プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

スポンサーサイト


初回点検&ブレーキレバー交換に行ってきました☆

昨日の天気予報では今日は晴れのはず、なのに、外はどんより曇り空…

まぁ降水確率は0%なので大丈夫でしょってことで、予約していた点検&ブレーキレバーの交換に行ってきました

エストに乗り始めて4ヶ月、最初の頃は30km離れたバイク屋がすっごく遠く感じて、これ1人で乗って点検なんて行けるの!?って感じだったんですが、今日は気負わずに行くことができました~

それでもやっぱり2車線とかある道路は怖いんだけど…∑(´□`;ノ)ノ こゎっ!!
 
到着してすぐに社長が出てきて、早速ブレーキレバーを交換してもらいます。

で、見てもらったら、なんと「ブレーキペダルも曲がってるよ」、とのこと。

うっそ、全然気が付かなかった…(・∀・;)

何の違和感もなく、フツーに乗ってたよ、私…。

さらに見てもらうと、なんと「シフトペダルも曲がってるよ」、とのこと。

うっそ、全然気が付かなかった…(゚Д゚;)

だって左側にコケたのって、たしか3ヶ月前だし…。

実はね、ギア上げようとして空振りしちゃうことがたまにあってね、へたっぴだからと思ってたんだけど…曲がってたのか!!!
(もちろんへたっぴなのに変わりはありませんが

それで、そんなのどうやって直すのかと思って見てたら…。

THE☆力技。

ぎゅうううぅぅぅってやって、ぬおおぉぉぉぉって直してくれましたΣ(・口・)

マフラーの傷は、いじると余計汚くなっちゃうよって言われたのでそのまま…。

ああでも気になるぅ(。ノε`。)ゥゥ…

この後点検か??と思ってたら、社長ったらすっかり忘れちゃってたみたいで、はい終わったよーってエストを押してきちゃいました

メンテナンスノート持ってきてって言ってたのにー。

それ言ったら、じゃあやっとく?みたいな感じでなんだか5分くらいで終わっちゃいましたが、初回の点検ってそんなもの??

その後エンジンガードについて相談するも、純正の小さいのだとあってもそんなに変わらないよーみたいな感じで…。
そうだ、たしか買った時にもそんな風に言われたんだっけ。

なんだかなーって感じなので、他のバイク屋さんにも相談してみようかな…。


まぁとりあえず、レバーは直りました


RIMG2310.jpg
新しいブレーキレバー、かーらーのー菜の花


RIMG2309.jpg
うちの庭にて


明日も曇りで、夕方からは雨マークが…。

リベンジお花見、行けるかなーー??




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←ブレーキレバー交換、2500円…

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

ペダル関係も曲がってたんですね~。でも直って良かったです(^O^)。


治療で済んだようで安心しました。


菜の花もキレイですね~。
私は今週の木曜日から教習が始まります。。とうとう750…ナナハンです。
がんばります!!

Re: 新城ガールさん

曲がってる事に全然気が付かないなんて、ヤバイですよねi-201
ブレーキペダル、操作できる範囲でホントに良かった…(´д`;)
前ブレーキ折れーの後ブレーキ使えないーのでは、下山できなかったよ!
そしてとうとうナナハン(素敵な響きi-178)ですかーーi-189
応援してます!頑張れーー(^∀^)/

No title

エスト君リフレッシュ!!

それにしても、両ペダルの歪みに気づかないなんて…
さすがですw

ちなみに、ブレーキ・クラッチレバー交換は、
やってみると意外と簡単に出来ちゃいますよ。

Re: とりぞうさん

アハハーーーーさすがでしょーー(笑)
だってね、普通に使えちゃってたんだもーん(^∀^;)←言い訳
そうそう、なんかレバーの交換はあっという間に終わっちゃって、これ自分でできたら安上がりだなぁって思いました…。(純正じゃなければもっと安いし…)
オイル交換とかもそうだけど、やっぱ少しは自分でできないとダメかなi-201

No title

全部元通りになりましたね(^^)マフラーは仕方無いか~

作業を見てると自分でも出来そうですか?
今度何かの時は教えてもらいながら自分で作業してみては?(^^)

Re: Kazuさん

レバーを交換してもらう時、「ちょっと中で待っててね~」って言われて、最初事務所(?)の方に行っちゃってたので、作業の全部を見てたわけじゃないんですよね~i-201
でも写真を撮る暇もなく、ホントにすぐ終わっちゃったので、これ自分で出来たら安上がりだしいいよなぁって思いました。
ところで、予備のレバーを探してて思ったんですが、なんで右のレバーと左のレバーでは値段が違うんでしょうか?
なんか、右も左も同じように見えるのですが…??

No title

はじめまして!ひとみんさんのところから来ました。よろしくお願いします。点検って、ボルトの増し閉めくらいしかやってくれないんですよね。立ちゴケは勉強ということで!

Re: NAOKIさん

初めまして、コメントありがとうございますi-189
お名前が分からなかったので、お返事する前にブログの方を拝見したら…NAOKIさんでしたか!!いや、以前からブログ拝見していたのでお名前知っていたんですー(´∀`*)
あー、やっぱり点検って言っても、そんなもんなんですねー。
立ちゴケは、被害の少ない勉強になってよかったです(^_^;)

失礼しました!

名前書き忘れてましたね。大変失礼しました!

Re: ☆NAOKI☆さん

いいえ~~お気になさらずに(^_-)i-189
ブログのリンクがあったので全然大丈夫でしたi-234

もしかして

こんばんわ!
もしかして、ライダー1年生さん、私のブログにコメントくださったあの、ライダー1年生さんですよね。

はじめてのコメント、ホントに嬉しかったー!
エストレヤなんですね!エストちゃん、欲しかったので、真剣に検討してましたがなんだかご縁のあったホンダになりました。また、遊びにきまーす^^

Re: いえろーさんさん

わー、いえろーさんさんi-189(←お名前の呼び方、これで合ってます??)
ご訪問ありがとうございます~(^∀^*)i-178
私もバイクを買う時には色々迷いましたーi-201ホンダだとCB223sも検討してたんですが、なんだかんだでエストに決まりました(^_^)
ホント、こればっかりはご縁ですよねi-205i-185
私もまた遊びに行きまーすi-234
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
