プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び、道の駅『たまつくり』へ!

うーん、今日もいい天気~~☆

風は相変わらず冷たいものの、昨日ほど強くはないし、日差しもポカポカvv


RIMG2149.jpg


さーて今日はどこ行こうー?と「茨城便利情報地図」と朝からにらめっこしていたのですが、行ったことのない場所に行く勇気はなく、結局また道の駅『たまつくり』に行くことにしましたー☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!
 
ROSSOの冬用ジャケットColumbiaのウインドブレーカーという最強コンボを発見した私、今回もそれらを着込んでレッツゴー!!したんですが、やっぱり50km/h過ぎたあたりからちょっと肌寒くなってきて…((´д`)) ブルブル…

でもお腹周りのスースー感はかーなーり軽減されてます

そんなこんなで、スムーズなシフトダウンを意識しつつ、20kmほど走って道の駅『たまつくり』に到着~

前回よりも気持ちに余裕を持って走れました


RIMG2150.jpg
おつかれさま、エストちゃん。


RIMG2151.jpg
ちょっと雲が出てきましたねぇ。


またニャーコいるかな~と思ってウッドデッキの方に行ってみたら、この前のとは違うのがお出迎えしてくれました。


RIMG2153.jpg
誰だい、お前さん。と言ってるような表情です。


この子も人馴れしてそうだったので、「にゃーこー、おいで~~」と近付くと、遠くから…


「ミャーーー」


RIMG2154.jpg
あ!きみはこの前のにゃんこ!!


RIMG2159.jpg
どうやらこの2匹、仲良しみたいです。


RIMG2160.jpg
相変わらずかわいいね

ウッドデッキに置かれたイスに座り、かわいい猫たちを眺めながらホットココア飲んでしばし休憩


その後、近くの本屋(WonderGOOっていう、茨城にいっぱいある本屋。略してワングー)にちょっと寄って、帰路につきました


RIMG2161.jpg
ワングーのバイク用の駐車場、停めやすい!!


家が近くなっても、もうちょっと乗りたい!って気分だったので、ちょっと遠回りしたら初☆渋滞にハマりました…ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

左側をすり抜けるにはちょっと狭いし…かといってUターンして来た道を戻るのもコワイ…(対向車線は空いてたのです)

まぁこれも経験だ!と思って、停まっては ちょっと進んで また停まる(ライダー1年生、心の俳句)、みたいのを10分ほどやってきました

エンストすることもなく、発進・停止の練習だと思ってジリジリ進んでいたんですが、前の車と私の間にちょっとスペースができたと思ったら、後続車が無理矢理私の前に!!

前が詰まってるのに、それでも追い越して前に出ようとする車ってなんなんでしょうか。
意味ワカラーン!!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~!!


もう!!遠回りなんてしなきゃよかった!!って思ったんですが、そのおかげで私の通った教習所の車とすれ違って(しかもお世話になった先生が指導中!)ペコッと挨拶できて嬉しかったので、まぁいっか


最近思うのは、60km/h前後で長時間(ていっても1時間以内だけど)走ると、風の抵抗で首がだるくなるってこと…。

かれこれ20年くらい前になりますが、車の追突事故でムチウチをやってるので、首が弱いんですよね~

もっと風の抵抗が少ないヘルメットにするべき??


今日はちょっと寄り道もしたので、走行距離は50km弱。今までで最長です~


来週の休みは…ふふふ、ツーリングにお誘いいただき、道の駅『いたこ』まで行く予定です

迷惑かけないように、頑張ろうっと!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←道の駅『たまつくり』、猫好きにはたまりませんよ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

>前が詰まってるのに、それでも追い越して前に出ようとする車ってなんなんでしょうか。

これは自分もよく経験しますね・・・。すごくイライラします。
どういった意図で詰めてくるのかよくわかりません。とにかく前に行きたいってだけなんでしょうが。

だから自分は停車中は真ん中を陣取りますね(笑)

Re: sukeさん

やっぱりそういう経験ありますー!?
ちょっとびっくりしちゃうんですけど、あれi-201
だって割り込んでこられる分、さらにこっちは減速して手前で停まんなきゃならないわけで、もうアワアワですよ(-_-;)
最終的に左折したかったから、左側にいたのがいけなかったのかしら…。
こらからはなるべく真ん中にいるようにします!!

No title

私もむか~し、追突されてムチウチになりましたが・・・

首の筋肉を鍛えるといいですよ(^^)
これしかありません

50km弱、一緒ですね~(笑)

はじめまして

ライダー1年生さん、はじめまして。
ブログのルールとかよく知らないんですが、初めて書き込みさせて頂きます。
私、昨年12月に突然自動二輪免許を取り、2月1日にバイク(エストちゃんでなくエリミネーター250Vですが)を購入した超々初心者おやじライダーです。
ある日、貴ブログを読んで共感しきり、以来、あなたの日々のライダー日記を尊敬の念を抱きながらときどき覗かせて頂いております。
金沢に住んでいるのですが、今年の大雪でなかなか納車できず、1週間前待望の納車を迎えました。そして、3日前についに初乗りを果たしました。寒さと緊張で体はガッチガチ、無事自宅に戻った時には胃が痛くなりました。
でも、楽しかった。
私も早く、近くの「道の駅」へ行けるようになりたいものです。あせらず、マイ・ライダー道を邁進して行く所存です。
お互いバイク生活楽しんでいきましょうね。
(長々と失礼しました。)

No title

ライダー1年生さん、はじめまして~。
つたないブログにご訪問いただきありがとうございます。
免許取ったの、同じくらいですね~。
エストライフ楽しいですよね。
それにしてもこの道の駅いいですねぇ!
今度水戸まで行こうかなと思ってるんですが、
ぜひにゃんこに会いに立ち寄ってみようと思いますwww
風は風防つけると劇的に楽になりますよっ。
もう手放せません~♪

車は、万が一事故ると自分の方が過失が大きくなるので、
私らへなちょこライダーを見ると自分で勝手に転んで
うっかり車に巻き込むかもって思って
常に追い越したいって思ってると思いますよ~ぅwww。

No title

結局ライダーの敵は風なんですよねf(^^;
私のNinjaくんはスクリーンやカウルがついているので
さほど気にせず走れますが…
無理をせず疲れを感じたらコンビニなどで
一休みするのが良いと思いますよ。

既にsukeさんもコメントして下さっていますが、
渋滞にはまった時は無理に左側に寄るよりも
真ん中にいた方が安全だと思います。
車の免許しか持っていない人には
ライダーの気持ちを理解するのは難しいでしょうからf(^^;

No title

首のダルさは嫌でしょうねぇ・・

少し走ったら休むペースをまめに挟む事で緩和できるのかなぁ。。。
軽めのメットとシールドを換えてみるのも風圧が変わるし少しは足しになるかも。

ツーリングは楽しみですね(^^)レポート期待してます

Re: 黒ふぁんとさん

いまだに低気圧が近付くと調子悪くなったりします。
参っちゃいますよねi-201
同じ50kmでも、そちらは最短、こちらは最長ですが…(^_^;)
一応、一緒ですよね~~(笑)

Re: テンダディさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
テンダディさんも初心者ライダーなんですね(^_^*)しかも同じカワサキ乗りだなんて~i-189
エリミネーターもカッコイイですよね!!もともとアメリカンに憧れていたので、ああいうバイクも好きなんですi-189
色々と共感していただけて嬉しいです!
初めての公道の緊張、すっごく分かります~(>_<;)
私も無事に帰ってくることが最大の目標でした!(勿論今でもそれが大前提です)
そうですね、私も焦らずに楽しみながら乗りたいと思いますi-184
お互い素敵なライダーを目指して頑張りましょうねi-189

Re: ひとみんさん

わーー、コメントありがとうございますi-189
なんと、免許取ったの同じくらいでしたか!!自分のヨチヨチっぷりが恥ずかしいです…(^_^;)
水戸までいらっしゃるとの事ですが、もしかして偕楽園ですか??今年は開花が遅いので、これからが見ごろですよi-178
ただ水戸も、まだまだ道路が直してなくてガタガタなところが多いので気をつけて下さいねi-201
やっぱり風防の威力はスゴイんですね!いいなぁ(´∀`*)
渋滞で追い越しの件ですが、確かにバイクが勝手にコケてうっかりそれにぶつかっちゃったらヤですもんね(^^;)
私も普段は車なので、その気持ちも分かる!!
でも、そんなによろよろしてたかなぁ(笑)
道の駅『たまつくり』は、筑波山を見渡す景色もいいし、可愛いにゃんこもいるし、なまずも食べられるし(笑)、茨城にお越しの際は是非お立ち寄りくださいi-185

Re: Akiraさん

そうなんだ~~。カウル素晴らしいですねi-189
エスト、色々と丸出しだから…(^^;)
そうですね、これからはちょいちょい休憩しながら走ろうと思いますi-201
渋滞もいい経験になりましたi-203
低速走行の練習にはもってこいですが、あんまりよろよろしてると後ろの車に不審に思われるので、これからは真ん中でビシッと停まってます(^∀^;)

Re: Kazuさん

低気圧も苦手なんで、台風の前とかもいやーな感じでだるくなっちゃうんですね~(>_<;)
ちょっと揉んだりすると楽になるから、これからはこまめに休憩してもみもみしたいと思いますi-201
誰かと一緒に走るのって初めてなので、ちょっとトドキドキですが楽しみですi-189

No title

いやいや私のやらかしっぷりを見るとv-12びっくり仰天ですよぉ~www

そうです!偕楽園。
もう何年も行きたいって思ってるんですけど、
花の開花時期と休みがばっちり合うのってなかなかなくて
いつもいけないんですよ~。
今週の土曜日行くぞって心に決めてたのに、雨っぽいし・・・。
自分は雨ざらしになっても、エストは絶対ぬらしたくないし~www
毎日天気予報みて、雨雲を吹き飛ばす念を送っていますが
どうなることやら。

無事いけたら絶対道の駅よりま~す。
いい(にゃんこ)情報ありがとうございました~♪

No title

渋滞のドキドキ、わかる~~~!
私も、パートナーとツーリングに行った時、パートナーがニヤッと笑ったと思ったら、突然、自動車道に乗りドキドキ・・・そのまま公道の渋滞の中へ・・・心臓ドキドキしっぱなし。シフトダウンも上手くできてなくて、回転数はウイーンってあがるし、大変でした。

『停まっては ちょっと進んで また停まる、(心の俳句)』
ハハハ! 最高! これも最初はドキドキですよね。

一度、信号待ちでちょっと進んだら、バランスが崩れそうになって、踏ん張った事があるんですが、それから、「ちょっとは進まない! 間があいても信号が青になるまで止まったまま!!」 に徹していたのですが、やっぱり迷惑だ・・・と思って、ドキドキしながら、ちょっと進んで。。をやっています。(笑)

ツーリングレポ、楽しみにしてます!

Re: ひとみんさん

そうなんですかー、なんとかお天気もってくれるといいですよね~i-201
先週偕楽園の前を通った時は、早咲きの紅梅がちらほらと咲いてる程度でしたが、今週末あたりは良さそうですね(^_^*)
うんうん、自分はともかく、バイクは濡らしたくないですよね!!
すぐ錆びちゃいそうだしi-201
私も晴れるように念を送っておきます!!
お越しの際は、お気をつけて~~i-189

Re: りょうさん

ね~~!!渋滞ドキドキですよねi-201
クラッチ握りっぱなしなのも大変だし、ちょこちょこ進むのも気を抜くとバランス崩しそうになっちゃうし…(>_<;)
ホントにちょっとずつしか進まないから、もうずっとアイドリング状態で、バイクに悪いんじゃないかってハラハラしましたよーi-201
心の俳句、楽しんでいただけたようで嬉しいです(笑)
ツーリングはちょっと緊張なんですが、楽しんで走れたらいいなぁと思っています(^_^*)

道の駅巡り!

こんばんは~(^O^)
はじめまして、キングと申します。

最近、ライダー1年生さんの、ブログを見つけまして・・・
読ませて頂いてます。

僕も同じ1年生なんです!
とはいえ、中免取得は遡ること10数年前、直ぐにDragStar400を購入しましたが、あまり走らずに手放してしまいました。以来、殆どバイクには乗っていなかったものですから・・・(^_^.)

しかし、またツーリングに行きたいと思うようになり、昨年の8月からまたバイクに乗り始めました。てなわけで、僕も殆ど1年生なんです。1年生は、沢山学ぶことがありますよね~(笑)

週末に「道の駅 いたこ」に行かれる予定?ですか?
僕も、今週末走りたいと思っているのですが、どうやら天気があまり良くないみたいですね・・・

ライダー1年生さんが、エストに慣れもう少し長く走れるようになって・・・
気温も暖かくなってきたら、もう少し足を延ばして、千葉県の香取市にある道の駅「水の郷 さわら http://www.e-sawara.com/」なんてのは、如何でしょうか?

僕は、千葉県の利根川沿線に在住しています。
道の駅 いたこ に反応いたしました(笑)

「水の郷 さわら」 は、「道の駅いたこ」 から、距離にしておよそ12~13kmといったところです。
機会があったら、是非いらしてみて下さい。ここの道の駅もお勧めですよ!

おっと、長文、乱文失礼いたしました。
お互い、安全運転を心がけ、楽しいバイクライフを満喫しましょうね!

それでは、またお伺いいたしま~す(^O^)
では、失礼いたします。

Re: キングさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
キングさんはリターンライダー1年生(?)なんですね~(^∀^*)
ホント、1年生は公道に出るたびに学ぶことがいっぱいで毎回アワアワしていますi-201
キングさんは千葉県にお住まいなのですねi-38お隣ですね(^_^)
私は休みが平日なので、『道の駅 いたこ』に行くのは週明けなんですが、そこまで行けるようになったら佐原にも行けるかも!!って実は思ってました!!
県外にツーリングに行くのも目標のひとつなので、近いうちに行きたいと思ってますi-234
いろんな道の駅のHPを眺めては、ここも行ってみたいな…と妄想を膨らませてます(笑)
そうですね、お互い安全運転で楽しみましょうねi-234
よろよろ初心者ブログですが、いつでもいらしてくださいi-185

No title

こんばんは

はじめまして、去年の9月に再びバイクに乗り始めた
リターンおやじライダーです。

色々なバイクブログをのぞいていたら、ライダー1年生
さんの「道の駅たまつくり」の記事が目にとまり、ツイ
オジャマさせてもらいました。

玉造は私の地元なもので、ちなみに道の駅から3分程の
ところに自宅があります。

道の駅気に入っていただけた様でナニヨリです。
行方バーガーはどうでしたか?

走っていると色々な場面にそうぐうすると思います。
なれてくれば対処の仕方もわかるようになります。
焦らず頑張ってください。

あとバイクにスクリーンをつける事で、風圧はかなり
軽減できますよ。

これから暖かくなりバイクには良い季節です。
茨城の道の駅コンプリートめざし楽しんでください。

またオジャマさせてもらいますね。

No title

二度目のたまつくり駅、いいですね~!
余裕が出てきて楽しんでいるのが、読んでいてもわかります!

私もしばらくは同じ場所、同じ方面に向かって、慣れようと思います☆
(私の場合、横須賀の観音崎!ブログアップしました~!)

Re: オヤジさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
どうも、オヤジさんの地元の道の駅にお邪魔しました~~!
玉造には親戚が多く、小さい頃から連れて行ってもらってたので、バイクの練習で行くにはもってこいの場所なのです(^_^*)
スクリーン、やっぱりいいんですね~。
最近ちょっとスピードが出せるようになり、風の抵抗をめっちゃ感じるようになってきたので、風防欲しいな…なんて思い始めてきました。
ちょっとずつ行動範囲を広げて、県内の道の駅制覇したいと思いますi-234
是非またいらしてくださーい(^∀^*)

Re: うっけり妻さん

これからも練習がてら、何度も訪れると思います~(^∀^)
かわいい猫もいることだしi-185
うっけり妻さんは横須賀ですか…なんだか素敵!!
私は霞ヶ浦ですが、水辺つながりですねぇi-258
これからブログ拝見しに行きま~すi-189
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。