プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


栃木のいちごに逢いたーい☆

猫の具合が落ち着いてきたので、前に書きたかった事を書こうと思います。


先々週くらいの新聞に、栃木のいちごと道の駅の広告が載っていました。


RIMG2202.jpg

紹介されていた道の駅は、『にのみや』『もてぎ』『はが』
 
中でも、『もてぎ』には前から行ってみたいと思ってて、


RIMG2200.jpg
おとめミルクおいしそう!!


でも今の私にはまだ県外はハードルが高いよなぁ…とか思ってたんですが、ナビタイムのルート検索で調べてみたら、どうやら片道58kmくらいで行けそうな感じ。


じゃあ『にのみや』は??と調べてみると、


RIMG2197.jpg
気になる「金次郎食堂」


こちらはなんと50km

50kmと言えば、私の練習コースの『たまつくり』の往復とほぼ一緒…。

なんだか…行けそうな気がする~~~!!

ちょこちょこ休憩しつつ、ちゃんと地図を見ながら行けば、行けるんじゃね??

なんとかいちごがおいしいうちに行きたいです(*'∪'*)♪




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←夢の県外ツーリング実現か!?

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ねこちゃん、落ち着いてきてよかったですね!

いちごツーリング、是非お願いします!
季節が感じられるツーリングはいいですよね☆

No title

猫ちゃん落ち着いて来て良かったです♪( ´▽`)
スゴく気になってたんですよ。
少し安心しました。

イチゴの季節なんですねー。
私の家からバイクで20分くらいのところに農園がありまして、
そこにイチゴ狩りができるようになってるとこがあるんですけどね。20分じゃ面白くないですよねー( ̄◇ ̄;)
しかしすごいですねー。
地図を見ながら行くだなんて、私にはまだ無理だわー。
知らない道はこわくて、いつも夫君について来てもらってます。
甘ちゃんな自分に喝入れて私も早くひとり立ちしないとなー。

No title

こんばんは!
いちご惹かれますね~
ソフトクリーム美味しそう!!
私も行ってみた~い

道の駅もてぎ・にのみや行かれますよ!
ぜひレポを楽しみにしてますv-221

No title

丁度良いツーリングの距離ですねw
両方とも行ってみたいです!

はじめまして!

ちょこちょこ・・・覗かせていただいてました。
最近エストレヤRSに乗り始めたおばさんです^^;

先日、ツーリングで「道の駅 もてぎ」のおとめミルクアイスを食べてきました!
マジ美味しいので是非エストちゃんで行ってみてください♪
5月の連休までだそうです!

No title

道の駅もてぎは、ライダーが多くとても良いところですよ。
おとめミルクはおすすめです。

それと、途中に菓子処いい村の羽二重苺という美味しい
お菓子があります。これはチョーヨンピル!いやっ超おすすめです。

私のブログで茂木は記事にして有ります。よければ、のぞいて見て下さい。

時間が合えばご案内しますよ。(笑)


なんだか・・・行けそうな気がする~~~!!

あると思います。(笑)

No title

こんにちはー!
おぉ?栃木来ちゃいます?もしかしてもう来ちゃいました??

初の県外、楽しみですね!!栃木にてお待ちしております~(*´∇`*)

No title

すばらしい動機!それ大事!
おとめミルクアイス美味しそうですね。

往復で走っている距離ならきっと大丈夫。
1日に2往復したとおもっていけばいいんじゃない?(笑)




Re: うっけり妻さん

はいーーとりあえず一安心ですー(>◇<;)ヨカッタ
いちごツーリング…ステキな響きですねぇi-189
春の風を感じつつ、目指せ栃木!!頑張ります~(^_^*)

Re: hococoさん

心配してくれてありがとう~~(>◇<;)
もうおばあちゃんだからねぇ、今回はちょっとハラハラしちゃいましたi-201
マグロとかホタテしか食べなくなっちゃったけど、食べてくれればなんでもいいやって思って、毎日献上してます(^_^;)
バイクで20分くらいでイチゴ狩りが出来るなんて羨ましいi-189
てゆーか、私なら20分でも充分ツーリング気分ですよー!!
私もまだ知らない道は怖いんですけど、でもまぁゆっくり確認しながら行けば大丈夫かなと思ってi-234
でもすさまじい方向音痴なので、地図があっても安心は出来ません(笑)

Re: EMIKOさん

うふふ、女子はいちご好きですよね~~i-178
そうそう、このソフトクリームがとってもおいしそうで、これだけの為に行ってもいいよね!!って思って(^_^*)
行けますかねぇ??じゃあ頑張ってみます!!
距離的に『にのみや』が先かな?実は嵐が好きなので、何気に『にのみや』楽しみだったりしてます(笑)

Re: とりぞうさん

50kmがね、初心者には遥か彼方に感じるんですよ~~(^_^;)
でも頑張って行ってみようと思いますi-185
ソフトクリームもいっそうおいしく感じるはずi-189

Re: うぶっちょさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
わーーうぶっちょさんもエスト乗りさんなんですねi-178お仲間v(>∀<)
『もてぎ』行かれたのですね、いいな~~i-178
おとめミルク、美味しいと聞いてますます行きたくなりましたi-203
情報をありがとうございますi-189

Re: オヤジさん

茂木あたりは茨城からも行きやすくていいですよね(^_^*)
車でなら何度か通った事があるんですが(ボードに行く途中に)、バイクでとなるとドキドキですよ~~i-201
オヤジさんのブログ、これから拝見しますね!!
あはは、天津伝わって嬉しいです(笑)最近全然見ないですね(笑)

Re: まさたろさん

栃木行っちゃいますよ~~v(^∀^)
今週の火曜は天気がイマイチっぽいので、それ以降になると思うんですけど、いちごがおいしいうちに頑張って行こうと思ってますi-192
『もてぎ』では絶対メロンパンゲットしたいです!!
行く前に一応お知らせしますねi-185

Re: しょうたさん

バイクに乗るようになってから「道の駅」って単語にやたらに反応するようになってしまいました(笑)
このアイス、おいしそうですよね~~i-178
そうですよね、25kmのところで休憩すれば、いつもの練習ツーリングとだいたい一緒ですよね(^_^*)
時間に余裕を持って、トコトコ行ってみようと思いますi-189

No title

おぉ!!これは行くしかないでしょ!!
ツーリングに「喰い気」は重要ですからねぇ。
てか、それが目的になってしまうんですけど(^^;)ほぼ

とちおとめミルク

5月いっぱいまでなのでそれまでにはもてぎに行かないと(^ ^)花壇もあってライダーも沢山来るので面白い道の駅ですよ~

風防どれにするか決まりましたか?

Re: Kazuさん

ねーおいしそうですよね!!(^_^*)
おいしいものが待っている…!って思えば、長い道のりも頑張れるはずi-189
迷子にならないようにしっかり下調べして行きたいと思いますi-203

Re: セブンスさん

できれば今月中には行きたいと思ってます(^_^*)
風防は、セブンスさんのつけてたのか、旭風防ってとこのちょっと大きめのかで迷ってるんですよねー。
旭風防のはシルエットがまるっとしてて、可愛い感じなんですよー。
試着してみたいー!!

はじめまして。

時々、のぞかせて頂いてました。私も昨年の12月に普通二輪の免許を取って2月末から乗り始めたヒヨコライダーです。YAMAHAのSRV250Sというマイナーなバイクに乗ってますが現在は諸事情につき入院中です。今週の金曜日に戻ってきますが…。いちご美味しそうですね☆うらやましいです。

Re: 新城ガールさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
ヒヨコライダーi-274仲間ですねー、嬉しい~(^∀^*)
え!?入院!?と思ってブログを拝見したら…バイクの方でしたかi-201
私てっきり新城ガールさんが入院なさってるのかと思ってびっくりしちゃいました(冷静に考えれば分かりそうなもんですねi-201)
これから暖かくなってきて、ますますバイクに乗りたくなりますねi-178
冬しか知らないヒヨコライダー、春が楽しみですよねi-267

イチゴ!

こんばんは!
ニャンコ先生の体調が落ち着き、良かったですね。
でも、注意深く様子を見てあげてくださいね!

イチゴいいですね~
僕もストロベリー大好きです。

実は、僕の町も苺がチョット有名な町なんですよ(笑)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~isoyama/

銚子の方までツーリングできるようになったら、
是非お立ち寄り頂きたいです。

だいぶ春めいてきましたね?
ツーリングが楽しみですね!

沢山、エストに乗って
知らないところに、行けるといいですね!

では、おやすみなさい!

Re: キングさん

ニャンコ先生の心配をしてくれてありがとうございます!!
日々、一生懸命に生きてくれてます!
キングさんのとこ、ホントに茨城から近いんですねi-189
イチゴおいしそう~~i-178
今年はエストでいろんなところに行けたらいいなと思ってます(^_^*)
もちろん千葉にもねi-189
その時はよろしくお願いしますね~~i-185

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
