プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

立ちゴケの傷跡、リターンズ

先日の記事に、たくさんの にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ←元気出せよクリック ありがとうございました

皆さんに励まされ、ヒヨコはだいぶ立ち直れました。

なので今回は被害の程をご報告しますー(lll-艸-)
 
まずはポキっといってしまったブレーキレバー。


RIMG2296.jpg


まぁでも、先っぽだけでホントに良かった…( ノω-、)クスン

折れた先っぽももちろん回収してきました。


RIMG2299.jpg


元ブレーキレバー、かーらーのー

これはもうお守りにします、立ちゴケ防止の。


あと、何気にってゆーか、むしろレバーよりショックだったのがヘルメットのシールド。


RIMG2303.jpg


だってね、まだこれに交換して2回目だったんですよ、使うの(*ノД`。)

結構な勢いで顔面着地したと思うのですが、この程度の傷で済んだのもAraiの純正シールドだったおかげでしょうか。

正面の傷なので視界に入って気になるので、今日Amazonで同じのを注文しました

あと、写真では分かり辛かったので今回は写真なしなのですが、マフラーも結構ガリッといっちゃいました

はぁ、あの一瞬の判断ミスで一体いくらの出費になるのやら…(lll≡3≡)


そうそう、今回直すついでに1000km(1ヶ月)点検もすることになったんですが、Kawasakiから送られてきた「1ヶ月目点検チケット」の有効期間が登録日から50日以内ってなってるんですね。

で、私のエストの登録日は12月の半ば…。
(4ヶ月もたってる上に、まだ500kmくらいしか走ってないという…

なので点検は有料になっちゃうのかなぁと思っていたんですが、バイク屋さんの社長にチケット持ってきてね~って言われたので、もしかしたら無料でやってくれるのかもと期待しています




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←社長!よろしくお願いします!!

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

ブレーキレバーが・・・。

自分も最近立ちゴケしてブレーキレバーを傷つけましたが、曲がった程度で済みました・・・。

なんか対策あればいいんですがね。

転ばぬ先の杖

エストレア専用
カワサキ純正エンジンガード@約1万円をこの際、取付してみてはどうでしょうか?

No title

おはようございます!
ものすごく気持ちがわかりますよ~(>_<)

でもバイクは、治りますから…
それよりシールドが丈夫でよかったですね‼
なかったら、お顔が悲惨な事になっていましたね。
少々お高くても、身を守るためにケチっちゃいけませんね(汗)

色々教訓にして、いい季節を楽しみたいですね(^O^)/

No title

シールドの傷が痛々しいですねぇ・・・
でもおかげで顔に怪我をしなかったんですからね^^

色んな部分を交換していくと結構な出費になるんですよ・・
で、この際社外品の物に・・・
ってね(^^;)

この経験は絶対に今後に活かせるから。

ポジティブに考えよ。

ブレーキレバーも先っぽだけで済んで良かったし、これがクラッチレバーで根元からポキン!なんて事だったら自走で帰ってこれなかったかもよ。

あと、くれぐれも身体に傷付けないようにね!

部品交換と点検を一緒にやってもらえてラッキー  と考えれば大丈夫だと思います。

私も自宅の半改装が始まった頃にバイクひっくり返しましたから(爆)。バイク置いてた場所にちょうど職人さん(大工さんとか)の道具を置くことになったので、しばらくバイクがなくて良かったなと思いました。

Re: sukeさん

あらま!sukeさんも立ちゴケちゃったんですか!?
大丈夫でした~~??i-201
ブレーキレバー、曲がっちゃったりもするんですね…(>_<;)
操作に支障がなければいいのですが。
お互い気をつけましょう~~!!

Re: 339さん

エンジンガード、何度か検討したんですが付けるに至ってないんですよねi-201
エンジンガードを装着していれば、今回のようなレバーポキンは防げるのでしょうか??
バイク屋の社長にも相談してみます(>_<;)

Re: EMIKOさん

教習所でもやったことのない、まさかの顔面着地!!
ホント、シールドに助けられました~~(>ω<;)
ガリガリになっちゃったのは切ないけど…(まだ言ってるi-201)
ジェッペルにゴーグルとかって憧れてたんですけど、もし今回それだったらと思うとぞっとします…(-_-;)
本当はフルフェイスがいいんでしょうけどねー。
そうですよね、これからがバイクはいい季節ですもんねi-267
くよくよせずに楽しく乗りたいと思いますi-189
あ、もちろん安全運転でねv(^-^)

No title

エンジンガードをつけておくと
レバーのぽっきりもある程度防げそうですし、
何よりも車体やエンジンへのダメージが
最小限に食い止められると思うのでオススメです(^^)b

多分点検を受けてバイクをリフレッシュさせると
今までよりもスムーズに走れると思いますよ。

Re: Kazuさん

うんうん、中身(顔)が無事で本当に良かったですーー(>_<;)
レバーはね、予備のがなかったら新車のエストからはずしてくっつけてあげるよ~って言われました(笑)
そんなんありか!!って心の中で突っ込んじゃいましたよ。
ホントはKazuさんのつけてたレバーいいなぁと思ってるんですが。
初心者にはカスタムへのハードルが高いですi-201

Re: カレラさん

ありがとう!ですよね、そう思うことにします(^_^;)
自分で帰ってこられたんだもん、不幸中の幸いですよね。
身体の方も気をつけますね!もう若くないから治りが遅いし(笑)
とりあえず、膝プロテクターは買いましたv(^^*)

No title

はじめまして
ブログ拝見して、コメントいたしました。

シールド傷・・ショックですね!
お役に立つかな?試してみて下さい。

シールドに付いた傷に、ガソリンか灯油をつける、数分漬け置きし、拭き取りして下さい。ある程度なら、傷が消えますよ~。

同県民ライダーですね、お互いにバイクライフ楽しんで行きましょう^^










Re: 新城ガールさん

うんうん、ですよねi-189
しかし、ひっくり返したとはまた豪快な(笑)
今回のことにも、起こるべくして起こったというか、何かしら意味があるんだと思いたいです。
しっかり点検してもらってきますねi-234

Re: Akiraさん

今までもね、エストはとても良く走ってくれてるんですけどね、如何せんピヨピヨi-274ライダーなもんで(笑)i-201
エンジンガードでレバーポッキリが防げるのは魅力的だわi-189
それも来週、バイク屋さんに相談してみようと思います!

Re: ゆうさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
ゆうさんも茨城なんですか?なんか嬉しい~~i-185
シールドの傷へのアドバイスもありがとうございます(>∀<)
ああいう傷は削って直すことも出来ないだろうしと諦めていたんですが、そんな方法もあるんですかー!
ホント、知らないことだらけですi-274
頼りになる先輩方にコメントいただけて、ホント嬉しいですi-189
ありがとうございます(^∀^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その状態じゃ
ブレーキ操作が大変だったでしょう
立ちゴケすると確実にレバーやられますよね

私も今回のツーリングで2回立ちゴケしましたが
逆方向にも曲がるレバーに交換してあったので
クラッチレバーの破損を防げました
交換しておいて良かったぁ~と思いました(カウル割れちゃったけど・・・)
純正より高いけどお勧めです

シールドもけっこう高いし
バイクをコケさせると財布が軽くなりますね~
お互い、気をつけましょう レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

私、高校はそちらに通ってました!!
わりと近いし、遭遇する可能性もありますね~~i-189
詳しいアドバイスもありがとうございます(^∀^)i-178
これからもよろしくお願いしますi-185

No title

私も、ホーネットでコケたときぐにゃりと曲がったブレーキレバーを大事にしてました。
あっ・・・今も持ってます\(^o^)/

○○オクで購入して
本を見ながら自分で交換した日・・・思い出します(^^ゞ

Re: ヒカルさん

はい、何だか握るたびに物足りない気分で帰ってきました(^ω^;)
小指がスカってなるの(笑)
ありゃま!ヒカルさんもコケちゃったんですか~~i-201
大丈夫でした~~??i-201
カウル割れちゃったのは超ショックですね(>_<;)
その逆方向にも曲がるレバー、ついこの間ブロ友さんのブログで知ったんですが、そんな便利なのがあるとは!!
お財布、めっちゃ軽くなりそうでコワイです(^_^;)
励ましてくれてありがとうi-189

Re: うぶっちょさん

うぶっちょさん、自分でレバー交換できるんですか!?
尊敬ーーーi-189
私は自分が信用できないので(笑)、怖くて一切いじれません(^∀^;)アハ
そして皆さん、レバーの残骸はお守りにするんでしょうか(笑)

No title

そーだったんですか!
もし遭遇した時は、気軽に声掛けてくださいね~
外装ホワイトですから、目立ちますので(^_-)。

こちらこそよろしくお願いします。

Re: ゆうさん

か、かっこいいーーi-189
気軽に声かけられるかしら…(^ω^;)ドキドキ
こちらこそこちらこそ、よろしくお願いしますi-185
道端でころげてるエストを見かけたら、気軽に声かけてください(笑)
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ