プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


次なる目標は『道の駅 いたこ』です!

『道の駅 たまつくり』を制覇(?)したところで、つぎなる目的地を『道の駅 いたこ』にしてみました

調べてみたら、『たまつくり』からさらに30kmほど離れてるのですが、そんなに道が難しくなさそうなので行けるかな??と思って・:*:・ドキ(o´▽`o)ドキ・:*:・

とは行っても筋金入りの方向音痴ビビリの私…

バイク用にナビを買おうか悩んでおります。

行った事がないところに行く場合、車だとでっかい地図を助手席に置いておくんですが、バイクだとさすがにそれは持って行けないので


防風腹巻にナビ、さらには春夏用のウエア。

まだまだ揃える物がいっぱいあるなぁ

しかも今月、車検(自家用車)だ~~(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←自賠責保険料、いつの間にか上がってるし!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

すごいすごいー(●o≧д≦)o

目標にむかってソロツーすごいー!

わたしなんかまだまだですわー。
どっかに1人で行きたくても目的地が見当たらず・・・

行ってみたいとこが見つからず・・・

道の駅っていいですね~。
私の住んでるとこに道の駅ないかも・・・
県外になっちゃうかも。

まずは目的地さがさなくては(´д`ι)

No title

こんにちは。お久しぶりです!

先日の初道の駅制覇、おめでとうございます!!

どんどん活動範囲が広がっているようですね。
最初のうちは、いろいろそろえるものが多くて大変ですよね。私は、あれもこれも~なんて考えてはいるのですが、考えて終わりですね。はははw

お腹が弱いので私も腹巻き欲しい(;´▽`A``

No title

おぉ!さらなる冒険ですね!!^^

初めての場所でも一度行ってしまえば自信がつくもの。
「同じ距離範囲で他にココにも行ける!」
なんて事に気が付いたらさらに行動範囲も広がりますよ。

まだ早いですが、夏はTシャツよりもメッシュジャケットが良いです。
風通しは良いし日差しから守ってくれるので、日焼けも防げますよ^^

道の駅って駐車場広いし、その土地のも物産があって目標にピッタリですね(^^)

ミユさんの気持ち分かります!
私も方向感覚なくて単純な道でも、「あれ?ここ曲がるんだっけ?」となります(笑)
迷ったら止めやすいところで止めて、焦らず道を確認すればよいかと思います☆

いずれナビは付けたいですね~。
でも今は注意が散漫になりそうなので、A5サイズの地図をかばんに入れて乗っています。
できれば道のアップダウンとかも載ってるとありがたいですが(理想ですねwww)

Re: hococoさん

えへへ、ありがとうございます~i-185
目的地なんて、おいしいパン屋さんi-272とか、おいしいお蕎麦屋さんi-271とか、ステキなカフェi-51とかでいいんじゃないですか?
食べ物ばっかだけど…(^^;)
そして道の駅ってどこの県にもあるんだと思ってましたi-201
ちょっと県外はハードル高いですね~(>ω<;)
近所にバイクの停めやすいお洒落なカフェとかあったら、ソロツーの練習にはもってこいなんですけどね。
hococoさんもガンバレ~~i-189

Re: まさたろさん

お久しぶりです~(^∀^)
おお、お腹弱い仲間ですか!!冬は厳しいですよねi-201
あの腹巻良さ気ですよね~i-189試着できたらいいんですけどねi-201
道の駅は頑張っていろんなところに行ってみたいと思ってますi-189
もてぎに行けるのは一体いつ頃かな??
じりじりと行動範囲を広げてますよー(^_^*)

Re: Kazuさん

はーい!大冒険になりそうな予感です(^^;)
ホントにすっごい方向音痴なんですよね、私…。
『いたこ』はもうちょっと自信がついてからになると思うんですが、色々とおいしそうな物もありそうだし楽しみですi-189
夏はメッシュジャケットですね!風通しが良ければ走ってる間は涼しそうですもんね。グローブも、今使ってる革のじゃ暑そうだし…i-202
チェックしてみます(^^*)

Re: Michiさん

Michiさんも方向音痴ですか!?仲間だーv(^∀^*)
すっごい下調べしたのに全然見当違いなところで曲がっちゃったり、するよね~~(笑)
そんな時は素直に停まってUターンですね(^^;)
うんうん、確かにナビ付けたら、そっちに相当気持ちを持って行かれそう!
地図も必要な部分だけプリントアウトして持ってけば荷物にならなそうですよねi-189
アップダウン情報、ありがたいーー!!できたら交通量も!!
車通りの少ない道だけ選んで通りたいです(^^;)

No title

こんばんは☆
次なる目標は「いたこ」ですね!
頑張ってくださいね(^O^)/

私もナビがほしいんです。
一人で出かけるには、必要ですよね!!
今年は一人でがんばろうかと思ってます。

Re: EMIKOさん

ねーー、ナビいいですよねーーi-189
持ってるだけで心強いですよね!!
私のイメージだと、EMIKOさんはもうどこでもガンガン行けちゃうよ!!みたいな感じなんですが、一人だとやっぱり心細いですよね(^^;)
私もまだまだ遠出は不安なんですが、いつか茨城の私のお気に入りのお蕎麦屋さんを紹介できたらなと思っていますi-189

道の駅ツーリング

目標立てて実行していくのは楽しいですね(^ ^)

そのうちきっとサイドバックとかタンクバックも必要になりますね~確か装着した画像が2010年のGWの日記にあるのでよければ(^-^)ナビもあると便利ですけど地図で行くツーも満足度高いですよd( ̄  ̄)

No title

はて…いたこ…何だか身に覚えがあるなぁと思ったら
先日私もスタンプ押しに行きました。
大きくて活気あふれる道の駅ですよ(^^)

あの辺りの道路は結構流れが速いですが
見通しの良い直線道路だったと記憶しております。

タンクバッグ&ツーリングマップルの組み合わせはいかがでしょうか?
ナビより安上がりですし、
貴重なナビ無し仲間が減ると
私としても非常に悲しいのでf(^^;

Re: セブンスさん

はい!頑張ってジリジリと行動範囲を広げてます(^^*)
そうそう、バイクにつけるバッグ的なものが最近欲しくなってきました!!
さすがに白菜は入らないだろうけど、ちょっとした物ならお土産に買えそうだしi-264
日記もこれから読ませていただきますi-185ありがとうi-194

Re: Akiraさん

おお!すでに『いたこ』行かれてましたか~~!!
そうそう、なんだか立派そうですよねi-189
車の流れ速いんですねーちょっと怖いなーーi-201
もう少し自信が付いたらチャレンジしてみようかな(^^;)
ツーリングマップルってのがあるんですね、ちょっと調べてみますi-70
Akiraさんなんてナビなしでも色んなところに行かれてますもんね!
私も見習おうかな??
ああでもやっぱりナビ欲しい!!(笑)
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
