プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


栃木の道の駅『にのみや』に行ってきました☆

(一応)初☆県外ツーリングから無事帰還しました(*´∪`*)vピィース

今回の目的地はこちら!!


RIMG2290.jpg


道の駅『にのみや』でーすv(^ω^*)v

うちからの距離はだいたい50km

途中休憩を2回とって、軽ーく道を間違えて(すっごい地図確認したのに、やっぱりね)、なんだか2時間くらいかかったけど、無事到着しました~~

2車線のバイパスが怖かった…(だってみんな飛ばすんだもん)

この日は栃木のブロ友さんのまさたろさんもお休みということで、もし会えたらいいですね~って言って大体の到着時刻をお伝えしておいたのですが、駐車場でニュートラルに入らなくて焦ってるところを無事発見していただけました(笑)

とゆーことで、まさたろさんのVTRと記念撮影


RIMG2279.jpg


『にのみや』のある真岡市はいちごの生産がとっても盛んらしく、市のHPでも「いちご日本一のまち もおか」と謳われています。

もちろん道の駅の直売所にも、いちごがずらーーっと並んでいました。


RIMG2286.jpg
どれもおいしそうで、しかも安いー!


今日は最高気温が23℃もあって、アイスを食べるにはもってこいの天気です

ということで、さっそくお目当てのとちひめジェラートをいただくことにしました♪ヾ(●'∀'●)ノ♪

まさたろさんもお付き合いしてくれることに。


RIMG2283.jpg
とちひめジェラートを待つまさたろさん(後ろにもいっぱい並んでます)


券売機で券を買っておばちゃんに渡すと、生のいちごとミルクジェラートをコールド・ストーン・クリーマリー(通称まぜまぜアイス)のようにその場で合わせてくれます

これはもうおいしいに決まってるぅ

そして出来上がったのがこちら!


RIMG2285.jpg
私はコーン、まさたろさんはカップで


もうね、これ超おいしいの~~゚+.゚(′▽`人)゚+.゚

なんせ生のいちごが入ってるからフレッシュ感は申し分ない!!

さっぱりとした甘さで、いちごの味がしっかりと感じられて、頑張ってきて良かったーーって思いました

この後、ちょっと売店を見てからまさたろさんとはお別れ。

お会いできて良かったです、ありがとう

そうそう、『にのみや』では、この方にも久しぶりにお会いしました。


RIMG2288.jpg
町名の由来にもなった二宮尊徳さん


このあと、再びバイパスをドキドキしながら走り、茨城の道の駅『しもつま』にも立ち寄ってみました。


RIMG2292.jpg
やっぱりバイクをどこに停めていいのか分からず、他の方のまねをするヒヨコ


ちょっと休憩をして、ここからはノンストップで帰りました。

道幅が広くて路肩がたっぷりとあるところでは無理して飛ばさずに抜かしてもらい、そうでないところでは頑張って車の流れに乗り(発進・加速が相変わらずもたつくけど)、なんとか道を間違えずに帰ることができました

はーー、良かったε-(´∀`*)ホッ

途中、片道1車線のきれいな道で、前にも後ろにも車がいなくて、しばらく50kmくらいでトコトコトコトコと走ってた時が超楽しかった

体に受ける風は今までみたいに冷たくないし、新しいシールドのおかげか首も楽だし、ちらほらと桜も咲いてるし、ホント気持ちよかったなぁ(o´∀`o)

本日の走行距離は106km

1人で走った距離では、今までで最長です

もっともっと走って、早く1000km点検しなきゃね…(;´∀`)アハハ


おまけの写真


RIMG2294.jpg
『にのみや』で買ったイチゴメロンパン(ややこしや)


香りをお届けできないのが残念なほど、袋を開けた途端にいちごのいい香りが

こちらもいちごの果肉がしっかり入っていて、おいしくいただきました

これで中にイチゴクリームが入ってたらパーフェクトですね(クリーム入りのメロンパンが好き)




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←次に目指すは…本格的(?)な県外だーー

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

県外ツーリング、お疲れ様でした~☆

すごいです!100㎞越えのソロツー。
そして、イチゴジェラートがおいしそう!
ブロ友さんと会えたり、ホント、盛りだくさんのツーリングになりましたね!

読んでいて私も楽しかったです!

道の駅しもつま

家から10分くらいなんですよ~ローズポークマンが有名ですよ。

ニュートラ入りにくい時はクラッチ握ったまま車体を前でも後ろでも動かしてみましょう。

県外ツーリング達成おめでとう(^ ^)

No title

今日はありがとうございました!ジェラートおいしかったですね!!

無事に道の駅しもつまに寄って帰れたようでよかったです。

次は一緒に走れたらいいですね!!

お土産に買ったイチゴメロンパン、つぶれずに持ち帰れましたか。お味の方も満足でしたか。

No title

こんばんは~
お疲れさまでした!
すごいですね~\(^o^)/
ソロで100キロも走ったんですねv
素晴らしい‼
いちごジェラードもいちごメロンパンも美味しそうです♡
行ってみたーい(^-^)/

No title

イチゴうまそうですね~。v-10

暖かくなってツーリングがしやすくなりますね。

No title

お~行ってきたんですね!
よく頑張りました!

少しずつ行動できる範囲を広げていき、
そのうち"富士山"を目指してみるなど
新たな目標を作るのも楽しいですよ~。

それにしても、"イチゴメロンパン"…
イチゴなのかメロンなのか…どっちやねんw

Re: うっけり妻さん

ありがとうございます~i-189
今日は頑張りました!!
イチゴジェラートはホントにおいしかったんですよーi-178
甘過ぎると食べた後に喉が渇いちゃったりするじゃないですか、全然そんな事なくって、さっぱりと食べられるんですよー(^^*)
次はうっけり妻さんみたいにがっつりご飯食べるツーリングに行きたいと思いますi-185
楽しんでもらえて嬉しいでっすi-189

Re: セブンスさん

今日はセブンスさんのご近所にもお邪魔しましたi-189
ローズポークまん、筑波山に登った後に食べた事があります!
おいしいですよね~i-178
ニュートラルねぇ、それも試してみたんだけどなかなか入らなくて…。
動かし具合が足りなかったのかな??
あと『しもつま』から帰ろうとしてエンジンかけたら、アイドリングが安定しなくて2回くらいエンストしちゃったり、ちょっと今日はドキドキでしたi-201
なんだったんだろう、あれは…。
まぁ無事帰ってこられたのでヨシとします(^_^*)ありがとう!

Re: まさたろさん

こちらこそ、見つけてくれてありがとうございました(^∀^*)
ねーー、おいしかったですね!今日のお天気にも感謝ですi-1
寒かったらさすがにね、ちょっと食べられませんもんね(笑)
イチゴメロンパンもおいしかったですi-178
あのいちごと生クリームの入ってるメロンパンも食べたかった…!
ジェラートでおなかいっぱいになっちゃいましたもんね(^_^;)
次の目標は『もてぎ』かな??でも山道怖いーーi-201

Re: EMIKOさん

ありがとうございますーーv(^∀^)
なんとか無事帰ってこられましたi-189
100kmって長い、って改めて思いました(笑)
メロンパンの他にもおいしそうなパンがいっぱいあって、車で来てたらあれもこれも買いまくってたと思います(^ω^;)
ジェラートはホントにおいしかったので、ぜひEMIKOさんにも食べてもらいたいな~i-178
これで桜が咲いてたらなお良かったです(^_^*)i-267

Re: sukeさん

イチゴはホント、買ってこられなかったのが悔やまれるほどおいしそうでした!
今日なんか暖かかったですもんね、結構バイクとすれ違いましたよi-189
冬しか知らない私にとってはとても新鮮で嬉しかったですi-185

Re: とりぞうさん

はいー頑張って行ってきましたよーーi-189
富士山!!そんな遠くを目指せる日がくるのかな…i-259
でもマイペースで道さえ分かれば、結構行けちゃうかも!?
そうそう、イチゴメロンパンね、私も現地でツッコミました(笑)
でもおいしかったですよ~v(^ω^)

No title

行ってきましたね!(^^)お疲れさま

美味そうなものが目白押しで登場するので、益々どこかに行きたい病が悪化してしまいそういですよ(><;)

二宮さんの隣りに並んで立ちてぇぇぇえええ!!!
そんで本の文面を指さして、いかにも教えてる風の写真が撮りてぇぇえええ!!!

初☆県外ツーリングお疲れさまでした~。

いちごジェラート(でしたっけ?)美味しそうですね。

走行距離100キロ超えかぁ…。私にはまだまだです。。車だったら余裕ですが、バイクだと無理です。。。

Re: Kazuさん

ありがとうございますー!行ってきましたv(^ω^*)
昨日の天気のおかげで、いっそうおいしく食べられましたよーi-178
他の方のツーリング日記とか読んでると、無性に出掛けたくなりますよね(笑)
二宮さんはずいぶん高い位置にいらっしゃいますが、『にのみや』にお出かけの際には是非ツーショットを撮ってきてください(笑)
そしてジェラートも是非食べてきてくださいねi-189

Re: 新城ガールさん

はーい、ただいまでーす(^∀^)/
いちごのジェラート、めっちゃおいしかったですよーi-178
車はねぇ、確かに楽ですよね(^_^;)
バイクに乗るようになってから、私もその事を再確認しました。
車だとお土産もいっぱい買えるしねi-234
でも春の風を感じるなら、やっぱバイクの方が気持ちいいですよねi-185

成長著しい♪

すごいですね!
走行距離も延ばしてきて(^O^)/うーん、素晴らしい!

自己満足の世界かもしれないけれど、楽しいものは楽しいですよね!

色々な発見と、達成感がこれからどんどん増えていきますね!

お互い頑張りましょうね(^O^)

それにしても、イチゴ美味しそうです。
やはり、本場は違うのかな~(^u^)

No title

はじめまして☆こんにちは
ブログ村からお邪魔しました

イチゴ大好きなのと真岡市は私のバイク購入をした市
だったので、偶然がたくさんあり
思わずコメントさせていただきました

生イチゴもイチゴのジェラートもメロンパンも
おいしそうで近場だったら私も
ツーリングしているだろうな~と思いました

Re: キングさん

えへへー、著しいですか??嬉しい!!
ここのいちごは、ホントにどれもおいしそうでしたi-178
またジェラート食べたいなぁ(´∀`*)
これからもなるべく曲がる回数が少ないルートを探して(笑)、いろんなところに行ってみたいと思いますi-194
あ、でも山道はまだちょっと早かったかな~(^_^;)
『さわら』にも行きたいし、怖がらずにどんどん探検したいですi-189

Re: strawberry-riderさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
真岡市にご縁のあるライダーさんなんですねi-185
イチゴ、おいしいですよねーi-178私も大好きですv(^∀^*)
ジェラートは本当においしいので、いちご好きの方にはぜひ食べていただきたいですi-185
私もまた行きたいなぁと思ってますi-224i-203
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
