復で40kmの私にしては長距離を無事走り抜けたのでヨシとしますー

次回も安全運転で楽しみたいです



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←初☆道の駅オメデトウクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

こんばんは~
道の駅たまつくりに行ったのですね(^O^)/
おめでとうございま~す♡
一人で往復40キロもエライですv(^_^v)♪
私はソロツーしたことないです( ; ; )

私も目標は一人でどこへでも行ける事です。
見習って頑張りますネ‼

Re: EMIKOさん

はーーい、やっとこさ行けました~~(^∀^;)
EMIKOさんのブログの道の駅たまつくりの記事を見て、いいなぁ、私はいつになったら行けるのかなぁ…と思っていたんですが、やっと念願叶いましたi-189
でも、今気が付いたんですが、EMIKOさんが行ったレストラン(?)の方には行ってなーい!i-201
次に行った時はチェックしてみますi-234
そんな!見習うだなんてi-201
むしろ、どこにでも一緒に行ってくれる頼れる相方さんがいるEMIKOさんが羨ましいですよ~i-178

おめでとうございます(*^▽^)/
往復40キロとは!すごい!!
今日はお天気はよかったけど、けっこう寒かったですよね~。

にゃんこの気持ち良さそうな顔表情に癒されました
ツーリングして美味しいもの食べて・・・こーゆー休日いいなぁ 

私も少しずつ距離を延ばして、いろんなところに出かけたいです!
ギアチェンジ、私も未だに一気にシフトダウンしちゃってます 

No title

道の駅スタンプは押しましたか?!

スタンプラリーに参加して関東地方制覇しましょw

Re: Michiさん

わーい、ありがとうございますi-189
そうそう、何気に寒かったんですけど、来週の休みは用事があってバイク乗れないので、どうしても今日乗りたかったんですよーー!
このにゃんこ、うちのに似てて、しかも人懐こくて可愛かったですi-178
猫を見ると近付かずにはいられないという…(^^;)
ちょっと遠出できると、だんだん自信がついてきますよねーi-194
それよりもバイクで通勤できてるMichiさんを尊敬しますよ私は!!
あと、教習所の先生にメールでシフトダウンの事を質問したら、一気にしちゃってもバイクの負担にはならないけど、急に信号が青になった時とかに対応する為には4→3→2→1って徐々に変えてった方がいいみたいです!
なるほどーーって思いましたi-203
卒業しても、頼りになりますi-189

Re: のぶゆきさん

スタンプ!!!
こってり忘れてました~~(´Д`;)
無事に着いた事と、なめパックンを食べた事ですっかり満足して帰ってきちゃいましたよ~i-201
今度は霞ヶ浦大橋を渡るという目標が出来たので、近いうちにまた行こうと思います!!
その時にチェックしてきますi-234

No title

ちょっとした冒険ですね!

ツーリング先で美味しい物を食べてゆっくり過ごして充実してますね~

次は何処までいきますか? (´ー`)

No title

ついに目標達成しましたね!^^

なまずって食べた事がないので、これは一度行ってみなくては!!

減速する時にガクンガクン!しちゃうのかな??
最初はクラッチをゆっくりめに離してみると緩和されます。
それに慣れたら普通にクラッチを離しつつ、同じスピード感で同時にスロットルを開けてやります。
離すのと開けるのを正反対の感じに操作する。
これが出来ればエンジンの回転を合わせながらシフトダウンできるようになるので、スムーズに減速できるようになりますよ~^^

Re: しょうたさん

もう私にしたら大冒険でしたよー(^ω^;)
いちごのソフトクリームもおいしそうだったんですが、流石に寒くて食べる気になれず…。
でもあれは絶対おいしいはず!!
次の道の駅は…と思ったら、あとはどこも遠いので、またたまつくりに練習がてら行こうと思ってますi-234
暖かかったらソフトクリーム食べたーーいi-189

Re: Kazuさん

はいーやりましたー(^∀^*)
なまずは思いのほかインパクトがないですが、話の種に1度食べてみるのもいいですよねi-189
私は次はぶたパックンを狙っていますi-54
減速する時、そんなにガクっとはしなくなったんですが、なんてゆーか、車みたいに短距離で減速できないんですよねーi-201
例えば5速で時速60kmで走ってて、20kmまで減速する時、クラッチ切って4速にしてクラッチ繋いでまたクラッチ切って3速にしてっていうのが順々にギアチャンジしてるって事ですよね??
私の場合そんな事してたら前の車にぶつかっちゃいそうになるので、減速しようと思ったら、クラッチ切ってブレーキで減速して、で一気にガチャガチャって何段階もシフトダウンしちゃうんですよ(><;)
長い上に分かり辛くてスミマセン…i-201
操作に慣れたら解消されますかね??

No title

道の駅たまつくりに行かれたのですね。
私はまだ行ったことがありませんが近いうちに…
ただ、茨城は道の駅の数が少ない割に
あちこちに散在しており、制覇しづらいんですよねf(^^;
「奥久慈だいご」なんてほぼ福島県みたいな
場所にありますし…

シフトダウン&ブレーキングを一気にやろうとすると
結構難しいですよね。
シフトダウンについては以下のページにちょっとした
テクニックが載っていました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/194767/
1年生さんが現在どのようなシフトダウンをされているのか
分からないですが、この方法だと少なくとも
「半クラッチでゆっくりシフトダウン」よりかは
スムーズにシフトダウン出来ると思います(^^)b
…まぁ私もこの方法で未だに失敗することもありますがf(^^;

Re: Akiraさん

はーい、行ってきました~~(^∀^*)
そうなんですよねー、私も道の駅で調べてみたら、茨城って少ないうえにあちこちに散ってるi-201
大子なんて、小学生の時に袋田の滝を見に行ったっきりですよ…。
それに比べると、たまつくりはAkiraさんのところからでも来やすいですよね、ね?
私もまた行きたいと思ってるので、なまずバーガーオフ会(なんだそれ)でもやりますかi-194
半クラッチでゆっくりシフトダウン!まさにそれやってます!!
だって、クラッチは徐々に繋いでいくって習いましたよね?(>_<;)
なんでもかんでも教科書通りではダメなんですね…。
勉強します!!アドバイスありがとうi-189

No title

道の駅ツーリング達成、おめでとうございます!!
すごいですね! 

シフトダウン、私も苦手です。
停車直前にギア落としたつもりが、ローまで下がっていなくて、発進時にエンストしたりしています。
ニュートラルにして信号待ちすれば、発進時には必ずローに入れられるけど、ニュートラルになかなか入らなかったりして、これまた焦ってみたり。

私も頑張ります♪

Re: うっけり妻さん

わーーい、ありがとうございますi-189
発進時にローに入ってなくてエンスト…はまだないんですが、それを恐れるあまり、停まってる時も何回もギアをガンガン下げてローに入ってるか確認しちゃってます(^^;)
もうローに入ってるから!!(エスト、心の声)みたいな(笑)
そして発進時の操作をなるべく少なくしたいが為に、長い信号待ちでもニュートラルに入れずにずっとローのままでクラッチ握ってます(^^;)
お互い色々頑張りましょうねi-234

No title

こんばんは。  一人で出掛けるなんてすごい! 私は、一人ではどこにもいけません。。。(泣)

かわったバーガーですね。(笑)名前にクスッてしてしまいました。『なめパックン』って何だろう??っておもったら、『なまず』ですか??? 一度食べてみたいです。

Re: りょうさん

全然すごくないですよ~~i-201運転へろへろですもんi-201
そうそう、これなまずなんですよ!ちょっと変わってますよねi-54
味は淡白で、なんだかよく分からなかったです(^ω^;)
他にも「パックンシリーズ」があるので、是非制覇したいと思いますi-189
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
