プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

焦げ焦げエキパイの、その後

以前、こちら↓の記事でご報告した焦げ焦げエキパイ。


RIMG2210.jpg
http://est250.blog.fc2.com/blog-entry-73.html


ちょっと前にメタルコンパウンドを使って磨いてみたんですが、なんだかもう全然落ちる気配がなくて

で、温かい状態で拭いたら落ちるよってアドバイスいただいたのを思い出し、昨日栃木に行く前にちょっとエンジンかけてエキパイを熱くしてから拭いてみたんですが、これが効果てき面でした
 

前に拭いた時はビクともしなかった頑固者(焦げ)が、伸びて落ちるではないですか!


RIMG2274.jpg
この時点で全体的にマットな仕上がりに


その後、今度はタオルにメタルコンパウンドをつけて磨いていくわけなんですが、まだちょっとエキパイが冷めてなくて、コンパウンドをつけるとジュッ!!っていってなんとも言えないニオイが…

しかーし!これから栃木の『にのみや』に行く予定の私にはあまり時間がなく、そのままジュッジュいわせながら磨いていくと…。


RIMG2277.jpg
こんなにピカピカになりました~~


いやねホントはね、写真には写ってないんですが、まだ内側にちょっと焦げが残ってるんです(^_^;)

でもこの時点で10時を過ぎてたので、今回はここまで!として、『にのみや』に向かったのでした


帰ってきてからも磨いたんですが、熱いうちにやってもなかなか落ちなくて、なんだかエキパイと一体化してしまった模様。
(いやそこは頑張って磨こうやって話なんですが…

また暇を見て磨いていこうと思います。

熱いうちに磨くって発想自体なかったので、色々とアドバイスをいただけてとても助かりました

先輩方ありがとうございます

これからも色々しでかすと思いますので、どうぞよろしくお願いします(笑)



ちなみに今回私が使ったコンパウンドはこちら。
MTC.jpg
使用上の注意に「メッキ類には使用しないで下さい!」とありましたが、私は使用してしまいました(^ω^;)

その辺は自己責任でね、おとなだもの。




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←指先からしばらくコンパウンド臭

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

凄く綺麗になりましたねぇ(@@)ほほぅ
益々メンテの腕が上がりますね(^^)

No title

ホントだ~! ピカピカですね~!
これは覚えておかなきゃ・・φ(.. )メモシテオコウ

県外ツーリング、お疲れ様でした。
行動力を尊敬します!
”ニュートラル” 私もすぐに入れられなくてモタモタしてるんですけど、私だけじゃなかったのね。。。
皆さん、信号待ちとかでも”ニュートラル”にして変わるのを待ってらっしゃるけど、モタモタしてたら転んじゃいそうで、ブレーキをしっかり握ってじっと我慢のコでいます。(汗)

ジェラート、おいしそう~。苺がのっかっているアイスは初めて見ました。

Re: Kazuさん

最初はコンパウンドで傷がつかないかとおっかなびっくりやっていましたが、すぐに慣れてゴシゴシ磨いちゃいました(笑)
実はまだちょっと焦げが残ってるんですが、今日それよりもスゴイ傷を作ってしまったので(涙)それどころじゃなくなっちゃいましたi-202
参ったーー!!

Re: りょうさん

えへへ、やっとエキパイがピカピカになったと思ったら…。
また今日やらかしちゃいましたよーー(´д`;)
え、何をって??それはまた後で書きますね(涙)
私も!いまだに信号待ちでニュートラルに入れられません(笑)
ただでさえ気を遣う発信時にギアいじったり出来ないと思ってi-201
なので私もぎゅっとクラッチレバーを握りしめ、いつでも発進できるぜ!な状態で待ってます(^^;)
ただ、長い信号待ちとか疲れますよね(笑)
ジェラートはホントにおいしかったですi-178やっぱりいちご自体がおいしいんでしょうね~i-178
また食べたーいi-189

良かったですね~♪

うーん、かなりピカピカでいい感じです。
良かったですよね!
気になり始めると、やらずには居られないし・・・
新車だし、ってなりますものね!

とにかく、そうやってメンテしていくことで、
愛情が湧いてくるものなんですよね!

faight!

シフトチェンジで・・・

ニュートラルへの戻しは、感覚的なものがあるので、慣れるしかないのかもしれませんが・・・
こんな商品もあるので、如何でしょうか?
因みに、僕も発注しました。
安価だし、靴も痛まないし・・・で
でこれです↓メーカーHP
http://autobike-plus.jimdo.com/製品案内/
インプレは↓付けている方のブログ
http://ameblo.jp/motocafefaster/entry-11179944008.html

左足のシフトゴムの面積が増えるので、フィーリングがよく操作しやすいと思われます。
購入したので、今度付けた感じを報告いたします。

ギアシフトがやりやすくなるのではと思っています。
参考までですが・・・

No title

おぉ!! すごい! ぴかぴかですね~。
なんだか私も嬉しいです。
メンテ情報、ありがとうございました☆

Re: キングさん

えへへーありがとうございますーーi-185
傷になる事もなく、ピカピカになって良かったです(^∀^*)
(実はまだちょっと焦げてる部分もあるんですが…i-201)
ニュートラルに入りづらいー!の件へのアドバイスもありがとうございます(^_^*)
いつもつま先に鉄板の入ってるブーツで操作してるので痛くはないのですが、このペダルゴムで面積が増えれば確かに操作はしやすくなりそうi-189
使い心地、是非教えてくださいね~i-234

Re: うっけり妻さん

ふふふ、ピカピカですよ~~エキパイは(笑)
少しでも参考にしていただけたら嬉しいですi-189
皆さんのお役に立つのなら、エキパイも焦げた甲斐があるでしょう。
こちらこそありがとうですi-185
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ