プロフィール

ミユ@ライダー6年生

Author:ミユ@ライダー6年生
2009年製のエストレヤで平日まったり旅しています☆最近スマホのナビを使えるようになりましたが、相変わらず迷ってます。どうぞよろしく♪(^ω^)

やる気スイッチ
ありがとうございます☆
カテゴリ
ブログ村
☆初心者ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

☆女性ライダーの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

☆カワサキ乗りの皆様のブログはコチラ
      にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
検索フォーム

桜を求めて近所をウロウロしてきました☆

今日は夕方くらいから天気が崩れるとの予報でした。

これを書いてる今(17時過ぎ)、雨が降り始めて空は真っ暗、強風が吹き、遠くでは雷まで…

午前中は猫の病院だったので、お昼過ぎからちょっと走りにいってきました!
εεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!



RIMG2316.jpg
エスト、うちの庭にて
 

ブレーキレバーも交換したし、ペダル類も直ったし(いや気が付いてなかったけどね、曲がってるの)、これは山道リベンジか!?と思ったんですが…。

怖くて行けませんでした…。゚・(。ノД`)

予想以上のトラウマ、山道怖い病が発病しちゃったみたいです
(注文した膝プロテクターも届かないしさ…

でも桜は見たいし…。

皆さんのように、桜とバイクの写真撮りたいし…(こっちが本命)

ってことで、今日は桜を求めて近場をウロウロしてみることにしました。

猫の病院に行く途中に、結構な桜並木を通るので、まずはそこに向けて出発

もう散り始めちゃってたけど、桜吹雪の中を走るのは気持ちよかったです

その後、近くの公園へ…。


RIMG2315.jpg
駐車場にて。道路を塞いでいるわけではないのでご心配なく


RIMG2313.jpg
エストよ、これが茨城の桜だよ


とりあえず、桜とバイクの写真が取れたので満足ー♪ヽ(*´∀`)ノ

気持ちよく走って、1時間ほどで帰宅しました

もう今日くらいの気温(18℃)になると、ラフ&ロードのフェイスマスク(冬仕様)では暑くてだめだわー

膝プロテクターと一緒に、フィルターがついてるフェイスマスクも買ったので、届くのが楽しみです




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
 ←桜と言えば、桜坂

テーマ: バイク
ジャンル: 車・バイク

次へ

No title

桜とエスト・・・良いですね♪
こちらはまだ蕾がピンクになり始めたかなぁって感じです。

エストちゃんもリフレッシュ出来たようで(^_-)-☆
やっとバイクの季節になってきました\(^o^)/
思いっきり楽しみましょうね!

Re: うぶっちょさん

そちらは桜は今からなんですねi-267
これからが楽しみですねーー(^∀^*)
満開の桜の下をバイクで走るのに憧れていましたが、夢が叶いましたi-189
次は新緑かな??(^_^)i-260

No title

桜と言えば、桜坂
激しく同感せざるを得ない!!

私の近所ではすっかり花が散り、葉桜ですが
まだそちらでは楽しめるようですね(*´∀`*)
そろそろバイク装備も衣替えの時期ですね。

No title

絵になりますね(^^)
エンジンの造形が綺麗に出来ているのもエストレヤの魅力!!

今週末はセローで!と思ってたんですが、どうやら雨予報(--;)
おとなしくガレージの掃除しようかな・・・

レバーの価格差は何でしょうね??
たいてい同じような気もするんですけど。

No title

やっぱり、うろうろ出来る時は、うろうろしないとね~(^^)

さくら&ばいく、イイ写真が撮れて良かったですね v(。・・。)

この桜並木、もう少し早ければ、かなり綺麗だったんでしょうね。。。
来年は、もっと満開の下を走れるといいですね

Re: Akiraさん

激しく同感アリガトウi-175
そちらはもう葉桜なんですかi-265
新緑の下を走るのも気持ちがいいですよね(^_^*)
そうそう、ジャケットも春物にして、身体も気分も軽くなりました~i-189
でも、走り出すとやっぱりちょっと寒いかもって思いました(^∀^;)
バイクから降りると、途端に暑くなるんだけどね~i-201
まだまだ初心者、ウエア選びも難しいっすi-265

No title

こっち(東京)の桜は数日前に散っていきました…。
見れるうちに見といた方がいいっすよ~。

それにしても、またシングル乗りたいっ(>_<)

Re: Kazuさん

ありがとうございます~~i-189
そうそう、こちらも週末の天気はイマイチのようで…休みの日に天気が悪いとがっかりしちゃいますよねーi-201
レバーの価格差…今、通販してるサイトを見てみたんですけど、もしかして、アジャスターのあるなしの差かも??
KIJIMAのやつ、なぜか左レバーにはアジャスターがなくて、それで安いのかしら??
だったら納得ですー(^∀^;)
どうも、お騒がせしましたi-201

いいなぁ。

札幌は霧雨が降っていてしっとり濡れてしまいました(^◇^;)
桜はGW以降かなぁってとこですかね。
日曜日に比較的近い道の駅まで行ってきたのですが、風が強くて煽られて怖かったです(´・_・`)
初めてすれ違ったライダーさんとピースサインで挨拶しましたよ(^-^)/
憧れですよねo(^▽^)o

Re: 黒ふぁんとさん

うふふ~~そうですよね~~v(^ω^)ウロウロ
桜ね、そうなんですよ、もう微妙に散っちゃってて(笑)
でも写真が撮れてひとまず満足ですi-185
満開の桜は来年のお楽しみにしておきますi-267i-267

Re: とりぞうさん

茨城もね、うちの方はご覧のとおり散り始めちゃってるんですが、県北の方ではまだまだ見頃みたいですよ~i-267
とはいえ、県北は私にとってはまだ未知のゾーンなので、気軽には行けないんですが…(^ω^;)
シングル、良いですか?まだちょっと他のバイクとの違いっていうか、良さが分からないんですが、平和な感じのエンジン音とかは気に入ってますi-185

Re: ぱすてるさん

そちらは桜i-267はこれからですか~楽しみですね(^_^*)
私もよく風に煽られて怖い思いをしますi-201身体も疲れちゃうし、風が強い日は遠出するのもためらっちゃいますよね(>_<;)
しかし、北海道の道の駅なんて素敵すぎるーi-189憧れの地ですよ、北海道!
あと、すれ違う時の挨拶にもひっそりと憧れてます(^^*)
自分からする勇気はないんですけどね~i-201
ぱすてるさんこそ、いいなぁi-178
そうそう、ぱすてるさんもブログお持ちなんだ!!って思って、早速行って読ませていただきました~i-178
で、コメントさせてもらおうと思ったらね、アメブロの人じゃないとできなかったのです(;_;)
なのでここに書かせてもらっちゃいますが、黄色のエスト、カワイイーーi-189
大きい写真も見たいなーなんてv(^∀^*)

No title

サクラ並木&バイク良いですね~\^^/

山道リベンジしようと思うとは、チャレンジャーですね^^
今後、トラウマ克服し、再チャレンジして下さい。山道は路面よくないですよね~!・・登った時は下りに注意ですよ!

22日に、土○花火大会の場所でガレージセールかな?開催するとの情報が入りましたよ~。

No title

おはようございます!
私も桜とバイクが撮りたかったのに~
今年はダメでした( ; ; )
エストちゃん元気になってヨカッた\(^o^)/

プロテクター類は、付いてた方が安心ですよね!
私もジャケットには、全部付いてます、、、
何しろ自宅駐車場が一番危険なもので…(>_<)

Re: ゆうさん

ちょっと散り始めちゃってましたが、写真撮れて良かったです(^∀^*)
そうそう、登りも怖かったけど下りはもっと怖かったですーーi-201
なんか、身体が落っこちていっちゃいそうで…(^_^;)
ガレージセールですかi-189行ってみたーーい!!
でもね、私サービス業なので、土日は休めないんですよ~(;_;)
そういう楽しそうなのって、だいたい土日ですよねー(涙)
行けなくて残念だけど、教えてくれてありがとうございますi-178

Re: EMIKOさん

EMIKOさんちの方ももう散っちゃいましたか(>_<)i-201
じゃあ来年のお楽しみですね~i-267
私もジャケットには一応プロテクターついてるんですが、膝は守ってなかったので今回ダメージが大きかったんですよねi-201
なのでズボンの下につけられるタイプのを買ってみましたi-189
うんうん、EMIKOさんちの駐車場、難関ですよね(^_^;)
私も車庫(という名の物置)からバイクを出し入れする時がいちばん神経遣いますi-202

良い並木スポットですね^^

私も撮影した枚数こそ多いのですが桜と撮影できたのは二箇所のみなので、なかなか難易度高いものだなぁとw

今の時期は昼間は日が出ていると熱いし日が落ちると
寒いしで装備に迷いますね~。

Re: MMAROさん

ですよねー(>_<)i-201
桜とバイクを一緒に撮れる場所を探してウロウロしちゃいましたi-201
日中と日が暮れてからの温度差もそうなんですが、走ってる時と停まってる時の温度差もあって、もう何着たらいいのって感じです…i-202

No title

こんばんは、初めてコメントします。
桜とバイク、いい写真ですね!こちらは昨日開花宣言がありました。週末にでもバイクで花見にでも行こうと思っています。当方高校時代からのバイク乗りでして間も無く26年になりますが毎回乗る時に「無事に帰る!」を心掛けております。これから梅雨入り前までが快適なので無理せず楽しいバイクライフを送ってください。

No title

お久しぶりです!

ずっとコメントできなくてごめんなさい!!

足のほうは良くなりましたか??
エストちゃまもなおって良かったです!!
猫ちゃんの体調も気になります。


桜の季節も終わりになってきましたね。
こっからアツーい夏がやってきますね。

バイクに乗り始めて初めての夏!!
どのくらい暑いのか想像もつきません。
私まだムートンブーツ履いてます・・・
ホントマジで早く夏対策しないと!!


私も桜とシャドウチャン撮りたかったな~。

Re: ZRXヒロさん

初めまして、コメントありがとうございますi-185
桜並木をバイクで走って、写真を撮るのに憧れてたんですー(^_^*)
バイク歴26年とは、大先輩ライダーさんですね!!
私も毎回バイクに乗る時は、大前提として「無事に帰る!」と心に決めています!!
まあ立ちゴケは2回ほどしちゃいましたが…(^ω^;)
そっかー、梅雨入りしちゃうとバイクに乗れない日が続くんですねi-3
あんまり無理しないで、自分のペースで楽しんで乗れたらなと思いますi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: hococoさん

お久しぶりです~(^∀^)/
そんな、全然気にしないでi-201気が向いた時に見てもらえたら、それだけで嬉しいからi-189
猫の心配もしてくれてありがとうi-101
私も初めての夏、どんだけ暑いのかドキドキですよーーi-201
ブーツもね、最初は今履いてるので1年中大丈夫だろーって思ってたんだけど、やっぱり短いの買おうかどうか迷ってますi-201
でもムートンはさすがに暑いね(笑)
hococoさんのシャドウちゃんなら、ひまわりとか菜の花と一緒に撮っても色が映えてキレイそうi-175
あとね、やっぱり坂道のUターンは無理だったよー(笑)

Re: 管理人のみ閲覧できます、の方

ツーリングのお誘いありがとうございますーーi-189
i-150送りましたので確認してみてください(^_^*)/

桜はウチの方も今が満開です。少し散ってるのもありますが^^;。

桜の花とエストレヤ中々素敵ですね~。
いいなぁ(^^)。

No title

CHIC DESIGNにエストレア用のエンジンガード
ありましたよ。
ES-BP1とES-BP2が型番です。
幅、高さとも大です。
自分で付けれますよ。

Re: 新城ガールさん

ブロ友さんたちが桜とバイクの写真を撮ってるのを見てて、私も~~!!って思ってたんですーv(^_^*)
そちらもまだ桜i-267が見られるんですねi-185
桜って満開になったと思ったら、あっという間に散っちゃうからねー。
撮るなら今ですよーーi-189

Re: まーくさん

シックデザインですか、初めて知りましたi-190
早速見てみたんですが、エストのパーツってあんなに色々あるんだーってビックリしました!
教えてくださってありがとうございます(^_^*)
参考にさせていただきますーi-189
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ