プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

13時間目・14時間目

なんだかんだで1段階も5時間乗り越してます(=´Д`=)ゞ イヤァー

今日はどうやら坂道発進とかをやるようなんですが、やっぱりまだ課題のスラロームとクランクが不安という事で、まずはコースを一通り回ることに。

今日の先生は初めて教わる若いお兄ちゃん先生。

普段からバイクに乗っているらしく、お若いのに教え方も上手で分かりやすく、かつ実践的。今日の先生は当たりだ~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

しかも優しい(褒められて伸びるタイプなのでこれはありがたい)

まずは先生についてコースを回ります。

私、先生の後について回るとなぜか課題も(いつもよりは)スムーズに出来るんですよね・・・。

多分、先生にコースの横でじいっと見られてるっていうプレッシャー弱いんだと思います(どんだけメンタル弱いんだ)

それに上手な人の背中を見ながら行くと、視線も自然と遠くに行くし運転しやすいんですよねー

なのでクランクもスラロームも、まだちょっと騙し騙しな感じは否めないんだけど、パイロンに触れることもなく割りとスムーズにできました

これは嬉しかったな~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

クランクは曲がる時はクラッチ切っちゃって惰性で曲がっちゃっていいよと言われたので、気が楽に。

あと、「あぁ!曲がれない!!」って思っちゃって視線が手前に言っちゃうと、もうそこにバイクまっしぐらなので、ちょっとキツイか!?って思っても、「いや、曲がれる!!曲がるんや!!」って(怖いけど)目線をググッっと行きたい方に持っていくと、曲がれるから不思議!!


初めての坂道発進も、特に問題なく出来ました(ビックリ)

短時間のうちにやる事が多くて、ちょっとあたふたしちゃうけど


1回だけクランクの2個目のコーナー手前で失速ゴケしちゃって、

(あぁ、今日はまだ1回もコケてないのに・・・)

って思ってしばらく踏ん張ってたんだけど、どう見ても立て直せる角度じゃなくて、先生も「逃げて!!」って叫んでたのでしゅっと逃げました

速いと曲がり切れなくてパイロンに突っ込むけど、遅すぎてもダメなのね・・・。

今日のクランク成功率は7割くらいかな?

先週までのを考えたら上々ですよ~~!!


怖がらない・手前を見ない・諦めない


これを胸に来週も頑張ります。


てか、来週はATらしい。

なななんと、その次はみきわめですってよ~~!!

まだまだ、遥か彼方におわすと思っていたみきわめ。。。

来週、行けちゃうのかしら・・・??



今日のおさらい。

発進時、先生の真似をしてちょっと前屈みで発進してみたらなんか安定してて良かった。
いつもよりスムーズにすいーっと発進出来たかも。

停止からの右左折、最初はバイクの向きと視線が全然違うけど、考えてみたらそれは車も一緒だね!
これから行く方向を見ないと危ないもんね。

バイクは見てる方向に進むってのが、体感できた。
(ガードレール見てたらどんどん吸い寄せられて怖かった)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←クランクがちょっと好きになったよクリック

テーマ: 教習所
ジャンル: 車・バイク

次へ

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ