プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


風防、迷うー!!

今日は風が物凄かったですね~

それでもだんだんと暖かくなり、バイクに乗るにはいい季節となってきました

で、この春はちょっと遠出もしてみたいなと思っているのですが、そうなると早々に付けたいのが風防!!

いいなと思ってるのがふたつあって迷っています。
 
まずひとつはこちら。


blastbarrier.jpg
デイトナのブラストバリアー


関連記事はコチラ↓
http://www.bikebros.co.jp/vb/goods/gimpre/gi-43/

サイズ的にもいい感じ~ただちょっと小さめなので、効果はどうなのかな?
ってのが気がかりなのです。


で、もうひとつの候補がこちら。


RGS-1.jpg
旭風防のRGS-1


まるっとした見た目も可愛く、ブラストバリアーよりも大きいので効果が期待できそう

お値段はブラストバリアーよりも5000円くらい高いんですが、まあ許容範囲かな。

んー、エストにはどっちの方がしっくりくるんだろう…<(*´Д`*)>

迷うわーー。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←どっちもいい感じよねー

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

まちがいなく、身体が楽なのは、大きい方ですね。
次のシーズン(冬)も、大きい方が活躍するのは目に見えてる。
寒さをかなりしのげます。

あとは、好み次第か。。。
風防に何を期待するかですね。

風防…私も今迷っているところです。


先日、入院中(爆)のSRVに会ってきた時にバイク屋さんで風防のカタログをコピーしてもらい、只今検討中であります。。。


すぐ付けるかどうかは解らないですが、いずれは付ける予定です☆

No title

好みで言ったら旭風防の方かなぁ・・・
スモークになっていないからエストレヤのメーターまわりは良く見えるし、印象を崩しにくいような気がします。

デイトナの方は最新のネイキッドには良いですが、エストレヤのようにレトロチックで柔らかい印象のバイクには丸みも有る方が似合いそうに思いますよ(^^)

でもあくまで個人的な意見なので、良く考えて選んでくださいね。

No title

風防ってあると重宝するんですよね。

ぐるぐる先生に相談したらこのような物が…
http://zerocustom.jp/pd/7023243/

Re: 黒ふぁんとさん

ですよね~~、大きい方が絶対楽ですよね。
エストにつけるのには小さい方がいいのかなぁと思っていたんですが、どうせなら効果大な方がいいし…。
まだライダーの美的センスというものが良く分かってなくてi-201
でも自分がいいと思うのがいちばんですよね!

Re: 新城ガールさん

おぉ、お見舞いに行ってきたんですね(^_^*)
カタログがあるとじっくり検討できていいですね~i-189
安いものじゃないし、もろ見た目に響くので慎重になりますよねi-201
お互いしっくりくる風防が見つかるといいですねぇi-185

Re: Kazuさん

感想&アドバイスありがとうございますi-189
旭風防の方が似合いそうと言ってもらえて嬉しいって事は、私の心はすでに旭風防に惹かれてるってことですかね??(^_^;)
そうそう、このまるっとした感じがカワイイなーと思ってi-178
これ多分スモークなんですけど、そんなに暗くなくていいですよねi-234

Re: とりぞうさん

ビキニカウル!これカワイイ~~i-178
こんなのもあるんですねーー(>∀<)
なんだかエストじゃないみたい(笑)
教えてくれてありがとうございますi-178

No title

やはり大きめの方が心強いでしょうね(^^)

デイトナの方は割とスポーティーな印象を持ちました。
実際生で見ていないので、何とも言えませんがf(^^;

Re: Akiraさん

うん、ですよね!!
どうして風防をつけるのか…それは風を防ぎたいからi-6
ならやっぱ、大きい方がいいかなー(^^*)
なるほど言われてみればスポーティー。
そのへんの感覚がまだ(?_?)なので、アドバイス助かります(^_^;)
ありがとうございますi-189

No title

綺麗で雰囲気のある車体ですから目立たないクリアーの方がいいのかな~と個人的には思います。あとステーが目立たないのとか

ほら、、、どうせ、、、、、寒いときは寒い(笑)
見た目勝負とか!

うん・・・・・最初の趣旨の防風は何処へですね
まぁ今より良くなると言うことで!

Re: しょうたさん

寒いときは寒い、確かに!!(笑)
あーー、ステーは目立たない方がなんとなくいいかもi-189
どっちにしろ、つけてないよりは絶対楽になりますもんね(^_^*)
実物を見てから買うのが本当はいいんだろうけど、こういうのって店とかに置いてあるんですかね??
やっぱり皆ネットで買うのかなぁ??

No title

自分もドラッグスターに着けた時はダサって言う人と良いんじゃないって言う人と両方いましたよ。

防風効果を期待するなら大きい方ですね
旭風防のRGS-1の方が元々のバイクの丸い雰囲気もあまり変わらないので個人的には好きですが、自分が気に入るかどうかなんで、別に人の好みの意見なんて気にしちゃダメです。

Re: のぶゆきさん

そうですよね、私のバイクなんだから自分がいいと思うのがいちばん!!ってのは分かってるんですが、是非先輩ライダーの意見も聞かせていただこうと思いまして(^ω^)i-201
やっぱりエストにはまるっとしたのが似合うのかな??
見た目も気に入って防風効果もバッチリならサイコーだーi-178

こんにちは。

自分も欲しいとこです。

私的には小さいほうかな?あのサイズでも効果はありそうだよ。

Re: カレラさん

カレラさんのお住まいの方でも、そろそろバイク解禁ですか?(^^*)
小さいのも魅力的なんですよねー。エスト自体が大きくないから、大きい風防ってどうなんだろうとも思うし…。
迷うところですーー(´д`)i-201
見た目小さくて効果大!なーんて最高なんですけどね(笑)

初めまして!

初めましてこんにちは☆鹿児島に住んでいるのむと申します。28歳女性です。

私も去年の12月に中免を取得して、2月にエストレアを中古で購入しました。同じような境遇でびっくりしまして、ついついコメントしちゃいました。

私もドラッグスターに憧れていたんですよ~。ここも同じですね☆置き場所や乗り心地の相性もあって、エストレアにしました。まだまだ私も初心者で運転中に焦ってしまうこともありますが、お互い楽しみましょうね♪

乱文失礼致しました。

Re: のむさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
免許取得の時期もバイクも一緒だなんて、私もビックリです!!
エストいいですよね~~i-185
私もまだまだ乗りこなせてなくて、エストに申し訳ない感じです(^^;)
公道もいまだに緊張しますが、それでも天気のいい日に空いてる道をトコトコと走っていると、バイク最高~~i-178って思えます!
これからも安全運転でエストと一緒に楽しみましょうねi-185
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
