プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

常陸の国最古霊山・御岩神社と新鮮海鮮ツーリング☆その2

斜め砂利駐をなんとかクリアし、持参のお茶で一息ついたら早速お参りです


170926_01.jpg
まさに静謐


とっても空気が綺麗ー。

神域だから?それとも単純に山の中だから?

私、霊感とかスピリチュアル的な素質が全くないもので…。

違いの分からない女で申し訳ない(*_*)


170926_02.jpg
居心地がいい空間なのは確かです


そしてこちらが御神木の三本杉~


170926_03.jpg
迫力!!!


170926_04.jpg
いろんな100選があるんですねぇ


170926_05.jpg
三本杉を過ぎると現れる楼門


立派ですね~。


170926_06.jpg
そして緩やかな坂道の参道を進むと…


170926_07.jpg
御岩神社に到着です!ふぅ~暑かった~


後続の人がいないのをいいことに長々とお参りし(笑)、交通安全のお守りを買ってから神社を後にしました。

帰りも注意しながら少しずつ切り返して、無事傾斜砂利駐を脱出!

汗だくだく&お腹ぺこぺこだったので、お昼ご飯を食べに行きまーす!

目指すは道の駅にもなっているという、日立おさかなセンターというところ

御岩神社からおさかなセンターまではナビ情報によると25kmほど。

普通なら下道で行くところですが、地図を見るとウネウネ道を走らないといけないっぽいのです…(山道苦手)

なのでちと贅沢して一区間だけ高速に乗りました(笑)

こっちはこっちでトンネルだらけで怖いんだけど~((((;´・ω・`)))

で、おさかなセンター最寄の日立南太田インターで降りて、そこから10分くらいの距離を案の定迷いに迷って(勿論ナビ使ってます)、倍くらいの時間をかけてなんとか到着~


170926_08.jpg
たどり着いてよかった…!

ここに来た目的はこれ~


170926_09.jpg
味勝手と書いてみがってと読む味勝手丼でーすヽ(≧∀≦)ノ


170926_10.jpg
まずはトレーを持って~


170926_11.jpg
好きなネタを好きなだけ取ります(´¬`人)

どれもこれもおいしそう!

片っ端から取りたい衝動に駆られますが、胃のキャパと予算の関係でそういうわけにも行きません。

選りすぐりの5品をトレーに乗せてレジまで行き、ここでご飯をよそってもらってお会計です。


170926_12.jpg
お味噌汁(アラ汁)をセルフでもらって…


170926_13.jpg
準備完了~


締めて1900円也

なんて豪華なランチ~!

ちなみにお値段の半分は北海道産うに様が占めております(笑)

ご飯は中盛りで100円で大盛りが150円だったかな?

私のは中盛りを少なめにしてもらっているので、実際は中盛りでも結構量がありそうでした(前の人のをこっそり見てた)

で、これを盛りつけて海鮮丼にするわけなんですが、ご飯が酢飯じゃない普通のホカホカご飯なので、ぶっちゃけこのままお刺身定食として食べた方がおいしいんじゃ…という思いがおそらく皆さんの頭にも浮かんでたと思うんですよね…。

実際私の隣に座ってた年配の女性はそうやって召し上がってたので…。

でもやっぱり味勝手を食べにきたんだから!とゆーことで、盛り付けー!


170926_14.jpg
おーいーしーそーうー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


同じ茨城の某観光市場で同じくらいの値段で食べた海鮮丼とは大違いなんですけどー!

自分で選んでるからイクラとか光り物とか謎の貝が入ってて食べられないとかいう心配もないし!

ホント新鮮でおいしー。

頑張って来た甲斐があったよー。


170926_15.jpg
アラ汁も臭みなし!旨味たっぷり!


170926_16.jpg
ご馳走でした!おいしくいただきました~(^▽^)


食べ終わってから建物の周りを見て歩いてたら駐輪場発見。


170926_17.jpg
次からはこっちに停めよーっと


今回私が食べた市場の中の食事スペースの他にも、食べるところはいろいろありましたよー。


170926_18.jpg
こっちもいろいろあっておいしそうでした


ラーメン屋さんに行列が出来てたので帰ってきてから調べてみたら、いわゆる二郎系のラーメン屋さんでした。

1回でいいから食べてみたいんですが、少食にはハードル高いですよねー(涙)

さ、お腹もいっぱいだしちょっと疲れてきちゃったし、もう帰ろー。

ナビをセットして、最寄のインターに向かいます。

迷わずにたどり着けるかなぁσ(´ x `;*)

あとちょっとだけ続く~。

テーマ: 女性ライダー
ジャンル: 車・バイク

次へ

どれも食べてみたくて、目移りしちゃって大変だ!
丼物はもちろん店先で煙出して焼いてたりすると、即喰いつきそうだ!

日立南太田からおさかなセンターまで倍迷うとはなかなかの強者ですな!!やはりこのブログ目が離せん(笑)
敷地内のヤマザキデイリーも弁当とパンに力入れててオススメですよ!今月2回も買っちゃいました。。

No title

美味しそうですね。
良いなぁ ツーリング=美味しいモノ 的な?
早く私もツーリング行きたいよぉ。

Re: Hideさん

そうそう~おいしそうなのばっかりでなかなか決められず、銀のトレー持ったままウロウロしてました(笑)
同じところで浜焼きもやってましたよ!
網で焼いて食べるやつ~(*’▽’)
そっちも結構お客さん入ってました!

Re: 大丸さん

ホントですよね(汗)帰ってきてから地図で確認したら2回くらいしか曲がるところないのに…(・∀・;)
6号に出て最初に曲がらなきゃいけないところをスルーして直進しちゃったっぽいです(笑)
おぉ!大丸さん、めっちゃ行ってるんですね!(笑)
外にテーブル席あるし、そーゆーのもいいですなぁ☆

Re: ブーターRさん

ホントおいしかったです~♪
ツーリングの時は財布の紐が緩みがち…(笑)
バイクは逃げませんし、ツーリングは手をしっかり治した後のお楽しみですね~。

No title

御岩神社行ったんだね!
ビーフロード~フルーツラインと十王ダム、花貫渓谷に繋がるクネクネだから、ライダーさん多い道だね(笑)

御利益まだ、僕はありません(笑)
御岩神社歩道制覇すると、半日かかるよ!

おさかなセンター日替わり天丼や、外に有る漁師さんの海鮮丼もおすすめですよ(^^)/

Re: 赤忍さん

お~お久しぶりです~(^▽^)ノ
皆さん本気の山の格好してたから険しいんだろうなーとは思ってたけど、やはり半日コースでしたかー。
登るときは車で行くわ!(笑)
おさかなセンターもまた行きたい~♪
天丼もいいっすねー(≧∇≦)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ