プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

11時間目・12時間目

本日、12時間目を終えました。

しつこいようですが1段階の法定最短時限数は9時限です。

しかしながら、まだまだ1段階の課題がうまいことこなせておりません

いいのです、公道に出て転げるより、今はまだ教習所でじっくり実力をつけるべきなのです(と自分に言い聞かせる)


というワケで、まだまだ1段階は終わりそうにありません~(-"-;A ...アセアセ
  
今日は教本を読むとシミュレーターを使っての教習だったようですが、普通にスラロームや一本橋やクランク(苦手)の練習を2時間やりました。

教本に「普通二輪では実車を使ってやる場合もあります」とは書いてあるんですけど、あまりにも課題が出来ていないから補習だったのかなぁと思ってます。


で、相変わらずクランクでは途中で足着いちゃったり、なんとか通過できてもヨロヨロ(生まれたてのよう)だったりなんですが・・・。



一本橋は1回も落ちずに渡れました~~vv

しかも今日は1回も転ばなかった~~vv



って、それが普通なんでしょうが、なんだかちょっとずつだけど前進してるなぁと実感できて嬉しかったです。

ニーグリップを意識して、曲がる時も体重移動!!を心がけたら、スラロームもちょっとスムーズに!

おぉ、今出来てる!!ってのが何回かありましたvv(=^▽^=)

そしてその感覚を掴みかけたところで教習終了~~みたいなね!

今日はもっと乗りたい!!って初めて思えました。
(コケなかった→引き起こしもしない→体力温存、だったからかな?)



今日のおさらい。

一本橋は惰性で行っちゃうんじゃなくて、ちゃんとアクセル使って!
惰性で進むとふらついた時に立て直せないから、スロットル開いて調整は半クラで。
今の速度では遅すぎるくらいなので、もっとスピード出していいから安定して渡れるようになったらタイムを気にしよう。


スラロームは最初は失敗したけど、ニーグリップを意識して頑張ったらなかなかスムーズに行けた!
アクセルで車体を起こすってゆーのも、なんとなく分かったかも。
アクセル使う為にもニーグリップ、ニーグリップ!!そして視線は出口!!


クランクも、もっとアクセル使って!!
速くなってコワイ!!ってなったら、クラッチ握っちゃえばいいって先生も言ってたし、とにかくスロットルを開くのを怖がってる節があるので、もっとガンガン使って!!




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←合言葉はニーグリップ

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ