プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

日立のパワースポット☆御岩神社にツーリングに行ってきました!

ある日、何気なくネットを見ていたら、茨城にとんでもないパワースポットがあるというじゃないですか。

そこは日立市の御岩神社という神社がある山で、パワースポットたる所以はいろいろなところに書かれているので、知りたい方は『御岩神社 パワースポット』あたりで検索してみてください

同じ県内ですが、うちからだと高速を使わないとちと遠い…。

そう、あれは2年前。

200km離れた猪苗代湖までじりじりと下道で行ったあの頃の私はもういません。

参照→下道で猪苗代湖まで行ってみよう☆ツーリング

体力(と気力)の限界…!


170924_01.jpg
ということで、高速でぴゅい~~っと行ってきます!


なーんて軽く言ってはみたものの、高速走るのも超久しぶり。

ドキドキしながら左車線を無理しないペースで走ります。

いやしかし…皆さん飛ばしますね~~~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

ビビりながらも目的のICに到着し、有料道路を経て県道に出たらあとは道なりに行けば御岩神社に着くはず!


170924_02.jpg
こーんな感じの山道をのんびりと進みます


エグいカーブもなく、路面も綺麗で走りやすかったです~

そして10kmくらい走ったでしょうか、ん?もしや道間違った?と少し不安になったところで…(思ってたより遠かった)


170924_03.jpg
あ!


170924_04.jpg
看板発見~~~!


良かった~~間違ってなかった(^∇^;)

この看板を過ぎて最初に見つけた広い駐車場にバイクを停めてたら、少し離れた東屋みたいなところでお茶飲んでたおじさんが「もっと上まで行けるよ~上にも駐車場あるよ~」と教えてくれたので、それなら上までバイクで行こう(暑くて歩きたくないし 笑)とよたよたと切り返しておじさんにお礼を言って再出発

ほどなく最寄の駐車場に到着~!


170924_05.jpg
うん…たしかに鳥居のすぐ横だし近い!

近いけれど…!


170924_06.jpg
砂利ぃ~~~。・゚・(ノД`)


170924_07.jpg
しかも傾斜ぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。


歴戦のベテランライダーの皆さまならなんてこたぁないのかもしれませんが、6年目にして未だよぼよぼの私にはこの駐車場はかなりハードモードでした。

唯一空いてたこのスペースに停めるのに、何度足を滑らせヒヤっとしたことか…

左足つくとめっちゃ斜めって重いし下砂利で滑るし踏ん張れないんだもん!(涙目)


170924_08.jpg
比較的傾斜が緩やかな場所になんとか停められました


今回はこの出入り口にいちばん近い斜めってるところした空いてなかったので苦労しましたが、奥の方は平らで停めやすそうでしたよ。


170924_09.jpg
帰ってくるまで倒れないでおくれよ…


それにしても、平日だというのにこの車の多さ。さすが日本屈指のパワースポット!


170924_10.jpg
さぁ!では参拝しに行きましょう~


写真が多いので続きます(*´v`)

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

エスト君の勇姿久々ですねぇ🎵
私も砂利は苦手です。傾斜はVTRは気味悪いくらい立ち気味なので意外と平気ですね。
パワースポットって意外と灯台もと暗しで近くに有ったりするけど………道程が厳しかったりするんですよね。

一番好きなパワースポットはやはり伏見稲荷です。←春先に家族で行きました。

はじめまして、石岡在住の たら と申します。御岩神社、良いところですね去年妻の希望で行きましたがまた行きたくなりました。因みに私もライダーです、今後の更新を楽しみにしています。

No title

微妙な傾斜ってヤダよねぇ。
スタンドの下に何か挟めれば、角度と潜るのを軽減できますよ。
実はこんな時、周囲をウロウロしてブツを探していたりする(ーー;)

Re: ブーターRさん

ホント、私がバイクで行ける範囲にそんなすごいパワースポットが!?って感じでした!
元々神社仏閣が好きなので楽しかったです(^∀^)
伏見稲荷も行きましたよ~!鳥居が素敵ですよね~♪
京都もしばらく行ってないなぁ。

Re: たらさん

初めまして、コメントありがとうございます(^∀^)
お~♪たらさんも茨城のライダーさんなのですねー♪
御岩神社、素敵なところですよねー。
今回は御岩神社までしか行かなかったんですが、次回はきちんとした装備で登山もしてみたいです!
更新ペースは遅めですが、ぼちぼち頑張ります~☆

Re: Hideさん

傾斜怖いですよ~~(T_T)
もっと脚が長ければな…。
今回の砂利はそんなにぐずぐずした感じじゃなかったけど、下が軟らかいとスタンド沈みそうで怖いですもんねぇ。
現地調達とはさすが!

No title

オレも今日は久々にバイク乗りましたわ!!
1時間くらい近場をぶらぶらしただけですがwww

駐車場を教えてもらえたのはいいっすけど、ハードっすねぇ(;・∀・)
バイク経験者だったら、砂利だけどって教えてくれそうですが、バイク経験者じゃないとそこまで気にしなそうっすよね。

Re: 燃やしさん

おー!燃やしさーん!お久しぶりです~♪
ブログ、いつも読み逃げさせてもらってますww
そろそろバイクも快適に乗れる季節ですもんね~(^w^)
あの駐車場もねー、燃やしさんみたく脚が長かったら余裕だと思うんですけどねー。
非力&短足には厳しかったです…(T_T)
神社好きの燃やしさんにもオススメしたいです☆
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ