プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

ウインドブレーカー最高v(≧∀≦)

先週の休みは用事があって乗ってやれなかったマイエストちゃん。

今日こそは乗ってやる!!と意気込んでいたのですが、あまりの風の強さに乗るのをためらってぐだぐだしておりました。

が、こんなんじゃいかーーん!!と気合を入れて、強風注意報にもへこたれずに乗ってきましたー
 

行き先は近所のドラッグストア。

風に煽られないように、慎重に運転して10分弱で無事到着

目薬とデンタルフロスを買って、さぁ帰ろうと思ったのですが、思いのほか寒くなかったので、そのまま家の前を通り越してぐるりと10kmほど走ってきました。

やっぱりバイクって楽しい━o(♪´∀`*♪)o━ッ☆☆

曲がろうと思ったところのいっこ手前で曲がっちゃってアワアワしたり、相変わらず減速時のシフトチェンジがノロマでアワアワしたりしちゃいましたが、なんかやっと公道に慣れてきたみたいです

今までは乗ってる時も怖さが前面に出てましたが、今日なんかは

楽しさ:怖さ:緊張=5:3:2

くらいでした(^▽^;)

そうそう、6日に注文した防風腹巻ですが、メールで問い合わせたところ、発送は13~14日になるとのこと…(-_-;)

なので今日は、お腹にホッカイロ×2と、山用のウインドブレーカー(ペラペラのやつね)をジャケットの下に着てみたんですが、これが驚くほど効果てき面!!

裾のドローコードをぎゅっとしたら、お腹まわりのスースー感なんて全然ないの♪(ノ)'∀`(ヾ)

ダウン+ウインドブレーカーの時は寒かったのに、バイク用のジャケットと組み合わせたら無敵

これ、防風腹巻買わなくても大丈夫なんじゃ…

来週は腹巻デビュー、です。


今日のちょっとドキドキ

発進時、ローからセカンドに入れ損なって、Nでブオーーーン!!ドキドキ

右左折時、(多分)3速で減速しすぎてエンストしそうになって、エンジン音がカカカカカ…と、か細く響く。ドキドキ

そこから立て直そうとして、でもどうすりゃいいのさ!?ってテンパッて、いたずらにスロットルを開き、半クラでブオーーーン!!ドキドキ


うむむ…でもまぁ、楽しかった!!ヽ(〃v〃)ノ




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←右左折って何速がしっくりくるのー!?

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

自分も右左折の時のギアに悩みました。
5速から4速に下げるだけで済むときもあれば、3速まで下げないとダメな時もありました。

自分もいろいろな人に聞きましたが、バイクによって違うみたいで一概に言えないみたいですね。

No title

右左折は状況や交差点の大きさにもよりますよね。
大きめの交差点で歩行者横断&対向車の心配が無いなら
3速ぐらいでサササーっと走れますが、
狭い交差点では2速ぐらいでゆっくり
安全を確かめながら走るのが良いのでは?
もちろん歩行者が横断中ならしっかり止まって
渡り終えるのを待ちますね。

やはり山用は結構しっかり寒さを防げるんですね(^^)
もしかして先にそれに気づけば腹巻は…
ま、まぁ腹巻の方がコンパクトですからねf(^^;

Re: sukeさん

バイクによって違う…そうですよね~~(>_<;)
そして速度によっても勿論違いますもんね…。
な~んだかいつもしっくりこなくってi-201
幸いそれが原因でエンストした事はまだないんですが、ヒヤッとする事も…。
うーん、難しいi-201

Re: Akiraさん

3速だとサササーって感じですか…。
私、シフトダウンへの苦手意識からか、右左折時、3速で低速走行してるかもですi-202
それで速度とギアが合ってなくて、エンストしそうになってたのかな!?
エストの取説に、慣らしのうちは2速では30km/hまでって書いてあるんですが、それだと結構ウォンウォン言うから30km/hくらいだと3速で走っちゃうんですよねー。
これってマズイのかしら??
そしてねぇ…腹巻は、ねぇ?
冬用ジャケット+ウインドブレーカーのコンボに気付いてたら買わなかったかもですが、折角なのでさらにそれにプラスしてお腹ホッカホカで走ってやろうと思ってます(^^;)
…腹巻買わないでツーリングマップル買えばよかった…orz

No title

腹巻は腹巻の良さがあるからね。。。
ウィンドブレーカーは、防風対策にいいのは分かってるけど、重ね着をどれくらいするか。。。
それしだいかな~って思いますよ。

腹巻とマップを、比べたら、イカンよ~(笑)

コーナーは安全に曲がりましょう!

No title

ウインドブレーカーはほんと頼りになりますよね。
アレを考えた人に会ってみたいくらいですw

>発進時、ローからセカンドに入れ損なって、Nでブオーーーン!!
これたまにやりますよ。
普通~に走っててもブオーーーン!!ってw

No title

おはようございます~
ローからセカンドの間のN
私もやります(~_~;)
ぶぉ~んって…恥ずかしい~けど知らん顔して
セカンドに入れて走ります(^_-)
楽しくなってきて良かったです♡
私もセンタースタンド立てる以外は楽しいで~す\(^o^)/

No title

「首」が付く所を冷やさないようにすると良いみたいですよ。
まんま首とか、手首からの風の侵入とか。
手首をキュッと締めるために、冬でもリストバンドしている方も居ます。
シールドが有っても、意外と顔面が寒いんですよね(^^;)アゴとか割れそう

No title

頑張ってきたんですね!
お疲れ様です!

山用ウインドブレーカーですか!
それいいかもしれないですね~。
山用だと薄くても保温性はいいかもですね。

右左折か~私どうしてるだろう・・・
前もって分かってる右左折ならかなり前からシフトダウンして
曲がりきれないと怖いので2速で曲がってるかも。
その辺はシャドウちゃんはカタカタならずに頑張ってくれてます。

最近やっと3速で曲がれる感じってのがすこ~し分かったような気がします。
でも曲がりきれないと怖いのでやっぱり2速
みなさん3速とかでサササ~っといけるのが凄い!
私どんだけゆっくり曲がりますノン!!って感じですかね。

Re: 黒ふぁんとさん

じゃあ、腹巻も買っておいても損はないですね!!
限られた予算の中であれもこれもとは揃えられなくて、ついつい比べちゃいました(^^;)
ツーリングマップルは、今の私では必要なページがいくらもないので、買うのはしばらく先になりそうですーi-201
コーナーでエンストは避けたいので、無理せずゆっくり曲がります!

Re: とりぞうさん

ホント、ウインドブレーカーの底力を知りましたi-189
ウエアのレイヤードも色々試してみるものですね…。
とりぞうさんもNでブオーーンやっちゃいますか(^▽^;)
あれビックリしますよねi-201
えぇ!?なんでこんなにアクセル開けてるのに加速しないの!?みたいな(^^;)
ちょっと恥ずかしいですよね~~i-201

Re: EMIKOさん

EMIKOさんもやっちゃいますかーi-201
ちょっと運転に慣れてきたせいか、油断してNに入っちゃうことが最近多いような…i-202
気をつけなきゃですね(>_<;)
センタースタンドは大仕事ですよね!!なので私はほとんど使っていません(^∀^;)
まだまだ緊張しますが、楽しめるようになってきましたーi-175
これからあったかくなるのが楽しみですねi-267

Re: Kazuさん

うんうん、首も寒いですよね(>_<;)
なのでジャケットの下には薄手のタートル2枚着てますi-189
あと冬用のジャケットが首回りもしっかりガードしてくれるデザインなので、そのあたりはバッチリですi-234
なんなら首周りをガードし過ぎて、ちょっと窮屈なくらいi-201
顔は寒いですね!!マスクして乗ってますが、風がビュービュー当たりますよねー。
アゴ割れないように気をつけて~~i-201

Re: hococoさん

私もhococoさんに触発されて頑張ってきましたよ~i-189
ウインドブレーカー、ホントペラペラなんですが、風はしっかり防いでくれました!
さすが山用!!って感じですね(^∀^*)i-185
hococoさんも右左折時は2速ですか…私も無理しないでそうしようかなー。だってカタカタ言うんだもん(笑)
シャドウちゃんはVツインエンジンだから、その辺頑張ってくれるんですね(´∀`)
頼もしいわーーi-178
いやいや、私も相当遅いですよi-201
早くスマートに操作できるようになりたいですよね!!

No title

Nに入れるの良くやりますw

勢い良く発進して2速に入れようとするときにやらかす事が多いですよww

加速したのにNに入ってしまい「ブォーーーーン」
スピードは上がらずノロノロ
後ろの車はビックリ&ダセーって思ってるに違いないw

Re: のぶゆきさん

のぶゆきさんクラスの人でもやっちゃいますか!?
なら初心者の私がやらかしてしまうのは仕方ないですね(^ω^)
そうそう、進んでやるぜっ!!って気合だけはバッチリだけど、全然進んでない、みたいなね(^^;)
あれやっぱ車の方々にもバレバレなんですかね??
恥ずかし~~i-201
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ