プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

祝日は、ライダーがいっぱい☆

茨城は今日もいいお天気~

昨日の疲れ(首のダルさと内腿筋肉痛)がちょっと残ってるものの、バイク乗りた~~い!!って気分だったので、お昼過ぎから乗ってきました(^∀^*)

またもや地図とにらめっこして、どこに行こうかな…と考えたんですが、そう言えば、今日は祝日…。

買い物から帰った両親に、今日は道が混んでたよーと言われ、平日の道路事情しか知らない私はちょっと不安になり、結局行き慣れた場所に行くことにしました。

そうですそれは、道の駅『たまつくり』です
昨日も先週も行ったんだけどね、いいの、好きなの(´∀`; )アハハ

で、どうせ行くなら、霞ヶ浦大橋を渡ってみよう!!と思ってたら、さらにその先(『たまつくり』から6kmくらいのところ)の霞ヶ浦沿いに公園があるよって教えてもらったので、そこまで行ってみることにしました
 
さぁ、ぱぱっと身支度を整えて、しゅっぱ~~つ!!

さすが祝日、今日はバイクといっぱいすれ違いました

思ってたより道は混んでなくって、気持ちよく走っているとヘルメットのシールドに軽い衝撃が

と同時に、視界にぼんやりとちっちゃい点が入ってきました…。

これ、たぶんだよね…と思ったんですが、手でこすってキレイに落とせなかったらかえって見辛くなると思い、しばらくそのまま走ってました

虫と共に走ること15分…。目的地の公園に無事着きました~~

せっかくなのでパシャリ!!


RIMG2205.jpg
初、虫


橋の向こう側から見るのとは、またちょっと違った景色です


RIMG2206.jpg
波がめっちゃ立ってました


RIMG2207.jpg
なんか、ちっちゃくてかわいかったのでついパシャリ☆


RIMG2208.jpg
小さなお子さん連れの家族で結構にぎわってました


写真の奥の方に見える小さな建物は水族館みたいです。

かすみがうら市水族館

帰ってきてから調べてみてビックリ、なんと入館料310円ですよ!

今度行ってみようっと(。・w・。 )

帰りに『たまつくり』に寄ると、こちらもなかなかにぎわってました!!

車もいつもより多く停まってるし、何よりいつもは全然いないバイクがいっぱ~~い

見ているだけでも楽しかったです(´∪`*人)
でも今日は猫いなかった…。

売店に並んでる商品も心なしか多いような…と店内をうろうろしてたら、おいしそうなもの発見


RIMG2214.jpg


さつまいもチップ、買っちゃいました~~

それから無事帰宅

…なーーんて書いてますが、感応式信号(鬼門)でエンストしたり、斜めってる道路(前後じゃなくて、左右に!)で発進にもたついて信号1回余計に待ったりと、実はいろいろやらかしてます(-∀-`; )

しかも、バイクを降りてからあんな事が起きるなんて…
(この事については、また改めて書きます…はぁ)


本日の走行距離53km~。

なんと昨日今日で、ぴったり200km走破です!!

あんなに遠いと思っていた『たまつくり』に、ちょっと行ってこようかな~って気分で行けるようになりましたヾ(*≧∀≦)ノ゙ ★♪

ちょびっとずつ、ヒヨコライダーは成長してるみたいです




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ピヨピヨクリック

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

プチツーお疲れ様でした。
初マスツーや初虫アタックなど、ライダーとして
着実に経験を積まれているようですね(^^)

ちなみに1日に200km以上走ると
虫の1匹や2匹平気でアタックしてきます。
…人にはそんなにアタックされたこと無いのに

まずは慣れた場所に気軽に行けるようになって、
だんだん走れる距離を伸ばしていけば
バイクで北海道も夢ではありません(^^)b
…私も行ったこと無いですがf(^^;

Re: Akiraさん

虫アタックっていうんですか!
あんなにちっちゃいのに結構な衝撃でビビリまりたよ~i-201
とりあえず、私の練習コースは『たまつくり』に決定ですi-189
直売所の人に毎週来てるなぁと思われていることでしょう(笑)
北海道、やっぱり憧れますよね~i-178
それまでに風防つけたりバッグつけたり…やる事いっぱいだぁ!!

No title

こんにちはー!

先日のマスツーお疲れさまでした。(いいな、いいなー!)

ふらっと散歩に行ける道の駅、いいですよねー。バイクだと私も散歩がてら道の駅に向かいます。この間も行ったよなー、なんて思って今日はやめておいたんですが、普通なんですかねー。

そうそう。今度海鮮丼を食べにお邪魔する予定です。いつになるか分かりませんが(;´▽`A``

道の駅「たまつくり」良いとこじゃありませんか~(^O^)/

v-355道の駅『たまつくり』良いところですね~♪
なんか、お弁当広げたくなる感じですね!

何度行っても、落ち着くといいますか、そんなお気に入りの場所が人には一つや、二つはあるものです(*^_^*)

50km程度が無理なく練習できて、もってこいのSPOTなんでは、ないでしょうかv-426僕も、今度是非行ってみたいと思います。道の駅巡りって面白いですよねv-407

さて、こちらは、今日は早朝から小雨がパラついていて、朝出をあきらめ、雨が止み路面が乾き始めたのを確認して11時頃の出発でしたので、館山迄はたどり着けませんでしたが、その少し手前の鋸南町まで行ってみましたv-355走行距離440km(@_@;)以外に、首と肩が疲れましたね(笑)

3月も下旬に入り、春めいた房総半島では、かなりのライダー達とすれ違いました。彼らも冬眠明けの蛙のように、活発に活動し始めたようです(笑)

いつの日か、道の駅「たまつくり」にてお会いできる事を楽しみにしております(^O^)/

僕も、猫に「またたび」を届けに今度行ってみようっと(笑)あと、NB=ナマズバーガーでしたっけ?それも、挑戦してみたいな~(笑)

今日もブログ拝見させて頂きました!
とても、レスポンス早いですね~(@_@;)

僕は、案の定今日も更新出来ずでした・・・(^_^;)
う~ん^_^;ライダー1年生 さんを、見習わなくちゃv-424
では、お休みなさい!

No title

おはようございます!
たまつくりに行かれたのですね(^_−)−☆
私も昨日は霞ヶ浦を半周するようなコースを走りました!
今度、たまつくりでお会いしたいですね~v(^_^v)♪

No title

思い立ちでフラっと走れるんですから、確実に上達してるんですよきっと(^^)

苦手な場所も「バイクを動かす操作は同じ!」自分に言い聞かせて克服しちゃいましょう!!

水族館が有るんですねぇ。
筑波山には何度か行ってますけど
こりゃ益々茨木に行くしかないな!

Re: まさたろさん

お久しぶりです~(^∀^)
えへへ、頑張って那珂湊まで行ってきましたよ~~i-189
まさたろさんちの方にも魅力的な道の駅がいっぱいあって羨ましいですよ!!
今の時期はイチゴもおいしそうだし、近々行っちゃおうかな~~なんて思ってるんですが、ひとりではまだちょと無理かな??(^ω^;)
おお!まさたろさんも海鮮丼を食べに??
是非是非いらしてくださいな~~i-276
おいしいですよ~~i-189

Re: キングさん

お弁当持って…いいですね~~i-189
今はまだちょっと寒いけど、もうちょっとあったかくなったらウッドデッキで霞ヶ浦と猫を眺めながら休憩なーんていいですよねi-101
もちろん、ナマズバーガーを楽しむのもよし!ですね(^∀^)
あらら、そちらは雨が降っちゃったんですかi-201少し手前でも440kmも走っちゃうなんて…私にもそんな日がくるのかしら(^_^;)??
そっか~、これからだんだんライダーさんも増えてくるんですねi-189
まだ冬場しか乗ったことがないから知りませんでしたi-260
それは楽しみ~~i-185
私は行く場所がない時はおそらく『たまつくり』にいますから(笑)
火曜日に猫ににじり寄ってるへんな人がいたら、それはおそらく私ですi-101

Re: EMIKOさん

EKIKOさんはイチゴ狩りでしたよねi-178
霞ヶ浦付近で、もしかしたら結構接近してたかもですね!?
あとでブログも読ませていただきますねi-185
私もEMIKOさんのW8ちゃんを拝見したいです~(>∀<*)

Re: Kazuさん

Kazuさん、褒めて伸ばすタイプですね!ありがとう!!
水族館はかなりこじんまりしてるようですが、HPを見てみたらいろんな種類のナマズがいるみたいです(笑)
ナマズバーガー、食べ辛くなっちゃうかも…(^∀^;)
次は私はカモバーガーを食べてみようかなi-54
筑波山もいいですよね~i-259
でもバイクで山道はまだちょっと怖いかもi-201

No title

もう、どこにでも行けますね~

ついこの前までは、50km弱が記録だったのに、
二日続けて、更新してますからね~

ひよこから、にわとり?かわいくない~(笑)
ひよこのまま大人になってくださいね~

Re: 黒ふぁんとさん

いやいやいや~~まだまだ遠くは怖いですi-201
特に知らない道は…。
でもこれで、30km離れたバイク屋まで行く自信がつきましたi-189
ちょっとは成長したかな(^_^*)??
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ