プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


干しいもパイ☆お菓子のきくち

茨城県は干しいもの生産が日本一らしいのですが、そもそも皆さんは干しいもってご存知ですか??

うちの方ではかんそういもとも言って、メジャーな食べ物なんです。

その干しいもを使ったお菓子で、最近のお気に入りがコチラ


RIMG2167.jpg


お菓子のきくちから発売中の、その名も

干しいもパイ『ほっしぃ~も』 です(o´∀`o)
 

RIMG2168.jpg


バターの効いた(実際に入ってるのはマーガリンみたいです)サクサクのパイ生地の中に、ねっとりとした食感のあま~い干しいもが入ってます


RIMG2170.jpg


洋のパイ生地に和の干しいもが!?って最初は思ったんですが、これがまた合うんですよ~~

スイートポテトとはまた違ったおいしさ

本店はひたちなか市ですが、水戸の駅ビルでも買えます

ちなみに今回は、バレンタインのお返しにリクエストして買ってきてもらいました(人´∀`)ァリガトネ♪

これといって名物のない茨城ですが(-∀-`; )、このパイはおすすめです

茨城ツーリングのお供にいかがですか?? o(*´~`*)o モグモグ

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

実は月一で茨城に出没してます…車ですがw
(motoGPの時はバイクで)

干しいも日本一はz○pで見て初めて知りました。
機会があった時は買ってみようかと。

スイートポテト、食べたい。。。

No title

イモーーーーー

好きです。
ただ、いも菓子って口の中の水分がみんな持っていかれるのが苦手ですw
ジューシーなイモ菓子は日本人を幸せにしてくれます


その☆に手足生えたの・・・


ゆるキャラでもないしとても残念に思いますw

No title

ウンウン。美味しそうですね〜♪( ´θ`)ノ

干し芋っていったら、サツマイモがペッタンこになって結構噛みごたえのあるやつしか見た事ないです。
パイ生地好きなんで食べてみたいな〜♪( ´▽`)
茨城ですかー。私の住んでるとこからはメッチャ遠いです(>_<)
行った事もないので、いつかいける時が来るとイイな〜。

No title

干し芋は知ってますが、干し芋パイは初めて知りました^^
今シーズんはナマズのハンバーガーと干し芋ツーリングかなぁ。。。

乾燥芋パイ

美味しそうですね!
どこの県にも、ご当地名物がありますね(^-^)
千葉は、ピーナッツを使用したお菓子がかなりありますよ~(笑)

Re: とりぞうさん

あらま!月イチで茨城に!!おいでませ~~i-189
なーーんもないところですが、住むにはなかなかいいところだと思います(^∀^*)
スイートポテトが好きなら、これも気に入ってもらえると思いますよ~~i-178
中に入ってる干しいもは、普通のより柔らかくて甘くて、とにかくおいしいですi-185

Re: のぶゆきさん

おいもおいしいですよね~i-189
この☆のキャラはじっくりと見たことなかったんですが、言われてみれば…(^ω^;)
しかも今気がついたんですけど、足がサツマイモですよ!!
このクオリティがまた地方っぽくていいですよね(笑)
残念と言えば、水戸のゆるキャラ(?)に『ハッスル黄門』っていうのがいるんですが、そちらもなかなかなので暇な時にでも調べてみてくださいなi-234

Re: hococoさん

女子はおいも好きですよねi-178
そうそう、普通干しいもってかためなんですけど、これは柔らかくておいしいんですよ~(^∀^*)
hococoさんのところからは茨城は遠いんですねi-201残念!!
いつの日か、旦那様とバイクで…なーんてないかな??(^^)
あ、こころさんお留守番じゃかわいそうですねi-201

Re: Kazuさん

おぉ!もしかして干しいもってわりとメジャーな食べ物??
そしてKazuさん、ナマズバーガーi-54食べにこられるんですか??
あのー、あんまり期待しないで食べた方がいいかもです(^^;)
ナマズってあっさりし過ぎてるのかも(笑)
『たまつくり』からはちょっと走るんですけど、ナマズ料理を堪能できる食堂もあるみたいなので、そっちの方がいいかもですi-234

Re: キングさん

千葉といえばピーナッツですねi-190
ピーナッツも好きですよ~~i-185
この前、ピーナッツ最中ってのをいただいて食べましたが、おいしかったですi-189

No title

パイは美味しそうなのに・・・
ネーミングが、、、、、何かのパクリみたい。。。

やはり茨城だから、三浦君の奥さん繋がりなのか。。。

いやいや、茨城なら、納豆系のお菓子もあるんじゃないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわ~~! おいしそう~~!
パイも、お芋も大好きなので、最高コンビなのに、茨城遠い~~~。。  食べてみたいです。

あっ、こっちのテレビで、茨城が地震の影響で液状化で大変だ・・・って言ってましたけど、ライダーさんの所は大丈夫ですか?

Re: 黒ふぁんとさん

え??三浦君て誰!?って一瞬思いましたが、騎手の方でしたか(^^;)
(ですよね??)
うんうん、確かに『ほっし~も』似てるかもですね(笑)
納豆系のお菓子もあるかも知れませんが…実は納豆が食べられない茨城人なんです私~~(^o^;)
においがね…どうもねi-201
あと偕楽園つながりで梅のお菓子もあるかも知れませんが、梅も苦手i-201

Re: りょうさん

そうですねぇ、りょうさんのところからだと、ちょっとツーリングにってわけには行きませんよねi-201
そうそう、こないだの茨城と千葉の地震、久々に大きかったi-201
バイク倒れなくて良かったです~(>_<;)
液状化は海に近い方とか霞ヶ浦の近くとかが深刻みたいです…。
幸いうちは海からも距離があるので大丈夫でした!!
心配してくれてありがとうございます!!
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
