プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

道の駅『いたこ』と那珂湊のおさかな市場☆

天気は上々

風が少し強いものの、本日はツーリング日和なり


RIMG2171.jpg
待ち合わせ場所の道の駅『たまつくり』からみた筑波山


今回ご一緒していただいたのは、某SNSでのお知り合い、セブンスさんでーす


RIMG2173.jpg
いつもはひとりぼっちのエスト、今日はセブンスさんのW800と一緒です


ここからまず、道の駅『いたこ』を目指しま~す
 

『たまつくり』から『いたこ』までは、およそ29km(ナビタイム調べ)

家を出てからの距離と合わせると、47km(私調べ)になります。

1日の最長走行距離が50km弱の私にとってはなかなかの距離ですが、
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス!!

でも実は、交通量の多い(&皆ブッ飛ばしてる)国道を走るのはまだちょっと怖い…

だけど、セブンスさんに必死にくっついていくうちに、ちょっとずつ慣れてきました

そんなこんなで道の駅『いたこ』に無事到着~~


RIMG2177.jpg RIMG2175.jpg
ゴルフに足湯にざりがに釣りまで…もうなんでもござれ!


ここでちょっと休憩です(*´∀`)


RIMG2182.jpg
ポニョっぽいキャラクターの描かれたこちらにはいろんなどらやきが☆


クリームの入ったどらやきを食べましたが、おいしかったです


RIMG2183.jpg
茨城の地酒もいっぱいありますよ


他にもおいしそうなものがいっぱいありました

平日なのに屋台もいろいろ出てて、唐揚げとかトッポギとか、なんかもういろいろおいしそうでした (^¬^)

そうそう、『いたこ』の一角にはこんな乗り物もありました。


RIMG2181.jpg
メリーゴーランド


しかし…馬、3頭て!!

私の中のメリーゴーランドの定義をくつがえすこちら。流石に乗る勇気は…

誰か乗って感想を聞かせてください(笑)


さぁ、ここからぐっと北上!!さらに50km以上先に、目指す那珂湊のおさかな市場はあります!!

途中休憩を挟みつつ、北へ北へ。

結構ライダーさんも見かけましたよーー


そしてーーー、やっとこさたどり着きました、おさかな市場~~


RIMG2184.jpg
車は100円の駐車場に停めますが、バイクは路肩(?)に停められます


市場に足を踏み入れると…う~ん、海のにおい~~
(うちの猫の口のにおいとおんなじでした)


RIMG2185.jpg RIMG2186.jpg


市場って見てるだけでも楽しーい

函館の朝市を思い出しました

さてさて、今日はここでお昼にします。

市場には回転寿司とかいろいろあるみたいなんですが、今回はセブンスさんが調べてきてくれた、ちょっと落ち着いた感じのお店でいただくことにしました

↓ ↓ コチラでいただきました
海鮮処 森田別館


RIMG2187.jpg
鉄火丼(1360円)


RIMG2188.jpg
うひょ~~甘エビちゃんまで


お味の方はもちろん、おいしかったでーーす!!ヽ(*>∇<)
(でもね、マグロもごはんもたっぷり過ぎて、残しちゃったのですゴメンナサイ!!)


その後は、しばし海を堪能しつつ…。


RIMG2189.jpg
並んで記念撮影


RIMG2191.jpg
J.B.Honey号「これが海…。いつも見てる霞ヶ浦より大きいね!!」


RIMG2194.jpg
ここまでこられた事に感謝です


帰り道は来た道とは違うルートでしたが、こちらもまた交通量の多い(&皆ブッ飛ばす)国道!!

今回セブンスさんに一緒に走っていただいて、今まで避けていたこういう道も走れるんだ私!!とちょっぴり自信がつきましたーー


朝8時に家を出て、16時に無事帰宅

走行距離147kmと、最長走行記録更新です

発進時のもたつきも(私的には)改善された気がします
(それでもだいぶセブンスさんには遅れを取ってたけどね)

セブンスさん、どうもお世話になりました~~(人´∀`)


明日はどこに行こうかな~




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←マグロ最高~~

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

お疲れ様でした(^^ゞ

プチツーどうでしたか~♪
雲も殆ど無く、お天気が良く、風は強かったかもしれませんが、まずまずのツーリング日和だったんですね。
晴れのツーリング、う~ん、羨ましいです。

でも、風が強かったから、風圧で疲れたことと思います。
今日は、ゆっくりと休んでくださいね!

v-308最長走行記録更新でもあったわけで、おめでとうございます。
これから、どんどん運転も上達し記録も更新して行けますよ(^O^)/

そう、いたこ道の駅はなんか、ごった煮みたいな(笑)感じでしたね(思い出してきました!)

折角行ったのだから、あのメリーゴーランドに乗って貰いたかったなぁ~(笑)

那珂湊の市場は、本当に見ているだけでも楽しいですよねv-218生ガキは食べたのかなぁ~v-236

もっともっと、慣れてくればもう少し遠出も可能になってきますよ~。本当に、早く暖かくなってもらいたいですね!

僕も、明日は千葉県の最南端の館山迄行ってきます。
よーし、僕もライダー1年生さんに、負けないぞ!

では、お休みなさ~い!




お疲れ様でした。

たくさん走りましたネ!
疲れたでしょう?
一緒に行かれたのはW8だったのですね!
2台いいですね~v
那珂湊の鉄火丼も美味しそう!
明日もお天気がよさそうなので、私も鉾田にイチゴ狩りに行こうと思っています。

No title

2年程前、まだHONDAさんに乗ってた時、
那珂湊弾丸ツーリングをやった事を思い出しました。
懐かしいですw

初(ロング)ツーリングお疲れ様でした!

こんばんは~♪

W800さんとツーリングだったのですね!!
美しい海と新鮮なお魚~♪
私もマグロさん大好きなのですよ!!
海鮮丼には目が無くて・・・

エストレア!ピカピカでかっこいいです!
私も大好きなバイクです♪

昨日は

お疲れ様でした、まず怪我なく無事で帰れた事が1番ですねd( ̄  ̄)

那珂湊着くなり話しかけて来たおじちゃんの話しが長くて参りましたね(^_^;)

デイトナのブラストバリアーだいぶ興味持たれてたみたいですが近々購入ですか?

Re: キングさん

無事戻りました~~i-185
そうそう、風がなかなかヤバかったです…(^ω^;)
普段あんまりスピードを出さないものですから、あの風圧は未知の領域でした!!
いい経験になりましたよ~i-189
『いたこ』面白かったです(^∀^*)
あはは、ごった煮ね!まさにそんな感じでした(笑)
メリーゴーランドは是非3人で乗りたいですよねv(^ω^)
生牡蠣のアドバイスを見たのが帰ってきてからだったんですが、実は牡蠣の生のって食べた事ないんですよね…(^_^;)
カキフライな好きなんだけどな~~i-178
ホタテとかよく分からない貝の串焼きなんかもあって、どれもこれもおいしそうでしたi-184
キングさんも館山ツー楽しんできてくださいねi-189

Re: EMIKOさん

はーい、頑張りました!!
そうそう、EMIKOさんのと同じ(ですよね??)W8とご一緒させていただきましたi-185
やっぱWもカッコイイですねー(>∀<*)i-189
鉄火丼もめっちゃおいしかったですi-276
今日はイチゴ狩りですか、いいですね~i-175茨城においでませ~i-175
イチゴも今が旬ですもんね!私もイチゴ狩りツー行きたいなぁ(´∀`)
たらふく食べて楽しんできてくださいねi-189

Re: とりぞうさん

おお、とりぞうさんも那珂湊行ったことありましたか!!
弾丸ツーリングってことは…私のイメージだとキツイ日程で遠くからビューーンと来てビューーンと帰る…って感じなのですが、お住まいは結構遠方なのですか??
私はめっちゃ県内なのに、それでもかなり遠くまで来た感で胸がいっぱいでした(笑)
海が見えた時は感動でしたよ~~i-189
無事に帰ってこられて良かったです!ありがとう!!

Re: エガッキーさん

えへへ、そうなんです~(^^*)やっぱWはカッコイですねi-189
エガッキーさんのブログもおいしそうなものがいっぱいで、いつも楽しませてもらっているので、私も真似っこしてみました(>∀<*)エヘ
マグロめっちゃおいしかったですi-184
エストも褒めていただいて喜んでおりますi-175
ありがと~~i-178

Re: セブンスさん

どうも、昨日はお世話になりましたー!!
とってもいい経験になりましたi-189
これでまた行動範囲がちょっと広がるかな??って思ってます(^_^*)
あのエストに跨っちゃったおじちゃんね(笑)旅先での出会いもまたいい思い出ですよね(^∀^;)
風防は今も調べてるんですが、エストに付けられそうなのがいくつかあって、超悩んでるところです~~i-201
セブンスさんのとお揃いのもいいし、もっとでっかいのでもいいかなぁとか思ったり…。
ヘルメットのシールドもAraiの純正の方がいいかな??とか思ったり。あとそうそう!あの顔があったかいのも調べなくては!!
あれ、貸してくれて助かりました!!
ホントにありがとうございました~~i-185

No title

お疲れ様でした^^

大きく成長なされてお帰りになられたのでございますね(T T)良かった良かった

交通量の多い所を一度経験してしまえば、次は気持ちが引いていても体は対応していけると思いますよ。
また美味しい物が目的に有れば、どこまででも行けるはず!!

お疲れ様でした~

いい天気で、空も海もキレイでよかったですね~♪
しかも相棒がだぶちゃん。うらやましーです。
見ちゃったら手垢いっぱいつけて舐めまわしちゃいますwww
一度跨らせてもらいましたが、重い!
でもいつか乗りたい私の憧れです~。
オサカナおいしそー。
大洗は震災でだいぶ被害を受けたと聞いてましたが
道とか大丈夫でしたか?
J.B.Honeyくん、潮風浴びた後は塩分拭きとってあげてくださいね~。

Re: Kazuさん

ただいまです~~i-189
Kazuさん、私、やったよ!!
これもひとえに皆様のご支援・ご協力の賜物と深く感謝申し上げますi-175
やっぱり目指す先においしい物があると、やる気も湧いてきますよね~i-189
これからも油断せずに頑張ります!!

Re: ひとみんさん

えへへ~そうなんですよぅ、今回はW8ちゃんとご一緒させていただきましたi-189
並んで写真撮ると様になりますよねi-185
シートがエストのに比べるとふわふわでいいな~と思ったんですが、長時間乗ってるとかえって疲れるとセブンスさんはおっしゃってましたi-203
W8ちゃんもとってもピカピカで美しかったので、どうか軽い接吻程度で勘弁してやってください(笑)
今回通った道からは震災の傷跡は感じ取れなかったんですが、海沿いの駐車場などでは、まだ修復が完璧じゃないところもあるみたいですねー。
ひとみんさんも是非茨城にお越しの際には立ち寄って、おいしいお魚&にゃんずへのお土産などゲットしちゃってくださいi-189
そうですね、メンテもしっかりやってあげねばi-201
ありがとうございます~~i-188

No title

いい天気で良かったですね。

このところ週末は、雨で乗れていません(涙)

「道の駅いたこ」は、しばらく行ってませんが、
イロイロ施設が出来たんですね。
メリーゴーランドは今度行ったら試乗インプレ
しときます(笑)

休憩には、大洗のかねふくめんたいパークが
最適ですよ。
試食はアルシ飲み物も無料!!

あと走行距離更新おめでとう。
だんだん行動範囲も広がってきますね。
今度は、ビーフラインなんかイイんじゃないかな?




Re: オヤジさん

最近は週末の天気がイマイチなことが多いですよねi-201
今週末こそ晴れますように!!
あはは!メリーゴーランドの試乗インプレ(笑)楽しみにしてます~~!!
めんたいパーク、飲み物まであるのですか!スゴイーi-189
ビーフラインって知らなかったので調べてみたんですけど、笠間なら行けるかも!!
車の通りが少ないってのはポイント高いですね~i-178
1000km点検の時に笠間まで行かなきゃならないし、お稲荷さん買ってから行ってみようかな?
でも私、あんまり飛ばせないけどそれでも大丈夫かな(^^;)
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ