エストと行った最後の場所へ

ミユ@ライダー8年生

何日も続いた暑さもようやく落ち着き、雲が空を覆い、風がほどよく吹く本日の茨城。

これはなかなか良い気候なのでは?

ということで、白カブ2回目の出動です。


190819_01.jpg
しかし準備をして出発する頃になるとお日様が…


ま、雨に降られるよりはいいですよね


まず向かったのは石岡市にある常陸国総社宮です。


190819_02.jpg
鳥居と白カブちゃん


なぜここに来たのかというと、カメラに残っているエストレヤの最後の写真がここで撮ったものだったのです。


190819_03.jpg
こちらは今年の1月の写真


寒い中、エストと一緒に初詣に来たんだっけ。


190819_04.jpg
まだそんなに経ってないのにめっちゃ懐かしい…


私、小回りがホント下手で苦手で、エストですらここでUターン出来なくてもぞもぞ動いてなんとか切り返していたんですが、そこは流石カブ、軽さが恐怖心を取り除いてくれたおかげでUターン出来ました。


190819_05.jpg
その後は常陸国総社宮の近くの和菓子工房おじまでお土産を購入


お店の方に「かわいいバイクですね( ^ω^ )」と言われて嬉しくて「えへへ…カブなんです…(〃▽〃)」とかいう返答になってない返事をしてしまうカブ初心者(笑)

ここでコンビニフック初使用です


190819_06.jpg
お~~これは便利だわ~~


でもそんなに重い物とか大きい物はぶら下げられそうにないので、道の駅とかで買い物する用に何か積載力をアップさせる物をつけねば。


190819_07.jpg
こちらがお土産の季節の生菓子 麩まんじゅうです


笹のいい香り~~(* ´ ▽ ` *)


190819_08.jpg
中にはしっとりもっちりの生麩のおまんじゅう


私これ、大好きなんですよね~~


190819_09.jpg
あんこもさらっとしててしつこくない甘さでおいし~い(*´v`)


1時間ちょっとしか走ってないのに、帰ってきたら汗だくになってました(笑)

はやく涼しくなるといいですね~。
Posted byミユ@ライダー8年生

Comments 10

There are no comments yet.
ブーターR  
No title

懐かしのエスト君ですねぇ~😀
今日はバイクの日デスヨ。まぁお仕事やし雨やし乗れないのですが(笑)
軽さは正義です。
ホムセンケースをリヤキャリアに…決定ですな(笑)
先日昼間乗って汗まみれ…帰宅してシャワー浴びてジャケット、グローブ、ヘルメットの内装 洗いました。

2019/08/19 (Mon) 12:33 | EDIT | REPLY |   
燃やし  

前の愛車と行った最後の場所に行く!!
この発想はなかったけどいいすね~
オレもあとで調べてみよう(ノ ̄ω ̄)ノ

2019/08/19 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
ミユ@ライダー8年生  
Re: ブーターRさん

あ!ホントだ!
今日はバイクの日ですねー!
なんだか感慨深いです…(*´-`)
カブに定番の箱ももちろんいいですが、とりあえず今手元にあるシートバッグでもつけてみようかなーと思ってます。使わないともったいないないし(笑)

2019/08/19 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   
ミユ@ライダー8年生  
Re: 燃やしさん

旧燃やし号が訪れた最後の場所、気になる~(。-∀-)
お暇でしたら是非アップしてください✨
あといつもおいしそうな記事楽しく見てます~!

2019/08/19 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
Hide  

カブと言えども あなどれないお洒落さですな。
ローマの休日ならぬ茨城の休日。

2019/08/20 (Tue) 11:16 | EDIT | REPLY |   
ミユ@ライダー8年生  
Re: Hideさん

茨城の休日(笑)
なんともカブがお似合いではないですか(≧▽≦)
このオフホワイトっぽいカラーリングがなかなか可愛くて気に入ってます♪

2019/08/21 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   
ZRXヒロ  

こんばんは
もしかしてエストとさよならしたんですか?
てっきりカブ増車したのかと思っていました。

2019/08/22 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   
ミユ@ライダー8年生  
Re: ZRXヒロさん

そーなんですよー😢
なので白カブちゃんが来て嬉しくもあり寂しくもありって感じなのです。
まぁ最近は遠出もしなくなっちゃったし、エストですら重くて出掛けるのが億劫になってたので軽いのに乗り換えて良かったと思っています。
エスト同様、白カブちゃんもよろしくお願いしますね😌

2019/08/23 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   
まさる  

おっ!久々にサイトを訪れたら復活してた!
おかえりなさい!(^^♪
しかも、エストから白カブになってるし(;^_^A
朝晩は少しづつ涼しくなくるので、出かける回数も増えると
いいですね!

2019/08/24 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   
ミユ@ライダー8年生  
Re: まさるさん

お久しぶりです😊
ひっそりと復活してました(笑)
そうなんですよー、熟考した結果、現在のようになりました🎵
これからも白カブちゃん共々よろしくお願いしますね😌

2019/08/24 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply